人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
卒論提出まであと10日
こうやって書いてみるとなんか自分でもヤバイなって気がしてきました。
しかも先週バグに気付いて実験の成果が上がってなかったことが発覚、
もしかしたら相当やばいのかもしれないのですが…。
なんかそういう感覚が麻痺しているというか、既に開き直ってる感があります。
まぁ、残り10日ぐらい気合入れていきます。。。


もちろん午前中は大学生の特権活かして三国志大戦やりにいきますけどね( ´∀`)



そして昨日はリセのトリプルヘッダー。
…いや、ほんとダメ人間な気がしてきました。

と、とりあえずレポでも書きます(;´∀`)


使用デッキは全部日星。

チキング杯ウィークリー。

1回戦:雪単(るーマニア人くん) ×
相手は初手フィアッカ。さらにあゆ不幸という引きの強さ。
そしてこっちも2積みのルビーを序盤に2回コンバする引きの強さ。
お互い引きが強かったんだけど、
相手にヒースクリフ、怪しげな娘、ラピスと並んだ辺りでかなり無理ゲーに変わりましたw

2回戦:宙単(ジャンクさん) ○
序盤の相手のキャラの引きが悪くて、
こっちはその間に亜沙などで打点を稼いで逃げ切りました。

3回戦:雪単(DEATH=SATANくん) ○
序盤、相手手札3枚の時に麻弓出したら不幸×3。不幸の元は場にいない…
あゆ不幸連発される頃には既に決まってました。


ヤハシ公認

1回戦:日月逃避行(HARUさん) ○
手札に星が5枚ぐらい腐ってたので、相手の秋名涼月が超強いw
確実に6点以上は貰ったはず(ノД`)
ただ幸い逃避行は撃たれなかったので、
何とか亜沙やカレイドなどで打点を稼ぎ、ギリギリ勝てました。

2回戦:雪単(樫斬りゅうさん) ○
初手フィアッカされたけど相性的に逃げ切ったような。

3回戦:るーバラ(EDENさん) ○
相手がバランスに慣れてなかったってのもあって、
相手のDFの陽子とか腐らせたりして勝ち。

4回戦:宙月(とりくん) ○
なんか戦うのは久々な気がするとりくん。
序盤の攻防というか、お互いの引きで勝負が決まった気がする。


ヤハシウィークリー

1回戦:日月(幻) ×
初手は観鈴、凛、麻弓、手札に白玉と日月相手に最高の手札。
麻弓で相手の手札には凛も白玉も逃避行もないことが分かってた。
でもその油断からか相手手札に小夜里がいたのに
白玉つけずにそのままターン渡すとかありえない判断ミスを。
次のターン小夜里から展開され凛奪われる。そして次ターンかに白玉をつけられ投了。
これだけいい引きしておきながら…へたれすぎorz

2回戦:日単(樫斬りゅうさん) ○
まーりゃん先輩フォワードを凛白玉で飛ばしました。ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦:雪日(しおさん) ○
後攻で観鈴レイチェルフィアッカ、こっちのレイチェルに逮捕される負け展開。
このまま続けても無理ゲーなので除去あったら負けってことで凛白玉。これが通って五分に。
そこからは相性の差もあって何とか勝利。

4回戦:雪単(るーマニア人くん) ×
初手フィアッカされる。こっちも凛とか亜沙とか強めな展開。
でもヒースクリフ、そして何よりラピスが強すぎ。
相手手札0から出したシアが少し強かったけど、そのうち場を固められて負け。


そんな感じ。
遠征の方と4回も当たれたので満足です( ´∀`)

今回は珍しく宙とあまり当たらなかったです(数は多かったけど)。
そしてなぜか雪単と4回も。
ヒースとか怪しげな娘とかフィアッカとかはまだいいんだけど、ラピスがほんと無理。
亜沙とか麻弓とか大量に積んでるデッキ的な問題が大きい気もしますが。
むー、ラピス出された時の上手いプレイングないかなー。
by middogaru | 2007-01-29 02:10 | りおし
<< アヒャのリレー 土日。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク