人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
懐かしい風に今包まれながら 昨日に佇む僕へと軽く手を振って また背筋を伸ばそう
明日は卒業式です。
とは言っても自分も含めて研究室の同学年のメンバーは
全員進学なのであんまり卒業の実感沸かなかったりしますが…。
来週の月曜には入学手続きのために学校行きますし(;´∀`)



>三国志
昨日、頂上で見る6枚回復デッキを試してきました。
まず某大軍師の6枚回復「UC張飛、R黄忠、UC姜維、C廖化、Rホウ統、甘皇后」から。


…無理(´・ω・`)
零距離と槍撃だけで号令防ぐなんて私には無理でしたorz
あと高武力弓とか一度も使ったことない人なので、黄忠が全然活躍出来てませんでした。
そんなわけで次は某ランカーさんの6枚回復「R顔良、UC張飛、C廖化、C麋夫人、陳珪&陳登、甘皇后」で。

…結果は1-1だったけど武力低すぎて扱いにくい(´・ω・`) 俺挑発下手すぎ(´・ω・`)
そんなわけで陳珪&陳登→UC姜維に変更。
するとなぜか3連勝できました( ´∀`)

そして今日もそのデッキで全国。
最初は4戦中3戦八卦陣諸葛とかいう変な引きをして全敗しましたが、
それ以外は全勝でトータルで4-3とそこそこの成績残せました。
八卦陣とか最初効果忘れてて、
「諸葛亮以外全滅してるのになぜか八卦陣の奥義撃って来た( ^ω^)誤爆キタコレ」
とか喜んでたら誉れしてる顔良さんと張飛さんに落雷落とされて逆に全滅しました( ´∀`)
甘皇后で踊ってもあっちのが士気得で踊り潰されますし、
全体強化で使われても普通の号令より効果時間も武力上昇量も多いですし、
マジ八卦陣諸葛は勘弁です(´・ω・`) 

とはいえ八卦陣以外は魏武や鮑にも勝てましたし、
このバージョンではこのデッキをメインデッキとして使っていこうと思います(`・ω・´)
何よりも今まで試した回復デッキの中で一番使ってて楽しいです。
回復デッキは大抵踊るまで士気温存→舞→舞際の相手の攻勢を兵法とかで凌いでカウンターってのがパターンなのですが、
顔良のおかげで序盤からどんどん誉れ使って攻めていけますし、
相手の対応次第ではそのまま数生かしてのワラワラに切り替えれますし、
顔良1枚でいろんなパターンを作っていけるのがマジ楽しいですね( ´∀`)
それに今まで対応しにくかった開幕息吹なども顔良のおかげで低士気で守れますし、
こっちが踊るまで待ってくる相手にも誉れで攻めつつ足並み崩してから踊れますし、マジ顔良は厨カードですわ(゚Д゚)
ちょっと袁家出奔して蜀に来てくれないかなー( ´∀`)?
by middogaru | 2007-03-23 23:43 | りおし
<< ゲゲゲの鬼太郎、はじまったな 重症だと自分でも思います。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク