暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー とある魔術の禁書目録(インデックス) (12
とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)
鎌池 和馬 / / メディアワークス
ISBN : 4840236836
スコア選択: ※※※※※



禁書目録で初めて、かもしれない星5つです。
まあ、それはそれとして、この12巻、凄いドラマがありました……

5日ごろ、本屋から電話があり、新刊が入ったというので買いに行く。
その日の夜、いぬもーる桜沢きゅんきゅんに電話、新年会があるということで泊めてもらうことに。
新幹線の中で読もうと思い、その場では読まず読みかけの13番目のアリスを読み進める。

6日、用事で東京をうろうろした後、新幹線で名古屋を目指す。
中で禁書目録を読み進める。
新幹線の中で読みきれなかったので、後に回す。
その後、いぬ宅に到着。
パーティーゲームを吟味する為に駅前に出向いたり、そこでディスティニーを買ったりする。

翌日7日。
午後4時ごろ、名古屋発の近鉄電車に乗り四日市へ。


ここで事件が発生。
読み進めていたとある魔術の禁書目録12に異変発生。
231ページまで読み進めたところ、次のページがどうにも繋がらない。
どうも、少し前に読んだ内容の気がする。
次のページも同様。
いぶかしんで向かいに座っていたいぬに同意を求める。
そこで気がつく、231ページの次のページが202ページと印刷されていることに……


乱丁だ!

かれこれ、これまで読んできたライトノベルは大体のべ1000冊近くだと思うのですが、乱丁本に当たったのは初めてです。
メディアワークス、やってくれます。
しょうがないのでその後はぼーっとして四日市到着。

7日、8日と新年会。その日の午前中には神奈川に帰宅。
9日、生まれて初めてメディアワークスの編集部に電話。
ことの経緯を説明し、出版部に回される。
出版部に次第を説明し、本を出版部に送って欲しいと言われる。
9日中に着払いにて出版部に乱丁本を贈る。

11日夕方、出版部から「とある魔術の禁書目録⑫」と書いた荷物が届く。
家族同居で乱丁本が「でぃ・えっち・えぃ」だったりしたなら、家族からエロ本通販したと思われて冷たい視線を受けることになるんだろうなぁとか思いましたが、当方一人暮らしでうちにいる可能性がある妹者はそのくらいでは怯まないので、まあ関係ないやと思ったり。


と、まあ、こんなドラマがあった12巻。
ここまで書いてすでに感想ですむような無いようになってませんが、感想です。

今回は大変良い禁書目録でした。
いつも以上にギャグ多め、というか最後の方の50ページを除けば、全面ギャグです。
舞台は学園都市、たまに世界各地に場面が移っていろいろな人々がクローズアップ、みたいな手法で色々なキャラクターが登場します。
学園都市内部では、シスターズの分量がやや多め、あとラストオーダーと一方通行のお話も結構あります。

そして何より、遂に一方通行と禁書目録。上条とラストオーダーが邂逅を果たします。
終盤では、ついに一方通行と上条が共同戦線を張る伏線が張られて、次回へ続く。

こりゃあ…ガラにも無く燃えて来ちゃいましたよ。
おまけに次回はコレまで12冊ずーっと望んできた「超能力VS魔法」という異種能力バトルになるっぽいです。
更にはここまでの話が壮大な伏線だったっぽいことが書かれており、ここから話が収束していく感じの〆方です。

うーむ、星5つつけましたが、ここまで書いて、次回への期待点が多分にある気がしてきました。

今年はガンガンやら他の雑誌やらでメディア展開される予定のとある魔術の禁書目録。
このままメディアワークスがほっとくわけは無いと思うので、多分アニメ化もあるでしょう。
その辺まで含めて、今後に期待しつつ、13巻を待ちましょう。
[PR]
by middogaru | 2007-01-11 18:59 | 月読
<< ラノベレビュー 化物語(下) 麻雀って面白いネ!(笑) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク