暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
殿、天が見えますぞ。by程昱仲徳(三国志大戦2)
今日はゆうゆうへ。

ウィークリー。
使用デッキは月単。
参加者は9人。
結果はトーナメントで決勝負け。

優勝はしおさん。
最近しおさんと当たるとほぼ事故る。
そして相手はちゃんと回る。
ちょっと無理っす…(汗)


で、思った事。
やっぱり準は強い。
メタの中心になってもおかしくは無い。
なるかどうかはわからんが。
準をメタるには準を(何)
あるいは花単ならセージ入れれば余分に殴られる事は無くなる。
が、寝かす事はまだ可能。
とは言え花単で、準を相手にした時はSP1以下を出さないプレイングを心がければ余り問題は無い筈。

花単は、準をコンバまで積むのはガチで良いと思う。
準メタになるし、普通の宙メタにもなる。
って言うか、相手が花じゃ無ければ、大抵効く。
あ~、月も結構SP2多いか。
雪は半々ぐらい?
とりあえず、彩が創作って言ったら対応で寝かしとけば良いんじゃネェ?(何)
あるいはしぐれとかのメインパンチャーはSP1が多いからそれを寝かすか。
まぁ、雪相手なら準出さなくても良いしネ。
グラバス型とか何とか言ってる場合じゃない時代が来た気がします。
元々グラバスなんて使った事無い人間デスが。
でか瑞希ですら抜いてたからネ。
そして、遂に自分の花単のシンボルだった(?)シルファのスペースが消えた…。
日星相手は二人の距離連発できれば割とゲーム終わる。
宙単相手は、バランスをいかに撃たれないか。
あるいは撃たれても問題無い場にできるか。
月の箱庭ってやっぱり積んでも良いレベルのカードだと思うんだけど、どうなんだろう?
とは言ってもあれのスペースなんて無ぇよ、って感じだが。

とりあえず、先々週ぐらいから、また花単をメインのデッキに戻そうかなぁ、と少し考えてるので、色々悩んでみます。


で、明日は多分無理なんだろうなぁ、と思いつつ…。
無理だったらLOOPへAAAやりに行こうかな(笑)
YAZに三国志でも良いし(笑)

とにかく、明日は大会orゲーセンが確定コース。
ただ、三国志行くなら誰かと一緒に行きたい気もするなぁ。

まぁ、明日早出なんでもう寝ます。
本当は12時には寝てるつもりだったんだが…(汗)
[PR]
by middogaru | 2007-04-03 00:20 |
<< この痛さ、抑えられへん アイマスライブ行ってきた >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク