暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
DS版三国志大戦
世間は三国志バージョンアップで萌えキャラ祭りだというのに、
まだ全くプレイしてないkentaです。
いや、仕事で全くゲーセンに行けませんorz

代わりといってはアレですが、DS版買ってきました。以下感想。



結論から言うと、アーケードとは別物。でも面白い。
ま、アケ版も初めは操作を覚えるのにかなり苦労したわけですし、
操作感違うのは別にいいかなと。

現在、魏伝クリアしてwi-fi対戦をちょこちょこやってるところですが、
とりあえずCPUが馬鹿。
こっち攻城してるのに、画面端で棒立ちしてたりしますw

あとは、予想通り騎馬デッキはかなり厳しいですね。
ただでさえ槍天国なVer2.00ベースなのに、操作がアケ版よりはるかに忙しくなります。
この環境で騎馬単貫ける人はそうそういないんじゃないかと。

wi-fi対戦は、切断のペナルティが無く君主名もいつでも変更できるので、
切断する奴はガンガン切断します。まあこの辺は家庭用のオンライン対戦ということで
仕方ないところもありますが、少しでもペナルティがあれば違ったかなぁと思うんですが・・・。
まあ、勝率とかは気にせず楽しんだ方が良いかと思います。

ちなみに今は、リンクシステム(複数カードを同時に動かせる)と槍撃の破壊力で、
6枚槍単での開幕乙が流行中です。
開幕から6枚を重ねて槍撃しながら城門につっこんで来るので、
正面から受けたら呂布でも溶けます。
まあ、これは初心者殺しってだけで、両サイドから横弓で攻城を遅らせつつ、
単体超絶強化でもぶち当ててやれば何とかなるので、多分今だけだと思いますが。
ちなみに俺はまだカード揃ってないので、UC典韋で槍軍団を吹き飛ばしてますw


以上、人柱からの報告でしたw
ご質問などあればお気軽にー。
[PR]
by middogaru | 2007-01-27 09:53 | kenta
<< 廃人じゃないよ 売って来た。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク