人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ここにいるぞ!
今日は昼まで寝てたら地震で起こされました(((( ;゚Д゚)))
幸い本棚のものが少し落ちたぐらいですみましたが、
今回のはかなり大きかったので結構焦りました。
最初は東海地震がついに来たかも?とか思いましたし。
震源地が三重の大きい地震なんて生まれて初めてかもしんないです。

とりあえず大会レポをば。

チキング杯
使用デッキは雪単伊吹。
前日、というより当日の5時ぐらいに組んだデッキ。

1回戦:花単(へいぞうさん) ×
不幸が腐ってたので、伊吹を相手瑠璃前のDFに出してコンバ。
瑠璃と相打ちした後伊吹おかわりし伊吹不幸でいくプラン。
相手はセージを出して瑠璃パンチ。
ここでセージサポートを対応不幸で消せば
伊吹で一方取れてセージも消せて凄くおいしくね?
ってことで当初の計画捨ててAFのリーゼ消してまで不幸撃ってみる。

…もちろんおいしくなかったです。
DFの伊吹腐るわ不幸腐るわアタッカー減るわ。
ここの判断ミスがかなり響いたのと、
相手のしっかりビサイム警戒したプレイングもあり、負け。

2回戦:宙花準(DEATH=SATANくん) ○
ラストターン、相手に一生懸命のコスト引かれなくてギリギリ勝ち。

3回戦:雪花グラバス(るーマニア人くん) ×
相手に先にフィアッカ出され、ななこで2ドローされてかなり苦しい展開。
フィアッカ出し返してななこを伊吹で消して
泥仕合に持ち込んでがんばるも、最後1枚差で負け。


大会で雪単使って勝ち越せた記憶がないです(;´∀`)
基本的に日か花しか使えない人間なので、
雪のプレイングが全然わからないです。
相手に使われるとあんなに嫌らしいのにな~(´・ω・`)
伊吹型雪単は使ってて楽しいので、
もうちょっとプレイング覚えて勝てるようがんばります。


次はヤハシ公認。
使用デッキは月単
月はパーツが足りてないので、トレードとかで手に入ったレアを少しずつ追加していってます。
今回は前のにまつり、スケカク、ダイエットを各1追加。
デッキを少しずつ強化してく感がなんか楽しいですね( ´∀`)

1回戦:ポリフォニカ単(冬馬くん) ○
デッキが漢w ちなみにしおさんもポリフォニカ単だったw
でも5色はやっぱりきついらしく、
途中から相手事故っちゃって勝ち。

2回戦:雪単伊吹(架空の人物さん) ○
1ターン目からアンケート出される。
こっちは出せるアタッカーがいなかったので
とりあえず偽志貴をアタッカーとして出しておく。
そして5ターンぐらい過去視の効果忘れてる神プレイング。
偽志貴ってただのアタッカーと思ってました( ´∀`)
でもそれでも相性的に勝ててしまう今の月単…

3回戦:日月逃避行(DEATH=SATANくん) ×
初手由真キタコレと思ったけど後攻です。
そして観鈴由真取材されるorz
お互い手札4枚なのにこっち更地で相手にキャラが3体並んでいるぞ!
でも粘ってセレニアから…逃避行。
里美で粘…逃避行。

(´・ω・`)ビキビキ

4回戦:日花準(HARUさん) ○
長いじゃんけんを制した。
情報ネットワークを唱えた。
準の下とノリコを落とした。
ゲームを制した。


今の月は昔よりイベントに頼らずキャラで勝負出来る色になってきてるので、
花単っぽくてそこそこ使いやすいですね。
ただ使っても使われてもじゃんけんゲーっぽいのがやっぱ嫌いかなー(´・ω・`)
由真と里美さえいなけりゃ楽しい色なのになー(´・ω・`)


次はヤハシウィークリー。
使用デッキは花単春姫
組み替えるの忘れてて未だにイチゴケーキ2積みw

1回戦:日月逃避行(DEATH=SATANくん) ○
相手がすももの効果忘れててかなりアド取る。
元々花単は日月に相性良いのもあり、そのまま勝ち。

2回戦:日花準(HARUさん)×
じゃんけん勝って愛生いるし、春姫の下もいるしかなりいい感じの初手。
でも相手1ターン目に成瀬と詠美、
シャドウムーンと準コンバが並んでるんですけど(;´Д`)
途中マルチの根性×2で準を倒すも次の成瀬ドローでまた引いてこられるorz
春姫で必死にがんばるも準&影月の破壊力の前には無理っすw

3回戦:月単(にょさん) ○
3戦全部春姫コンバできました( ´∀`)
八重が強かったけどシルフィとかで止めつつ、モリモリ回復して勝ち。


春姫強いよ春姫。
それとやっぱりコンバデッキには成瀬より瀬尾かなと思いました。
3枚と4枚の違いはやっぱりかなり大きいね。


あと今日はかなりフリーしまくりました。
雪単伊吹も段々回し方分かってきました。
といっても元々雪単使える人に比べたら全然だと思うのでまだまだ練習が必要かな。
それとHARUさんに日花を借りて回してみたんだけどこれがほんと強いw
対戦してても面白かったんだけど、
やっぱり自分で回してみると更に面白いですね( ´∀`)
元々日や花の動きが好き、コンバ好き、準スキーな人間なので、
回しててかなりしっくりきました。
準が集まったらこれは絶対組まねば(`・ω・´)準クレ


試合後は半月ぶりに三国志。
参加賞の金300貰うために天下統一大会に参加。
4枚攻守(R司馬懿、R典韋、SRホウ徳、Rドヨ)で3連勝出来ました( ´∀`)
やっぱホウ徳はカッコイイわぁ( ´∀`)
次にるーマニア人くんと幻と店内。
顔良型6枚回復でなんとか勝利。
顔良が何回も馬刺しというか猪刺しになってましたがトータルで勝てました(;´Д`)

三国志も5月から店舗大会があるようなので
暇が出来たら少しずつ練習して行きたいですね。
by middogaru | 2007-04-16 02:44 | りおし
<< ラノベレビュー ドラグネット・... 俺を切れる者はおるか!?by魏... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク