暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬 / / メディアワークス
スコア選択: ★★★★★




「結局、生まれた時から白鳥の勝ちは決まっていたよって話だったよね」
「確かあのガキが言うには『アヒルさん達と仲良くなりたかった白鳥は、自分が絶対に彼らの輪には加われない事実を突きつけられて本当に幸せだったのかな』だっけ」



今年は漫画化ラジオドラマ化と展開が激しい、とある魔術の禁書目録の13巻です。
つい先日12巻を読んだ気がするのですが、相変わらず鎌池さんは筆が早いですねー。
年内にはシャナの関数を抜きそうです。
というか、このまま行くと来年くらいには現在の電撃文庫で一番数が出ているシリーズになりそうです。


さて、評価に関してはこのシリーズでは久しぶりの五つ星です。
これまでの伏線の収束の仕方が上手かったとか、手に汗に下いる展開が良かったとか、文章自体も結構上手くなったとか、理由はさまざまですが、特に今回のボリュームに私は大満足でした。
多分これまでの中で一番分厚いんじゃないでしょうかね、それでいて内容もスカスカじゃないですし、良い傾向かと思います。

話も核心に近づいてきた感じですし、素直に続きが楽しみですね。
シリーズ始まったばかりの頃は大丈夫かと心配になりましたが、今では電撃の中でもそこそこの実力だと思いますし、こういうのがあるから、ライトノベルの新人の最初のシリーズを読むのは止められません。

絵に関しては相変わらず良い灰村です。
実はメイド刑事4も途中まで読んでいたのですが、そっちを放って禁書目録を優先してみました。
そのくらい今回の灰村は特に良かったですね。
この人の描く悪い人は、本当に悪いなぁ(笑)


まあ、それはそれとして、一つ言いたい。

ビール飲んで煙草負吹かした幼女先生の出番はまだですか?

[PR]
by middogaru | 2007-04-11 18:58 | 月読
<< これは小さな一歩だが、人類にと... 引き続き初ういんどみるレポ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク