人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
引き続き初ういんどみるレポ
やっぱり2日分レポ書くと膨大な量になりますね(;´Д`)
そんなわけで日曜日の分は分けて書きます。

…って書いてる途中で5回戦分ぐらい消えましたorz
へこむ・・・(´・ω・`)

●チキングウィークリー 
使用デッキ 花単春姫
1回戦:宙単(幻) ×
相手に舞出されるもこっちも初手強かったのでトントン。
途中までは有利に進めてたんだけど、
最後1回特訓撃ち忘れてそれが響いて負け。
やっぱリセは1回のプレイングミスが命運分けるゲームってのを実感しました。

2回戦:日花虚数(とりくん) ×
なぜか令呪が頭になくてサポート対応でセージ戻されてアド失う。
さらに観鈴と虚数出されてそのままボコボコにされる(´・ω・`)

3回戦:不戦勝 ×
ここでの不戦勝は何も勝ってないと思うんだ(´・ω・`)


そんなわけで全敗(;´∀`)
この後は権利とる為にヤハシ組と松阪組に分かれる。
私とEDENさんは幻車で松阪へ。

●ファミザGP予選
使用デッキ 日星
1回戦:宙雪環(EDENさん) ○
相手後攻であゆ不幸&環コンバされる(´・ω・`)
さらにこっちはしばらくサイネリアしか出るキャラがいなくてしこたま殴られる。
ただ、中盤シャドウムーンを引いてきて、
そっからは固めつつ途中でルビーも出せてなんとか逆転勝ち。

2回戦:宙単るー制圧型(いるさん) ○
相手るーから上手いことキャラを並べてきて、それを止められず結構デッキ差つけられる。
中盤高羽とかレイチェルとかのサポで場を固め、
ルビー引くまでまったり進行で、引いてからはスカッドとか令呪とか絡めて逆転勝ち。


そんなわけで権利獲得( ´∀`)
続けて公認大会。
どのデッキにするか迷ったけど月単は引き分けがあってからなんか萎えたし、
花単は結構使ったので一回旧環境の日星がどれくらい使えるのか試してみることに。

●ファミザ公認 
使用デッキ 日星in知恵3枚
1回戦:宙日凛除去(天舞さん) ○
こっちが凄い勢いでブン回り、相手はあまりキャラが出ずそのまま殴り勝ち。

2回戦:雪単伊吹(いるさん) ○
あゆ不幸されたり伊吹コンバされたり、さらに奈々子で亜沙取られる。
ただ奈々子前の亜沙やナツミとかでチマチマ打点通しつつ、
最後ルビー引いたら勝ちってところで見事ツモって勝ち。
でも最後は令呪の同様の効果2回使ってて、
終わってから幻に指摘されて気付くとか駄目すぎorz


久々にこんなに長々とレポ書いたので疲れました(´・ω・`)
とりあえずういんどみる環境をやってみた感想としては
・準にゃん強すぎ、喋るだけで相手が寝るとかおかしい(゚Д゚)
・里美やばすぎ、完成するとデッキによってはほぼ勝てないとかありえん
・伊吹楽しそう。でもデッキ構築も回すのも難しそう。引き強くないときつそう

みたいな感じですかね。
とりあえず準のコンバ前4枚集めて早くデッキ組みたいなー。
by middogaru | 2007-04-10 23:36 | りおし
<< ラノベレビュー とある魔術の禁... 初ういんどみる >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク