暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ナポリタンのソースを聴きながら。
まぁ、金曜日ぐらいからの日記?
とりあえず金曜日は仕事終わってから麻雀しよう、って話になってて、ピヨ彦が当日になってから連絡付いて8時ぐらいなら、って言う話だったので、ちょっとだけYAZへ。
MFCやった。
3位2回と4位2回でオーブ1個に(笑)

で、帰ってから黒風宅へ行って麻雀。
8時半から1時半ぐらいまで5時間ぐらいやるも、一度もあがれず(笑)
どんな引きかと(笑)
途中、左がピヨ彦、右が黒風、対面が白鴉で、ピヨ彦が1順目で切った牌を黒風がポン。
2順目で切った牌を黒風がポン。
3順目で切った牌を黒風がポン。
4順目にしてようやく初ツモ。

…ポカーン。
自分の番が回ってこない。
これだけ回ってこなかったのは初めてだ…。

で、帰って寝て翌日は朝から大会。

まずチキング杯。
使用デッキは雪日
参加者は14人。
結果2-2。
優勝は冬馬君。
久々デスね。
決勝宅に減るポエマーさんが上がって言ったが、1枚差で冬馬君に軍配が上がったみたい。
減るポエマーさんって実は優勝経験って…無い?
少なくとも自分は見た事無い気が。

で、チキング杯に結構時間がかかり、ギリギリな時間に。
次はヤハシ公認。
始まったのは3時前とか(笑)
使用デッキは日月
参加者は13人。
結果3-1。
優勝は架空の人物さん。
初優勝みたい。
おめでとー。
自分は3-1。
やっぱり日月or月日が合ってる…とか?

で、終わってからウィークリー用に宙単るー制圧組もうと思ったんだけど、実は箱の中にるーが入ってなくて、五元制圧で出るかどうか悩み、結局宙日に(笑)
でも、ここでも忘れ物。
小鈴忘れた(汗)
でまぁ、仕方ないので前回と同じデッキで。
ってかもしかしてカウンセを環に戻したら回る…とか?
そんな訳無いよな(笑)

ヤハシウィークリー。
使用デッキは宙日
参加者は12人。
結果1-3。
優勝はりおし。
今月既に3回目っぽい。
俺はもう10回ぐらい出てるのに優勝が無いだけじゃなく、今月負け越しじゃないかな?
ランキングガンガン落ちてるよ(汗)

ちなみに、今回からレポをちょっと変えて行こうかと。
ミスとかまずいプレイング、及び良かったプレイングにスポットを当てる感じで。
でもまぁ、気付かないうちにいつも通りになってる事も多いと思う。
その辺は気にしない方向で(笑)

で、その後、早めに帰る予定だったが、どういう流れからか忘れたけど宙単ドンジャラスタート(笑)
自分、りおし、冬馬君、バーナード君、るーマニア人君という5人打ち。
それが10時前ぐらいまで続いて、そこからりおし、バーナード君、減るポエマーさんと一緒に飯。
タンタン麺って所へ。
普通に美味しかったな。

で、帰って即寝。

起きたのは10時15分ぐらい?
9時過ぎに起きようとしたが、2度寝してしまった。
それから色々して、レポ書いて、ブログとかにコメント書きに行ったりして、昼食べて(2時ぐらい)、日記書こうと思ってネットサーフィンしてた(笑)
で、3時半ぐらいに出てゲーセンへ。
YAZ行った。
三国志は、センモニ見たら全国とか繋がってたんだけど、4つのサテライト見たら、3台は店内のみ繋がってて1台は全国も繋がってた。
でも、全国繋がってる台は調整中だったり(笑)
で、群雄やったんだけど、魏のカード&スターター組がある筈の場所に無く、探してるうちに時間がなくなってく。
で、もう何でも良いや、って置いてったら、戦器装備してるし。
それで時間食って次の武将が登録されず、結局スターター曹操と曹彰とU蔡文姫の合計4コス。
で、曹彰をミスって死なせた後、城内から出た曹操が動かせてなくて殺された時点で勝負は終わった。
そのまま落城負け。

で、次にMFC。
最初1万以上勝って今日は調子良いなぁ、と思った。
次2回目、オーラス始まった時点で、22000ちょい。
で、親がツモ上がりしちゃったんデスよ。
それで19600点でノークレまで400届かず。
でも一応2位。
その後、3回目。
GⅢ決勝のジュエリープライズ&オーブ総取り。
これ勝ったら美味しくない?とか思ったんだけど…。
何と、MFC始めて以来初めて、1000点切りました。
800点まで落ちて、そこから何とか5000手前まで戻しました。

それから久しぶりにポプ。
まぁ、腕が鈍った、って事は無いっぽかったので良し。

後、e-アミューズメントパスに対応してるゲームを何かやろうと思って、どれやろうかな、って悩んだ。
結果、NOVAの奴をやった。
NOVAde留学だったかそんな感じの。
これで、まず英語力診断で、中級総合で平均より結構上を取り(最初ルールわかってない事があったのに)、上級やったら平均より低かった(最初ルールわからないとかまたあったけど)。
次に、メインモードへ。
ミニゲームはお任せにした。
ミニゲームに慣れるまでは点数は伸びないかなぁ?
で、最後に(今日が最終日の)全国一斉テストをやった。
制限時間があったんだけど、最初はマークシートにてこずったり、問題を進める手際が悪かったりして(というか英語の綴りを思い出すというか確認するというか、知らない単語の綴りってどれかな?とか)制限時間内にできた問題数は、6割に満たず。
それでも、正解率が高かったお陰で、半分超えてた&平均に10点ぐらい届かないぐらいだった。
まぁ、腐っても中学時代は英語の塾に通ってたからネ、ある程度はできると…お…もう…よ?
高校時代に、模試受けて、英語が校内2位とか3位だったりしたし(普段のテストは、テスト勉強してないせいで順位は悪かった)
まぁ、普段のテストは授業でやってたある範囲の中から出されるから、予め準備できるけど、模試とかだと準備できないから…実力はある程度あった…のかなぁ?

んで、それが結構遅くまでやっちゃって、QMAやらずに三国志へ。
群雄やって、店内やって、全国やって。
最後全国やったらLE魯粛(魚)引いた(笑)
今日はゲーセンで3230円(ジュースとアイス含む)使った。

それからりおしを送った後すき家へ。
牛丼サラダセット並を食べた後、まだ足りない、って言ってとりそぼろ丼を頼んだんデスよ。
これが外れで…。
卵が外れだったのかな?
ちょっと口に合わず、結構食べるのに手間取りました。
家で親が作るとりそぼろ(丼では無い)は超上手いんだけど、それと比べると…駄目ぽ。

で、11時ぐらいに帰ってきましたとさ。
これから風呂入らないとなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-03-11 23:39 |
<< 我、生きずして死すこと無し。理... 兵法ますたぁ ぷらすがいでん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク