暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
頭を冷やせ!!
と言う事で、これまでこことユウさんの所で大徳の事について色々書いてきましたが、りおしに突っ込まれたりしたのでもう一度色々考えてみました。
まぁ、りおしには、あぁ、なるほど、って思う事と、言われなくてもわかってた事と両方言われた訳デスが。

普通に、大徳は今でも戦えるデッキであるのは間違いないデス。
ただ、昔(2.0)のように大徳撃ってれば勝てる、というデッキでなくなっているのは当然デスね。
まぁ、それは2.01の時もある程度そうなっていたのデスが。
今回の修正により、立ち回りとスキルがより重要になった、とは言えるでしょうネ。
デッキの構成次第で得意なデッキ、苦手なデッキは多少変わるでしょうけど(主に呂布相手とか)、まだまだ戦える、という事は、使用率が示していますよネ。
ランキング落ちてくかと思えば逆に上がってきてるとかネ。

まぁ、それでもああやって言ってたのは、何か自分が前より勝てなくなってると感じたから。
それでも、勝率5割手前ぐらいは残してるし、実際負け試合も一騎打ちゲーな事もあったんだけど…。
ただ、徳9から一気に連勝で覇王になった後、徳7まで一気に落ちて、8と7を行ったり来たりしてたのと、連敗と連勝しかしてなかったので、連敗のが頭に残ってたりとか…。
そこから悪いイメージしかできなくて、ちょっと凹んでついつい書いちゃったのかな。
まぁ、今後もうちょいやってみます。

後、鮑三娘は今回一番の壊れカードだと言われてるらしいデスね。
実際自分で使ってみても実感がわきませんでしたが、それは自分のデッキが基本武力低かっただけだろ、って感じデスな。

で、日記に。

金曜日にアピタへ行きました。
が、結構混んでたので、MFCをやってた。
で、後からちょっと空いてきたのでちょっとやった。
群雄と全国。

結果は…。

で、昨日、午前中にOG観た。
OP変わったし!(笑)
EDから遅れる事2週間か3週間ぐらい?いや、もっとか?
で、今回もJAMだしな(笑)
まぁ、このシリーズと言えばJAMか。
リューネは後半からの登場。
つーかあのスーツ(?)ちょっと微妙なんスけど…。
まぁでも、ようやくリューネ登場なので嬉しいデスな。
と言うのも、自分は、EXから入った人なので、魔装機神系のキャラやロボットに特に思いいれがあるんデスよネ。
ただ、これ以上は登場しないのかも知れない、と考えると、ちょっと凹むんデスが。
これって1年続くのかな?
2クールでは終わりそうになさそうな展開だし。
というかEDにレオナは居るけどアイビス居なかったな。
2クール目にはアイビス出ない、って事なのかな。
代わりにリューネとかシャインとかラーダとか、1クール目では居なかったor最後の方しか出なかった(今は普通に出てる)のは写ってるから…。
そういやこのアニメ、アラド&ゼオラとか出ないのかなぁ?
後セレーナとか。
アイビス&スレイ&ツグミが出てて、1話でクォヴレーっぽいのが出てたんだから、主人公全員出しても良いと思ってるんだけど…。
αの主人公も、ユウ以外出てるし。
カーラはほんのちょっと写っただけだけど(笑)
今、唯一自分でビデオ録画して観てるアニメだったりするし、ホント、次が楽しみデス。

で、昼からヤハシへ。
まず公認。
使用デッキは月日
参加者は14人。
結果は3-1。
優勝はしおさん。
ヤハシでは初優勝かな?
自分はそのしおさんに3戦目で敗れたり。
後、初めて凛白玉型じゃない月日を使用しました。

で、ウィークリー。
使用デッキは月日
参加者は9人。
結果は3-1。
優勝はるーマニア人君。
こっちはまたいつも通り凛白玉型。
というか、今月のヤハシは4大会とも違う人が優勝か。
来週はどうなるかな…。

で、終わった後はリセのデッキ広げてデッキ診断的な事もやったり、フリーしてる人も居て、途中で勉強会風な雰囲気にもなり、最後は皆三国志で盛り上がってた(笑)
デッキ組んだり、色々。
で、11時ぐらいまでヤハシに居て、そこから吉野家へ行き、ここで12時半までダラダラと話してたり(笑)
そこから帰ってちょっとPCつけて3時ぐらいに寝たとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-02-11 12:56 |
<< ラノベレビュー 刀語 第二話... きゅんきゅん☆ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク