暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー DDD 1
DDD 1
奈須 きのこ / / 講談社
ISBN : 4062836092
スコア選択: ※※※※



ファウストに連載されていた、奈須きのこの小説、D.D.Dの一巻です。
秋葉原では完全に売り切れて、難民が続出しているそうですが、近くのくまざわはちゃんと入荷してくれていました、ありがとう、くまざわ。
刀語買いに行ったら「こちらは如何ですか?」と聞いてくる店員、GJ。

さてはて、マテリアルで話の概要だけは知っていたのですが、ちゃんと読むのは初めてです。

今回は複雑な考察とかは抜きにしますが、話の支柱は「悪魔」、あと超能力かな。
アタラクシアで出てきた、悪魔の定義をちゃんと理解していると一層楽しめるかもしれません。

プロット、キャラクター、シナリオ、世界観、どれも奈須きのこテイストでいい感じです。
ただ、月姫―空の境界―Fateの路線の延長として読むと、ちょっと引っかかるかもしれません。
むしろ西尾とかの延長として読むほうが妥当かなあ、という気がします。

個人的に、キャラクターは微妙に弱い感じ。
直前に化物語読んじゃってるので、感覚が多少麻痺してるかもしれませんが、奈須きのこの性能が完璧に発揮されてるとは言いかねるかなぁと。

微妙にシナリオももっさり、ただし、こちらに関しては、1巻であり、つまり序章ってことで、今後色々変わってくるんだろうということで多目に見ました。

個人的には、ファウストっていう雑誌でやる関係からか、やたら遠慮しているように見受けられます。
今後に期待ですかねぇ…


それはそれとして、カイエの手足なんですが、アレを思い出しました。
埋葬機関の第5位の人。
これで男なのは詐欺だよなぁ…特にこのイラストで。
[PR]
by middogaru | 2007-01-17 07:50 | 月読
<< 絶賛仕事中 やわらかおっぱいフィギュア >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク