人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ちょっとショック。
え~、寝坊してチキング杯行けなかったので、溜まってる日記を。

3日。
黒風と一緒に名古屋へ。
先ずはアニメイトへ行き、メモオフ1stで持ってないキャラソンのCDが2枚売ってたので、そのうち1枚を購入。
で、1階で漫画を。
結局6冊ぐらい買った気が。
で、次に地下鉄に向かうと、何と平日の筈なのに土日エコきっぷが使えるようだ。
という事で、先にとらとか行くかどうか悩んでいたけど迷わずにとらへ。

とらでは結局何も買わず(微妙に同人誌とか欲しいのがあったけど、時間も無いので仕方ない)、YSへ。
11時半開店だと思ってたら11時だったとかネ。
前にも同じ事があった気がするが(笑)

で、YS行くと、TCG4パック購入でプロテクタープレゼントとか書いてあったので、ついつい買う事に。
エクステンションブースター3パックと、Navle1パック。
それと、戦乱の兇刃が900円だったので、看破等の為に2個買う。
後は黒風がリセのシングルを適当に。

んで、昼に松屋へ。
めっちゃ久々。
まぁ、いつも通り豚生姜焼き定食食べた。

FBに到着。
ちょっと早めに着いたようなそうでもないような。
まぁ、徐々に人が増えていったんデスけどネ。
ユウさんも来ていたけど、大会には参加していなかったみたい。

で、大会。
公認大会だネ。
使用デッキは宙単
参加者は23人。
結果は2-2。
初戦は知らない人で、ID無しっぽかった。
で、2戦目千里さん、3戦目YOSSYさんと当たったのだが、絶対に負ける、とは思っていなかった…が、イベントしか引きません(汗)
4戦目は僕が一方的に知っている、りおし&LoFTの大学の先輩な人。
宙単ミラーで、こっちのが引きがかなり強かった。
相手はずっと傭兵してたぐらい。

で、初戦の後、ユウさんとフリー。
初めてユウさんとフリーした気がします。
自分は現環境で勝ち抜く為に、どんなデッキが良いかな、って考えて、出来上がったデッキ。
相手は、雪日不幸フィアッカ。
何度か相手のミスもあり、優勢に進んでた所で、次の試合が始まった。
微妙に手応え有り。
まだまだ全然回してないので今日回そうかなぁ、と思っている。

で、大会終了後、ほっし~さんと延々フリー。
10試合以上はやったんだけど、所要時間は30分前後?
何か、1時間以上やってた気がします。
でも、終了時間とか色々な時間を確認すると、やっぱり30分ぐらいみたい。
まぁ、宙単ミラーで、結構パパパーってやってたから、そんなもんなのかな?
で、多分、1回しか勝てなかった気が。

で、その後、ほっし~さんに飯誘われたが、帰ってピヨ彦と飯行って遊ぶ、って事になったので、断った。
んで四日市へ帰る。
桜駅まで戻り、車で待機。
するとNS-1も一緒でした。
まぁ、想像通りだな(笑)

サイゼリア行って、ゲーセンへ。
NS-1が覇王に昇格した。

そして、その後何故かよろゐやへ。
その途中で、ピヨ彦宅へ行って内部調査探そう、って事になって、行って、GWのカードを漁り終わったら体がパタン、と。
そのまま3時ぐらいまで寝てました(笑)
で、帰って、即寝の予定だったのだが、ついPCつけてしまう。
で、レポの日付見たら分かるけど、レポもその時書いたしな(笑)
寝たのは…5時半ぐらい?

そして翌日。
起きて飯も食う暇無く出発。
アライブに行って、後藤君プロジェクトを終わらせる為にファイルを購入。
とりあえず手元にあった183枚のうち、180枚を9ポケに詰める。
そして、アピタ行ってLoFTを待つ間、ゲーセンで遊ぼうと思って、5階へ。
何故か白鴉が居ます(笑)
そして、更に驚いたのは、店内頂上にNS-1が載ってた事(笑)

で、LoFT拾って、ピヨ彦とりおしも拾って、マックスバリュで買い出しして、黒風宅へ。
で、黒風が”灼眼のシャナたん”を流し始めたので、皆でちょっと見入る(笑)
いやぁ、あれは面白い(笑)
で、そういう事もあって、開始が遅れる。
チーム決めは、20面ダイス振って、高い方3人、低い方3人。
りおし、黒風、自分VSLoFT、白鴉、ピヨ彦
何か、純正のミッドガルメンバーが固まってます(笑)
で、パック開封スタートし、デッキ構築。
凄い難しかった。
引き悪いとか思ってたら、相手チームのが悪かったっぽい。
結局、8-1の圧勝でした。
負けたのは、僕(笑)
プレイングミスして負けましたとさ。
まぁ、初戦は絶対に負けると思ってた所から逆転できたのでラッキーだったな。

で、レアとかのピックが終わったのは8時過ぎてた筈。
そこからトレード開始。
LoFTと黒風とトレードした。

で、その時点で、四日市発の電車の時間の事もあって、一度解散。
白鴉とりおしは帰宅、LoFTを四日市駅まで送り届け、すき屋で飯食って黒風宅へ戻る。

そこからは、自分と、黒風、ピヨ彦、黒風の弟の4人で、GWブードラ。
黒風兄弟はカード要らないので参加して楽しむだけだった。
で、使用パックは全てエクステンション。
余ってたので、1人7パック(笑)

取ったのが、4色の大型(?)とその他。
2個デッキ組めますが?とか(笑)
まぁ、せっかく取ったんだから、と4色で組んだ。
大型(?)リスト。
試作4号機ガーベラ(?)、F91、コンティオ(?)、ドッゴーラ×2、サザビー×2、ラフレシア、イーゲル、ファラオガンダム
とか。
後は、先行投資2枚と万が一の保険、密約1枚、私の夢は現実です2枚、ボール&バイク甲×2のキャントリップ、とかとか。
4色でなければ、普通に強そうなデッキができてた。
でもまぁ、2-1だったんデスけどネ。
黒風弟の青白が超強かった。
FbとかガーベラとかトールギスⅡとか。
まぁ、こっちの大型が出るまでに、相手の軽量&中型がいっぱい出てきて、追いつかなかっただけデスが。
微妙に事故ってたしネ。
2戦目は相手がG事故。
3戦目は、相手に密約と中東国×2を撃たれたけど、色々大型が出た後、青黒のデュアルカードぶっぱして勝ち。
つか、最初の3枚のユニットに全てキャラ乗るとかありえねー(笑)
コロニーが強くて、ファラオが攻めれないし。
ランチャー(2・2・2キャラ…キンケドゥ?セット)とかも強かった。

で、レアピックとかした後、ちょっとGWのカード整理して寝た。5時半ぐらい?
ただ、6時ぐらいまでは寝れてなかったっぽい。
黒風達もそれぐらいに寝たぽ。

起きたのは12時。
2人ともまだ寝てる。
起きても一人じゃ何もする事無い…どうしよう?とか思ったが、黒風のGWを漁れば良いんじゃん、と。
漁って、適当にデッキ組んで、一人回しして、漁って、で3時ぐらいに。
黒風が起きて、ぐだぐだした後、ピヨ彦が3時半ぐらいに起きて、GWで1回対戦して、ゴッドワルドの能力勘違いして勝ち(笑)
ってか、初戦何もしてないのに勝ったんだけどネ(笑)

そこからアライブ行って、エクステンション1BOX買う予定だったが、在庫ないって事であるだけ(8パック)購入。
元々5000円分買う予定だったので、レアとかアンコとか、シングルを買いあさり、5000円ぐらいに。
内部調査が足りません(汗)
撤退命令はBOX買えば引くだろ、って思ってたけど無くて残りの8パックにも無かったので1枚足りません。

そこからカレー食べに行って、出たら雨だったのでカード売りに行くのは断念。
アピタへ。
4階で本を買った後、5階へ。
ポプ2回やってる間に黒風とピヨ彦がSEED。
次に、黒風がMJF(5だっけ?)をやって、その後僕がQMA2。

三国志はまぁ、やるかやらないか悩んでた。
で、アイス買って、食べながら適当に歩いてたら、メダルゲームでパワプロ発見。
100円だけメダルに交換して、やってみる。
最初はタイミングとか微妙にわからなかったんだけど、ちょっとやってたらいきなりホームランで70枚出てくる(笑)
その後もやってたが、ホームランなんか出るか!って事で、ちょっと減ったのを持って、ピヨ彦がやってるマリオへ。
2人で1台使ってやってたんだが、途中で隣のおばちゃんが、「用事あるけど残ってるから後やっといて」みたいな事をピヨ彦に言って帰った。
あれ?増えたよ?(笑)
で、暫く別の台でやった後、ピヨ彦が戻ってきた。
減らないなぁ。
減らないどころか、増え続けてるよ?
って事で黒風がメダルを持って再度エヴァパチへ(笑)
で、クリスタルが無くなったので、クリスタル一杯入ってる所へ移動(笑)
確変中だったけど、移動後の席も確変中だった(笑)
で、10時半頃に、三国志をやりに行く。
この時点で帰る予定だった時間過ぎてます(笑)
で、負けて、勝って、徳9になって、負け。
その間にSJPが出て、700枚も降ってきたらしい(笑)
そこから、最後に黒風が無駄遣いして減らして、マリオでもあんまり増えなくなって、それでもメダルはなくならない。
仕方なくメダルバンク登録して預けて帰ってきました。
最終的に残ってたのは279枚。
アピタ出たのは11時半過ぎてた。
で、黒風宅へ荷物を取りに帰り、ジャンプだけ読んで帰宅。
風呂入って、ちょこっとPCしてたら2時半ぐらい。
寝た。

今日。
8時に目覚まし鳴った。
時計見た。
8時か。後10分ぐらいなら…。

目が覚めた。
9時35分。
携帯見て、不在着信があったらしい(時間確認せず)
メールチェックして返信を…書いてたら電話が。
「間に合わないので昼からで」
そんな感じで今に至る。

あ~あ、リアチャンスが…。
まぁ、とりあえずヤハシの2回は出ますよ。
そんな感じで。
by middogaru | 2007-01-06 11:47 |
<< ラノベレビュー ゼロの使い魔〈... 掲示板にいけないので >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク