暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
重症だと自分でも思います。
c0054952_7175097.jpg


東方の同人誌イベント「東方不敗小町3」と同じくライブイベント「Flowering Night」のため、
東京行ってきますた。
前日夜勤だったので、3時間かそこらしか寝てませんw
不敗小町は都産貿で開催とのことなので、一路浜松町へ。

都産貿に近づくにつれ、いかにもな方々が増えてきたので、
その人たちについて行って特に迷う事も無く到着。
この手のイベントには参加したことは無いので、ちょっとドキドキしながら会場へ。


・・・あれ?
「マリア様がみてる」オンリーイベントって書いてあるんですが?


階を間違えたかと思って他の階にも行ってみるも、それらしいイベントは無し。
内心焦りながら携帯で場所を再チェック。


会場:都立産業貿易センター台東館4F


・・・台東?
浜松町って台東区じゃないよね?
都産貿って2つあるの・・・?

入り口に置いてあったパンフを漁って確認。浅草かよ!
ダッシュで駅まで戻って適当な切符を買い、電車に飛び乗って携帯で路線検索。
何とか駅まで辿り着くものの、祝日の浅草という最悪な場所とタイミングのせいで
爺ちゃん婆ちゃん&観光客に囲まれてまともに動けず、
かなりスローペースで都産貿台東館に到着。疲れた・・・orz


で、不敗小町ですが。
来ておいて何ですが同人誌にはそこまで興味が無い俺なので(それでも何冊かは買いましたが)、
もっぱらグッズ収集に精を出しておりましたw
アレンジCDやTシャツ、イラスト入りグラス等を買ってきました。

とあるブースで、20cm四方くらいの木片にイラストが描かれたものがありまして。
それは自分の希望価格を紙に書いて渡し、最高額の人に売るという競売方式の商品だったんですよ。
来る前からネットで既に知っていたんですが、和み系で結構欲しかったので、奮発して7500円を提示。
競売終了時刻に、どうなってるかなーと楽しみにしながらブースに行くと


落札価格:25500円


orz・・・ヒデーヨ・・・。
すいません、正直ヲタ舐めてました。
もっともサークル側もそんな値段がつくとは思わなかったらしく、かなりテンパってましたがw
千円単位だと同額の可能性があるかと思い、姑息に500円上げたりとかしてみたのに。
そんな小賢しい読み合いごと強引に金で押し潰されましたorz


一通り回って退場し、カプセルホテルに飛び込んでFlowering Night開場まで仮眠してから
会場のCLUB Citta’へ。実はライブとか来るのも初めてだったりしますw
ここでもまた、物販コーナーでいろいろ買ってから入場。カバンが重い・・・。

これまた来ておいて何ですが、東方のライブイベントなんて小規模なもんだろーな、と思ってたんですが・・・。
集まった人数は900人超。同人ゲームの音楽イベントの規模じゃねーだろこれw

そんなワケで、Flowering Nightです。ちなみに不敗小町よりこっちが本命ですw
なんつーか・・・やっぱり生演奏はイイですね。熱すぎです。
出演者それぞれを細かく説明できるほどの語彙は持ち合わせていませんが。
とりあえず、俺の右腕と喉がしばらく使い物にならなくなったことは確かですw
右腕、今でも筋肉痛です。

熱い演奏も聴けたし、神主も見れたし、次回作についての話も聴けたしで大満足でした。
いやー、来てよかった。


その後は、Mixiの面々とのオフ会へ。
北は北海道から西は岡山まで、ホントにいろんな所から集まって来ていました。
オフ会は元々大好きですが・・・ホント、皆ぶっ飛び過ぎですw
皆で楽しく酒飲んでみすちー(手羽先ともいう)食って、最高の1日を締めくくれました。



・・・しかしまぁ、東方知ってわずか4ヶ月で、こんなことになるとはねw
[PR]
by middogaru | 2007-03-23 07:19 | kenta
<< 懐かしい風に今包まれながら 昨... ふたなりの妹くれよ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク