暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
雄山先生はお怒りです
いやね、最近よく思うんですよ。

ヲタクのレベルが低くなったんじゃないかと。

以前ほど変な目で見られなくなったのは良い事なんですが、
平行して『にわかヲタク』が増えたようにも思えます。

料理で言うならアレですよ、最初は知る人ぞ知る料理だったのが
マスメディアの紹介で広く知れ渡る感じ。
そのせいで安易な摸造品が増えて全体の質が落ちると。
何か最近の乱発アニメを観てるとですね、
「行列の出来るラーメン屋のカップ麺」って印象を受けるんですよ。

「とりあえず化学調味料とナトリウムを入れれば味は誤魔化せるだろ」
みたいな感じで
「とりあえず作画と声優だけ豪華にすりゃ売れるだろ」
って作品が増えたような気がします。
漫画でも「絵が綺麗ならそれでOK」って風潮がちらほらと
(まぁ漫画界はそれほど酷くないですし、それをやっちゃったジャンプはコケてますが)。

ヲタク趣味っつーのはね、そんなジャンクフード的なモノじゃないんですよ。
もっとこう、原住民の民族料理みたいなモノだと思うんです。
無論業界自体が成熟したおかげで物凄い作品が出てきたのも事実なんですが、
それ以上に安易な発想しか出来て無い作品が増えたのも事実なわけで。
あとは中途半端に奇をてらって地雷になる作品とか。
新しい料理に挑戦したいのは解かりますが、それで素材の味を殺しちゃ無意味だろうと。

『萌え美食倶楽部』ってネタを考えててふとそう思いました。
今のヲタ業界を見たら海原雄山先生もお怒りになられるんじゃないでしょうか(ぉ
[PR]
by middogaru | 2007-04-08 18:53 | しみゆー
<< ギャラクシーエンジェルはこの先... スーパーPトーナメント >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク