暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
昨日までー。
はふ。

土曜日は、チキング出れずに日記書いた後、ヤハシへ。
到着した後、財布と免許証入れ(免許の他に、銀行のキャッシュカード、クレジットカード、保険証等、大事な物が入っている)を自宅に忘れた事に気付く。
遅すぎて取りに帰る事すら不能(笑)
で、コミケ行ってきたとり君から「三国志大戦棒状壁紙」という、まぁ、スティポ(&CD)を買い取りました。
まぁ、財布忘れたからりおしに借りたんだけど。

で、まずは公認。
使用デッキは宙単
参加者は16人。
結果は3-1。
初戦のりおしとの試合で、これ以上無いボーンヘッドをやらかし、負けて優勝が消えた後、3連勝とかネ。
2戦目のクドリャフカさん(初心者?)のHNを見て、ソウルリンクを真っ先に想像した自分が居る…。
優勝はとり君。
久々の大会出場で優勝を掻っ攫うとはさすがだネ。

で、ウィークリー。
使用デッキは日月
参加者は17人。
1人帰って2人来ました(笑)
結果は3-1。
2戦目のるーマニア人君戦で、観鈴切ってアニスを出す手は無いだろ、とか思い込んでたのは駄目ぽだったなぁ。
ハンドの差から見ても、あれはやっても良かった筈。
こっち9枚で相手2枚だし(何)
4枚切ってその後観鈴出して、とか、別にそこまでやる必要無かったか。
手札は微妙にカツカツになるけど、それでも安全な道を選ぶか。
あるいは危険な橋を渡り、成功すれば凄いアド(ハンドでも場でも)を取れるが、失敗すればハンドもデッキも場のアドも取られる(ハンドのみは取り返す事は可能)方を選ぶか。
…多分普通は後者だよネ。
で、優勝はるーマニア人君。
…3学期マジで強いなー。
この日、チキングでも優勝したとかで、公認も3-1だったし。
1日の成績が10-1かぁ。
俺もそんな成績残したいなぁ(笑)

でまぁ、久々に2大会勝ち越しとかで、2学期中盤から3学期序盤にかけての不調期から脱出できたかな?
でも、初戦であれやってる時点で駄目駄目なんデスが(汗)
というか1日2大会、8試合やって、同じ人に当たらないとか珍しい事もあるもんだ。
今までなら大抵同じ人に2回当たったりしてた気がするなぁ。
2大会、6試合でも同じ人に当たる事もよくあったぐらいだし。
3大会やって3回とも当たったりとかネ。
まぁ、その辺は全て運なので問題は無いが、珍しい事もあるもんだ、と言う事デスよ。

で、その後、オークランド行くかどうか、って話になって、どうしよう?ってりおしと白鴉に聞いたら「どっちでも」と返って来たので悩む。
まぁ、バーナード君が三国志に復帰、後はDEATH-SATAN君や減るポエマーさんまで始めたとかで、一緒に行こうかな、ってのもあった(減るポエマーさんはこの日は帰ったが)
後は、自分の車に一人乗れるので、それに乗れるか乗れないかで行ける人数が変わるとか言うのもあって、うん、結局行く事に。
黒風が来てたら車関係なかったので、行かなかった可能性が高い。
この日は早めに帰ろうとか思ってたから。

で、晩飯は前にラーメン200円だった所の隣。
注文するまで、凄く悩みました(笑)

食後、上に上がって、三国志見に行くと人がわんさか。
仕方なく、ゲーセンでのもう一つの目的であるポップンをやる。
最初、間違えてエンジョイモード選んで凹む。
それもあって、もう一度。

その後また三国志の方へ。
バーナード君がやってる。
それが空いた後、全国を一度。
2連勝した後、徳17覇王に当たる。
終盤、増援を撃つタイミングさえ間違わなければもしかしたら…?

で、りおしと店内やって負けた後、りおしに勝ったミスタさん(だったよネ?あの人って一度だけリセの大会で当たった時は確かそうだった)と店内をやって勝ち、次にりおしとやって負け(笑)

で、その後、三国志4台にほぼ身内が座ってる状況に(笑)
そんなこんなで2時半前にはオークランドを出て、バーナード君を自宅近くまで送って、帰宅。
4時ぐらいになるかなぁ?と思っていたら意外にも3時半過ぎには白鴉宅へ到着。
早っ!

で、ほぼ即寝。

翌朝。
起きたのは10時ぐらい。
そこからレポ書いて、…何してたっけ?
何か漫画読んでたな。
そうそう、5日に買った咲を読んだ。
面白かった。
で、黒風拾ってピヨ彦宅へ行き、既に居たNS-1と4人で麻雀を覚えよう、と。
黒風が一番ルール知ってたので、教えてもらいながら。
まぁ、始まるまでグダグダだったんだけど(笑)
かく言う自分もかりん10巻読んでたし。
で、7時前後までやった後、帰宅、食事、そしてしみゆーさん宅へ。
夕食が足りなかったので、コンビニに寄って補充。

到着するとkentaさんが居るではないか。
「あ~、リセ持って来なかった…」とか思った。
事前に聞いておけば良かったデスね。
次に会った時にコモンアンコを投げようかと思ってたんデスが…。

で、新年会。
ほとんど何するでもなく、デスティニーを見てたり逆サイドの会話を聞いてたり、ほとんどそれだけで時間が過ぎ、気付くと3時間も経ってる(笑)
まぁ、何もしなくても、楽しめたので問題は無いデスが。
帰る時、しみゆーさんが、「もっと早く決めれば仕事休めたなぁ」だったかそんな感じの事を言ってました。
確かに、とか思ったものの、祝日なので、給料増えるチャンスだったりするので、どっちもどっちかなぁ、とか。
実際、祝日は時給制で、昨日は7時まで仕事してたので、結構稼いだのでは?(笑)

で、帰り、LOOPへ。
前日教えてもらった麻雀をやろうかと。
で、冷えた体を暖める為に1回ポップン。
3曲しかできないとか少ないなー、とか思いながら。
その後MJF(麻雀格闘倶楽部の略ってこれで合ってたよネ?)やって、帰った。

ご飯食べた後、エイジ受け取り&黒風がエース読みたいって言うのでそれ持って行った。
屍姫の4巻の表紙、凄く気になってたので、一応確かめるだけ、って感じで開いたのに、ちょっと読み耽ってしまった。
順番に読むつもりだったのに(汗)
で、最初の3話ぐらい読んでないM0を読む。
結局1巻の最後の方まで読んでしまったり(笑)

で、帰ってエイジ読んだ。
まぁ、はっきり言って、おまもりひまり以外読む気は無い(無かった?)んデスけどネ。
10月号から1月号までだったんだが、10月号の話は既に読んであって、1月号は休みときた。
凹む…。
で、かりんも丁度10月号の分まで10巻に載ってた。
でもかりんはいつもコミックスで楽しんでるから、読むかどうか凄く悩む…。
ただ、続きは気になるよネ。
とか思いながら寝た。

で、今日も帰りにLOOPへ(笑)
昨日と同じような事を…。

そんな感じでしたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-01-09 23:17 |
<< 光る風を追い越したら 締め切り... おっぱいフィギュア >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク