暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
何が起こった!?by顔良(三国志大戦2)
今日は朝から名古屋へ。
本当は、ゲマに10時半開店に着く予定だった。
が、起きたのが8時半で、9時ぐらいからちょっとPCいじってた。
で、アピタに車とめて、駐車場の割引押してもらう為に5回へ。
で、ちょっと誘惑に負け、頂上観た後MFCを一度(笑)
1位取って、CSが+9900。

すると、電車に乗るのが11時10分ぐらいとかネ。
で、名古屋着いて、東山線の改札入ってから、「いや、桜通り線だろ」とか思ってそっち行く。
が、着いてから思った。
今日は東山線で良いんだって。
って事でまた戻る(笑)
この時間は無駄だったな。
で、上前津に着いて、まず今回の一番の目的地であるアールジュネス大須へ。
と言っても、そんなに長居はするつもりは無かった。

で、着いて、ちょこっと話をして、暫く絵を観て、ちょこっと話をして、多分30分もしないぐらいで出た。
それからゲマへ。

まず2回行って、ポイント交換見てみる。
さすがに2月のアクエリテレカは無いが、3月の分ももう無いのか(笑)
4月も後なおだから速攻無くなるよなぁ。
まぁ、良いか。
またポイントが無駄に余るけど…。
もうすぐ200ポイントぐらい溜まるんじゃない?
あんまり名古屋行かないのにこれは…(笑)

んで、5階行って、何も無いな、って事で1階に戻る。
今日の買い物は、G’s(2冊目)と何か適当に2000~3000円ぐらいのつもりだった。
が、ちょっとふらりと通った所に、SCA-自さんの画集が!!

2400+税か。
まぁ、気にせず買うよネ、って事で即手に取る。
で、マジックスター学院☆☆☆の2巻買ってないから買う予定だったんだけど、3巻も出てたから纏めて買う。
で、ポイントの為に計算すると、後1冊らしい。
何か無いかな?って思ったらユーベルブラット5巻が出てたので買い。
合計5000ちょい。
まぁ、今日は元々クレジットで買う予定だったのでクレジットで買った。

で、店出て、上前津に戻り、電車を待つと長い長い。
で、乗って伏見で乗り換え、名古屋に着くと急行出るまで15分待ち(笑)
その時点で、って言うかゲマ出た時点で、名張は間に合わないかなぁ、という感じで、結局四日市に着いたのが2時半だったので名張には間に合わず。
という事でヤハシウィークリーへ行く事に。

四日市着いて速攻でマクドナルドへ行って、食べながらmixiの方に日記を。

「ウィークリー行くぜ」って内容。

それからアピタへ。
5階行って今日の頂上を観る。
それからMFC1回だけやる。
4位になってCSが-9800。
今日は結局+100(笑)

で、それから4階に降りて、エース買って駐車場の割引押して貰って、帰宅。
…すると見せかけて直で白鴉拾ってヤハシへ。
途中、白鴉に「ゆうゆう見てみる?」と聞き、「うん」と返って来たので途中で27号へ。
飛ばして、ずっと直進すると、そのまま鈴鹿の中央通に行けた。
で、ゆうゆうの前を通るだけ通って、ヤハシへ。
着いたのは5時半ぐらい?

一応デッキは単色を4つ用意してた。
雪単、花単、宙単、日単。
日月(今日は月日)もあるけど、大幅改造した為、速攻で回して勝てるかどうか怪しかったので候補から外れてた。
月単も全然調整してないから勝てる気しなかったので除外。
で、大会始まってからも悩んで、対戦相手決まってからも悩んでた。
という訳でウィークリー。
使用デッキは日単
参加者10人。
結果2-1。
初戦の相手がHARUさんだったんだけど、実はデッキがいつもと違って日星とか。
凄いグダグダプレイングで余裕負け。
それから2連勝。
優勝は架空の人物さん。
今月2度目。
おめでと~。

それから、る~、マニア人君とフリー。
日単で日月と、1回目は超事故で序盤で投了(笑)
2回目は普通に周り、途中相手のネットワーク忘れもあり、こっちの引きも強く、打点が回りまくって勝ち。
最後、逃避行ミラー。
こっち後攻で、手札見ると7枚とも月(笑)
ギミックも何も機能しないまま、引いてくる2枚の逃避行。
何もする事が無くなったので逃避行。
奪って殴ったら注意。
逃避行に注意まで入るのかぁ…。
ってか、どんだけEX1以下入ってるんだ?あのデッキ。
かなり多いっぽいが…。気のせい?

で、それからサイゼリア行ってご飯食べて、皆行くみたいだし、白鴉がオーク行きたがってそうだったので(?)、行った。
で、アクエリ観たり、三国志観たり、三国志で白鴉と店内2回。
デッキはR顔良、新R袁紹、紀霊、U劉備、陳淋。
新R袁紹を使ってみたかっただけなんだ!
2回目はデッキ考えるの面倒だったし、とりあえず袁紹使いたかったから、相性とか何も気にせず同じデッキだったし。
というか、思っていたよりだいぶ上に範囲があった。
そのせいで、最後顔良が迎撃食らって余裕負け(笑)
範囲に入れる事だけ考えてて、相手の動き全く見てなかった(笑)
まぁ、遊びだし、良いんだけどネ。

で、アクエリ観てたら、何だかちょっとやりたくなってきた(笑)
ただ、今のバージョンはクソゲー環境のようなので、今始めるのはどうなんだろう?
あかりと沖田、そして応龍。
それだけで超キモかった。
伊勢ルシフェルとか言うデッキもやばいらしいし。
まぁ、もしLOOPに入ったらクレジット使って多少やっても良いかもなぁ。

4月は車検で金無いので三国志は控え目に。
つーか今月はもうやらないつもりだったけど、行ったらちょっと衝動を抑えられなかった(笑)
来月も、壁紙貰えるぐらいやれたら良いかなぁ、と思ってる。
他のゲームでお茶を濁す。
つーかむしろ大会行くか自宅でまったりゲームしてるかも。
誰かと麻雀してるかも知れないし。
まぁ、その辺は実際にその時になってみないと何とも言えんが。

とまぁ、そんな感じで1時過ぎにオーク出て、2時過ぎに帰って来たとさ。


今日の収穫:オフィセージ11枚(笑)
投げてくれた皆、有難う。
じゃあ明日カラオケなんでもう寝ますネ。
全然「もう」って言える時間じゃ無いが(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-03-25 03:22 |
<< 謎の 空の軌跡 the 3rd >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク