暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
昨日書こうと思ってたんだけどな…。
今日はとりあえず三国志ネタ。

まず、Ver.UPしてから日曜で丁度100回(メインICで)やりました。
今日も9回やって、サブICで5回ぐらいやったので、まぁ、115回ぐらい?
で、そのうち、大徳で全国が70回以上あると思うんデスが、その大徳デッキの現状を、そのうち戦況報告掲示板に書くつもりデス(勿論ここからリンク貼ります)
まぁ、その第一歩として、デッキレシピとそのデッキの動かし方とかそんなんだけでも。

とりあえず一言で言える事。

キツイ。

その一言。
弱点多いよ。
得意なデッキってのがあんまり無いし。
まぁでも、やってけない事も無いデスね。
デッキ構築次第でしょう。
僕は基本的にあの形(SR馬超、SR孫尚香、SR劉備(大徳)、関銀屏趙塁)を続けたい。
これは2になって、5000円かけて関銀屏を手に入れて、苦労して馬超を手に入れてから、ずっと固定して頑張ってきた形なので、できれば拘り続けたい。
なのでそれを崩したくないのデスが、実はあの形って大徳は大徳でも結構辛いデス…。
まぁ、大徳だけでも何種類か組めば良いかもデスが…。
やっぱり少しでも変わると多少は動きが変わるもので、その辺どうなんだろうな、とか。

あぁ、王桃、関策、鮑三娘は使いたいので、それ用のデッキも考えますが。
ちなみに、昨日鮑三娘届いたから今日やってきたんデスけどネ(笑)
戦器がまだ手に入りません。

その間、引いたR以上を覚えてる範囲で。

新LE:馬超(一騎当千)
新SR:姜維、夏侯淵、文醜
新R:曹真×3、司馬師、辛憲英、関興、諸葛亮(連合号令)、留賛
旧LE:張飛(仁王)
旧SR:孫尚香
旧R:楽進、ジュンイク、張コウ、関銀屏、魏延、孫権、魯粛、馬超(全突)、兀突骨、

…かなり引いてますネ…。
思ってた以上デス。
質…はまぁ、良いような良くないような…?

で、使った金額。

プレイにかけた金額=28500円
2.1のカードを売った金額=16100円
差額=12400円。

…あれ?
その割にはお金が減ってるぞ…?

床屋行って、定額小為替買って、後食費と本、…他は?
あぁ、QMAとMFCとポップンも少しやったか。
ガソリン(プリカ)に1万、プリミティブリンクに9000。

あぁ、減ってくか。

で、今日やって、徳を8に上げてきました。
ところてんに入りかけてて、3連勝しないと徳6に落ちる状況から、何とか頑張って徳8に上げました。
2連勝後に負けるとところてんが続いてたんデスけどネ。
今は武功27デス(笑)


そうそう、これ日曜に書こうと思ってた話題。
日曜に2枚目の版画(サイネリア)が届きました。
日曜は時間無かったので昨日開けました。
ついでに、エンジェルも出してきてちょっと鑑賞してました(笑)
まぁ、飾る場所が無いんでまた閉まっておいた訳デスが。


後、今更なネタデスが、先々週…じゃないか、もう1週前かな?
えと…1月20日か、その日、大会後に5人ぐらいでカレー食べに行ったんデスよ。
その時に話題に上がったのが、ヤハシに来てる人の年齢とか。
僕ら四日市組、鈴鹿組、津(パンチ)組で、四日市と鈴鹿は皆同い年っぽい。
そして、津(パンチ)の方も僕らの3つ下がメインで、DEATH=SATAN君(とるーマニア人君も?)がもう一つ下っぽい。
減るポエマーさんは津では無い…んだったかな?まぁ、それは置いといて、僕らと同い年。
見事に、22歳と19歳ばっかだな、と。
で、重要な話題。
クリアランサーさん、ジャンクさんの年齢。
この2人の年齢の話は、ちょくちょく話題にあがってたんデスが、はっきりせずにいました。
が、先々週(1月27日)に、ついに判明!!

クリアランサーさんは、高専の高2で、17歳らしい。
そして、ジャンクさんは、25歳らしい。
クリアランサーさんに関しては、自分だけはそれぐらいだと前から思っていたが、周りは皆20超えてると思ってたようで、どよめきが起こる(笑)
そしてジャンクさん、こっちは逆に自分が20ぐらいかな、って思ってただけに、驚きました。
そういえば岐阜遠征組(何か最近では常連になりかけてるけど)はわからないなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-02-06 23:59 |
<< AAのズレ 近況 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク