人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
テラマテに勝てんw
先週絶対組みたい~って言ってた日花。
幻から準を借りることが出来たので早速組んでみました( ´∀`)幻サンクス
準入れてシャドウムーン入れて亜沙入れて杏璃入れてルビー入れてー
マルチ瑠璃抜いて翡翠琥珀抜いてー

いつの間にかコンバ5種類、花のキャラは準とシルフィとななこオンリーになってたけど気にしない( ´∀`)
混色でEX1以下19枚、更にナンパとか入ってるけど気にしない( ´∀`)


まぁぶっちゃけ、色々と二番煎じな感が否めませんが
日花(星)コンバは楓や藤林杏コンバの時から使い続けてるデッキなので勘弁してください(;´Д`)


さて、そんなわけで昨日は新デッキの試運転してきました(`・ω・´)


ヤハシ公認
使用デッキ 日タッチカレイド準

1回戦:不戦勝 ○
ぽりーん(´・ω・`)

2回戦:雪月テラーのマテリアル(バーナードくん) ×
相手は初手フィアッカ、3ターンぐらいにセリオから芽衣子出てくる。
相手のコンボが完成する前に押し込みたかったけど、
準のコンバ前が残りデッキ10枚の中に4枚全部あるとかツンツンしすぎw
亜沙や由衣で釣ってすらこれないんですけど…
そして相手はシオンコンバ、テラマテのコンボ完成。

かれいどるびーをとられた。ゆるせない。
テラーのマテリアルって宣言して返してって言ったのに返してくれなかった。ゆるせない。

他のAFは芽衣子&フィアッカでハンド差つけられて木登りロックされ、色々無理ゲーでした(´・ω・`)

3回戦:雪単ちひろ型(クリアランサーさん) ○
除去6発飛ばされましたw
さらにAFキャラを片っ端から除去られ、場にぱちねす準がいる時の私の手札

準、準、準、ぱちねす準、ぱちねす準、令呪

さっきの試合とは逆にデレデレしすぎなんですがw
そんなこんなで2ターンぐらい一方的に殴られましたが、
なぜか最後ギリギリで勝ててました。

4回戦:宙単コーティコンバ(冬馬くん) ○
初手で杏璃コンバできる( ´∀`) さらにしばらくして準も出せたような。
相手のコーティをシルフィとかで止めつつ、
ぱえりあ!ぱえりあ!ぱえりあ!


大会後はデッキを組みかえてフリー。
コンバ5種はやっぱりやりすぎだったので杏璃抜いたり、
事故率下げるためにアルルゥやシルフィの宙メタ切ったり。
でもその後冬馬くんの宙単とやったらボコボコにされたりw
ライカマジ強いですね。スペックしか見てなかったけど能力キモいんですけどw
このターンで一生懸命撃たせれる~と思ったらアタッカー寝かせられてしょんぼりしたり。


ヤハシウィークリー
使用デッキ 日タッチカレイド準

1回戦:雪月テラーのマテリアル(バーナードくん) ×
2大会とも初戦でバーナードくんとか詐欺だよね(´・ω・`)

そしてやっぱり初手フィアッカから早々にコンボ完成される(;´Д`)
またルビー取られて、もう1回ルビー出したら今度は奪えないだろ(・∀・)とかニヤニヤしてたら
整理整頓とか言われて相手ルビーからこっちのルビーにテラマテ付け替えられてまた奪われるorz
シオンで対応スカッドも打ち消されるし、相手ターン中の準の世界も打ち消されるし…

ゆるせないヽ(`Д´)ノ

2回戦:月単(るーマニア人くん) ×
Familiarが強くて観鈴看板娘が出来ない(´・ω・`)
さらに麻弓を的中とかされたりでこっちのキャラ展開が遅れてるうちに
信哉とか八重とかにボコられたような。
どこでアド取られたのか分からぬままいつのまにかボコにされましたorz
こりゃ要精進ですな(´・ω・`)

3回戦:不戦勝 ×
ぽぽりーん(´・ω・`)


全敗(;´∀`)
優勝はバーナードくんのテラマテでしたw 
テラマテでの初優勝おめでと~ヽ(´▽`)ノ あのデッキは相当キモイわw

でもほんとバーナードくんに勝てないなー。
3学期でも他の人には勝ち越せてるのにバーナードくんには大幅に負け越してたり。
これはHARUさんの決勝補正と同じぐらいの人間補正がかかってるとしか…(((( ;゚Д゚)))
エラッタかけても強すぎるのでそろそろバーナードくんを禁止カードにしてくださいw


ウィークリー後もまたフリーしてたような。
るーマニア人くんの月単がかなり良い感じの動きをしてて面白そうだった。
Familiarや五大元素が入ってて、大型キャラも結構入れてて、
序盤一気に展開して、的中の睨みを利かせながらキャラで戦う感じの月単。
と言っても的中がないから組めないんですけどね(´・ω・`)
後、日タッチ準は選択の幅がかなり多く色々と対応できそうですが、その分回し方が難しそうです。
とりあえず亜沙コンバを相打ちさせながら、進化でグルグルさせる動きはキモイの一言ですねw



そんなこんなでやっとういんどみる環境で試したかったカードを全部試し終えました( ´∀`)
ちなみにVA4は特に惹かれるものがなかったので完全スルーだったり。
春姫、杏璃、小雪、伊吹、準の各種コンバは全部一通り回してみたので、
次はそろそろ新環境のガチデッキを考えないと。
自分の嗜好からすると多分日タッチ準、もしくは花単春姫ですが2つとももうちょっと煮詰める必要がありますね。
特に日タッチ準は色々なタイプがあるので、どんな構築にするか色々と迷います(´・ω・`)
by middogaru | 2007-04-22 23:43 | りおし
<< 【ニコニコ】千早・蒼い極楽鳥【動画】 我が修羅に勝てはせぬ!by馬超... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク