人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
デッキ構築中
最近、三国志のやる気が上昇中で休みのたびに結構やってます。
しばらくメインデッキが固まらなかったけど、ようやく最近6枚手腕に落ち着きつつあります。
まあパーツは結構変わるんですけどw

とりあえず、孫呉空型(R孫堅・程普・R孫権・韓当・孫桓・潘璋)でやってたんですが、
天啓の微妙っぷりが悩みどころです・・・。
ヨーコやら一喝やら、低士気で天啓を軽く凌がれてしまう計略が流行りすぎ。
2枚がけとかで防御には使えなくもないんですが、それなら蛮勇でよくね?と。
まあ馬孫策だと伏兵掘りが出来ないので、簡単に入れ替えるわけにもいきませんが・・・。
大流行の妨害系に無力なのも痛い。天啓を鎮圧された時は絶望しましたorz

鮑の関係もあるし超絶強化は必要だよね、ってことで組んでみたのが

R周泰・R孫権・UC朱桓・韓当・諸葛恪・R大喬

まだ何戦もしてないので何とも言えませんが、それなりにいけそうな雰囲気です。
火計も威力があって十分使用に耐えるし、意地と手腕で押していけそう。
てか、漢の意地めちゃめちゃ長い気がするんですが、前からこんなもんでしたっけw
覇者クラスだと、大喬忘れられてて普通に離間とか鎮圧が飛んでくることも結構あったりw
場合によっては槍孫策でもいいかも知れない。

まあ、現在の全一が使ってるデッキの亜種なんで、負けてもデッキのせいにはできませんw
とりあえず覇王を目指してみます。

関係ないですが、本日予備知識ゼロでR曹洪を引いて素で噴きましたw
by middogaru | 2007-03-17 08:45 | kenta
<< やってやる、やってやるぞ!by... you ひぐらしのなく頃に >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク