暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
麻雀って面白いネ!(笑)
まだ役を全然覚えてないデスが。

今日は、普通に帰ろうかと思っていた。
しかし、仕事の途中ぐらいから、やっぱり今日も行きたいと思い始めた。
…ので、またLOOPへ(笑)

最初は恒例のポプ。
1曲目の途中から、赤(真ん中)のボタンが効かなくなった。
2曲目は、いつも2曲目に持ってきて色々ノルマ設定してやってるエヴァ。
赤効かなくても余裕でクリア可能なんだな、と思いつつ、赤効かないのに3曲目までやってられっか!って事で最後はボタン押さずにわざとゲームオーバー。
で、MJF。
昨日までの成績が、1位、4位、4位、1位、2位、4位。
今日の成績。
1位、1位、4位、で、一時的に4級まで上がったものの、今日は最終的に5級で終了。
25000点以上(1位ボーナスで5000点貰える)で次のゲームが無料になるとかで、1位になる時って基本的に3万超えてたりネ。
なので今日は2回無料でやってきた。
って言っても、2回目は途中でコンティニューして、その後1位になって3回目突入だったんだけど。
そこから1局目、2局目で5000点ちょい(ライフ5000)をロンで取られて、1回目は一応コンティニューしたけど2回目はもうさすがに諦め。
2局終わった時点で1万点切ってる…。
丁度時間も良い感じの時間だったしネ。
で、ちなみに、この4位ってのは、全て、コンティニューしなかったから最下位確定って奴デス。
東4局までうった場合は、2位以上しか取ってないとかネ。
まぁ、初心者専用卓デスが。
考える時間が多くて助かります。
それでもたまに長考ボタン押すとかネ(笑)
昨日三色同順を2回、後、知らぬ間に対等和ができてた時も。
ちなみに今日は、清一色で和了りました。
後は知らぬ間に平和ができてたり。
一度で良いから嶺上開花で和了ってみたいなぁ。
役としては凄い低いみたいだけど。
他の役orドラを揃えれば良いんだよネ。

で、とりあえずYahoo!かハンゲの麻雀もそのうちやろうと思ってます。
つーか、ゲーセン行くよりこっち先にやるだろ、とか言う突っ込みは無しで(笑)


で、今日は久々に恋姫無双のHP行ってきた(買わないのにネ…)
サンプルボイスが追加されてた。
全員分聴いてみた。

…馬超と呂布の声が合いませんネ。
何が、って、この絵と、キャラ紹介と、後、微妙に原作…じゃなくて三国志大戦のイメージと…。
まぁ、三国志大戦のはほんとに、ほんの少しぐらいしか影響無いんで、絵とか紹介でイメージしてた声からかけ離れてた、って感じでしょうか。
そして、青山ゆかりさん(=カク)の声が最高じゃないデスか。
いや、セージの声だからなのかも知れませんが…、とにかく良かった。
普通に声良いんじゃない?とか思ったり思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。

で、いつの間にやら左慈とウ吉が追加されてる。
声優の名前が書いてないな。
聴いてみた。

…緑川と子安かよっ!(笑)
いや、確かに、ウ吉の方は置鮎さんかなぁ?とか思って聞きましたけど、当たらずも遠からずな感じで、自分でウケたし(笑)
あ、でも、子安と置鮎さんって、普通は似てるとか近いとか思わない…かなぁ?
自分の中では、何か近い感じがしてます。
というのも、最初、この2人の声が全く判別できなかったから、というのもありますが、Wに2人とも出てたりしたとか、色々あったのデスよ。
しかし…緑川と子安って、何か縁でもあるのかなぁ?
ヒイロとゼクス、マサキとシュウ、左慈とウ吉。
前者2つは主人公とそのライバル的な関係、後者はまた違った関係でしょうけど…。


後、今日はようやく唯笑のキャラソン聴いた。
メモオフコンサート以外では初めて聴きました。
…こんなんだったっけ?
何か違う感じが…。
やっぱ生とCDでは全然違う、ってのがあるんだろうな。
後は、声がネ。
CDだとまるっきり1st時代の唯笑だって事。
ライブの時は結構違う感じだった気がする。
[PR]
by middogaru | 2007-01-10 22:57 |
<< ラノベレビュー とある魔術の禁... ミッドガル新年会 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク