暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 地獄少女 恨みの紋章
地獄少女 恨みの紋章
広 真紀 / / ホビージャパン
ISBN : 4894255103
スコア選択: ※※※



現在アニメも佳境の地獄少女のノベライズです。
実際の脚本家が書いていますが、だから原作(アニメ)より面白いかというと、微妙というのが正直な評価。
HJ文庫という文庫が、多分ターゲットを30代前半からをターゲットの大きな部分として捕らえている文庫だと思っているのですが、それに合わせてこの地獄少女もかなり重い、軽くない内容となっています。
HJ文庫だからこそ、のシナリオ展開なのだと思うのですが、逆に設定年齢を高くしたことで万人受けは望めなくなっている感じです。

内容は、一人の青年を中心に、「地獄少女」というものについて突き詰めていく形になっていますが、この青年が非常に共感しずらいキャラクターを割り当てられているので、読んでいてぐいぐい引きこまれるということは無いですね。
更には閻魔あいや、三藁に関しても殆ど出てないのでそういう部分を期待している人間にも薦められないですね。

では、逆にこれを楽しむことが出来るのはどんな人か?
以下、個人的な考えです。
30代、HJ文庫のラインナップを見て郷愁を感じつつ、地獄少女が好きで、地獄少女のキャラクター部分的なことより、人を恨む、人の恨みを晴らす、といった人間の情念や、それにまつわるドラマ性を好む人、こういった人なら限りなく著者の想定した面白さを体験できると思います。
[PR]
by middogaru | 2007-03-15 23:49 | 月読
<< you ひぐらしのなく頃に 【字幕.in】ひぐらしのなく頃... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク