暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
色々凹んだ。
今日、アピタ行ってMFCした。
ミスって自分が揃えてる牌を切ったらそれでロンされてそのまま最終的に2位になって、500点足りずに次ゲームが無料にならず。
マジへこんだ。
最悪でも流局でテンパイにまで持っていけた局だった。
自分の待ち牌は既に3枚落ちてたので、自分が揃うのは期待できなかったが、ロンされる可能性は0に近かったので、それだけで全然違う。
というか、今日久々に和了ったら、12000点とか(笑)
メンゼンツモ、イッキツーカン、イーペーコー、ドラ1ぐらいだったかなぁ?
リーチはしてなかった。
いつでも入れ替え可能なように。
チンイーソーまで後2枚だったからネェ。

で、その後テラ行って立ち読みしてきました。
ガンガンの空白の1ヶ月分でまだ読めてなかった分。
とりあえずヴァンパイア十字界を読んで、次はマテリアルパズル…とか思ったら空白になってる話が載ってる巻が無かった。
仕方ないのでエデンの戦士達を読んだ。
で、ここで帰れば多分問題なかったんだ。
この後、続きが気になる、って事でヴァンパイア十字界の続きを読んでたんデスよ。
で、その巻(5巻だったかな?)が終わる頃、館内放送が。
で、車のナンバーとか車種とか言ってたので聞いてたら、自分のだった。
何だろう?と思ったら、


ライト点きっぱ



だったとか。
で、慌てて戻るが、時既に遅し。
バッテリー切れてエンジンかからず。
仕方ないので親に連絡して来て貰って、繋いで何とかしてもらう。
で、今日は無事帰ってきた訳デスが、次バッテリー上がると買わないといけないのがなぁ…面倒な…。

前回バッテリー交換したのが、車買ってすぐの頃。
仕事始めて、まだ全部の仕事が終わらなくても帰らせてもらってた頃…多分就職した年の4月か遅くても5月で、車買って間もない頃。
一度目はりおし宅の前で、ライト点けっぱで車内で話してたらライトの光が消えてって、エンジンかかりません、とかなって親に来てもらう。
んで、その翌日ぐらいに、会社で、昼休みに飯食った後音楽かけてたんデスよ。
で、午後の休憩の時もかな?車に戻って音楽聴いてて。
そのせいで、帰る時、エンジンかからず。
せっかく早めにあがらせてもらったのに、他の人と同じ時間になったとかネ。
そんな記憶が…。

これ、2度目の時って、今までよりバッテリー切れ易いのかなぁ?
だとすると、エンジンかけずに聴ける限界時間ってどれぐらいなんだろう?
ちょっと今後は警戒が必要だなぁ。
それかもういっその事すぐにでも買うか?

…悩む。


で、昨日も、ゲーセン行ってきましたよ。

三国志で1500円、MFCで300円、QMAで200円、ポップンで100円の、計2100円かな?
あ、れ?もうちょいやったかな?まぁでも、それぐらい。

三国志の9コスを楽しんできました。
メインデッキの趙塁をR姜維に変えたタイプのデッキだと、やっぱり基本が変わらないからか、それなりの戦いができる。
が、2色6枚なデッキ組んだらまともに戦えず。
そもそも、2色が無理なら6枚も無理。
無理なその2つが組み合わさったデッキを使いこなせる訳が無い。
つーか、2色が無理って言うか、士気上限が9なので、いつも士気が無駄になってる。
でも、特攻デッキは楽しいので、もうちょい練習して何とか2色を使いこなせるようになりたいな…(笑)
今まで2色なんてほとんど使って無いんだよネ。
一時期店内で使ったR呂布と董白を使った涼呉、後はこれも店内だけど、屍目覚めぐらいかな?まともに2色使ったのって。
6枚もなぁ、扱いきれないと思うんだよ。
せめて弓が1枚か2枚居ないと。
元々、最初始めた時は弓1枚含む4枚デッキがメインで、今現在は弓1枚含む5枚がメイン。
弓含まない6枚は当然として、弓1枚な6枚も結構きついかなぁ。
弓2枚な6枚なら何とか…なるのか?

まぁ、精進あるのみデスな。
んで、帰る時にあった会話で、NS-1がネギま!とラブひなを全巻持っている事が判明。
こりゃ驚いたネ。
何か、そういう漫画とかあんまり興味無いかと思ってただけに。
ってか、普段遊ぶ、中学の時の友達(中には小学校の時からも居る)、自分含め6人のうち、4人(自分、黒風、白鴉、NS-1)がネギま!のコミックスを買っているとかネ。
で、昨日ピヨ彦がNS-1から全巻借りてた。
…人気?(笑)

昨日の帰りの会話で、もう一つ。
ロックマンネタ。
ロックマンネタが上がる度に、自分の中で、どんなボス居たっけなぁ、とかいつも考えてしまうんデスよ。
で、僕は5までしかまともにやってないので、5までで考えてたんだけど、結局自分で思い出せたのは、38人中30人ぐらい。
25人ぐらいか?
まぁ、案外覚えてないなー、って感じだった。

では、明日1000%BOX買ってきますネ。
マテパズは生桑のアライブにも行ってみるか。
それで無ければ明後日ぐらいに漫画喫茶にでも…。
でも漫画喫茶って、目当ての漫画が置いてあるかどうか、ってのがわからないから、無駄足になる可能性があるんだよネ。
まぁ、その場合は別の物を読むだけか。

あ、後一つ。

>月読さん

前のコメントしてた所にも書きましたが、一応書いておきますネ。
飛ばし読みしてた時に見つけたので、ちょっと足りて無い部分もありますが…。

漫画だと、ネギがカードを頭に当てると、相手に声が届く、という感じデスね。
で、カードのコピーをパートナーに持たせてて、そのカードが、ネギが居なくても呪文(凄く短い)さえ唱えれば自分でアーティファクトを出せる、という代物。
確かこのコピーを頭に当てるとネギと会話が出来る筈…。
[PR]
by middogaru | 2007-01-22 23:26 |
<< ネギま 見た読んだ 自分の事 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク