暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
それともう一つ、バトン。
11月末頃に、クーポソさんのブログにあったので、やろうと思っていたのだが、KIDショックの為、できず、暫く忘れてた。
まぁ、今更感は否めませんが、やります。
ちょっと長いかも?


Q01.あなたのハンドル/ペンネームは?


一時期「結城零」ってのも高校の時使ってました

Q02.あなたの所属しているサークルがあれば。

ミッドガル四日市(ここ)

Q03.「しおり」といえば?

鹿島 栞
本に挟む奴。結構使う

Q04.「さくら」といえば?

野川さくら

Q05.「りか」といえば?

りりか(何)
実験

Q06.「あきら」といえば?

大河内アキラ

Q07.「ジョー」といえば?

ジョー軍曹

Q08.「みさき」といえば?

エンジェリックレイヤー
みさきクロニクル

Q09.「やよい」といえば?

三世院弥生

Q10.”魔女ッコ”といえば?

七尾奈留(魔女っ娘)

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?

舞方香菜

Q12.”ナース”といえば?

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

Q13.”メイド”といえば?

モエかん
花右京メイド隊

Q14.”巫女さん”といえば?

護国静音

…あれは巫女服着てるだけか?

Q15.”先生”といえば?

南つばめ

Q16.”幽霊”といえば?

相坂さよ

Q17.”姫”といえば?

リムスレーア
ラケシス
アルマ姫

Q18.”犬”といえば?

犬さん

Q19.”エルフ”といえば?

大森林

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?

くまポー(違)

Q21.”先輩”といえば?

年上

Q22.”後輩”といえば?

年下

Q23.”怪盗”といえば?

神風怪盗ジャンヌ

Q24.”探偵”といえば?

オボロ
リッチモンド
キッド

Q25.”数字のつく名前”といえば?

労働8号

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?

サイボーグ・コマンダー

Q27.”ねこ耳”といえば?

カノン・ヒルベルト

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?

犬耳
うさ耳

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?

桧月彩花と今坂唯笑
黒須カナタと鳴海沙子

これ、主人公視点で、自分と、誰かと誰か、って意味で考えてたんだけど、違うかな?
主人公視点じゃなければ

幻水Ⅱの主人公とジョウイ

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?

ビクトールとフリック

Q31.”妹(義妹)”といえば?

鷺沢縁
関羽、張飛(ドラゴンシスター)
マイ コバヤシ

Q32.”弟(義弟)”といえば?

関羽、張飛

Q33.”姉(義姉)”といえば?

ナナミ
ネカネ・スプリングフィールド

Q34.”兄(義兄)”といえば?

エルザム・F・ブランシュタイン
マッシュ・シルバーバーグ

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。

義兄弟(劉備、関羽、張飛)
入来兄弟

実際に、2人が巨人に在籍していた頃、入来兄、入来弟で登録してたのはまだそう古くない話だよネ。

Q36.”3人組”といえば?

ロウエン、ギジム、コウユウ
ロウセン、ロウハク、ロウフォン

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?

さぁ?

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?

知らない。

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?

緑川光
子安武人?

Q40.”エロイ声”ないし”ヒロイン声”の声優といえば?

ヒロイン声なら水樹奈々さん(贔屓か?)

Q41.”入浴シーン”といえば?

源しずか

Q42.制服のかわいいお店といえば?

お店?…さぁ?

Q43.制服のかわいい学校といえば?

浜咲学園
澄空学園
千羽谷第一高校

Q44.”萌えるキャラ”といえば?

…?

Q45.”燃えるキャラ”といえば?

馬超
趙雲

Q46.野球チームといえば?

日本プロ野球は12チーム、メジャーリーグは30チーム

Q47.サッカーチームといえば?

今JリーグってJ1とJ2あわせてどんだけあったっけ?

Q48.人形といえば?

フレイザーズ・ビスクドール

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?

難しい…。
どこでもドアか?

Q50.”変身”といえば?

TS(TSF)

Q51.”勇者”といえば?

ドラゴンクエストシリーズ
勇者王ガオガイガー
勇者ライディーン

Q52.”悪役”といえば?

悪役?
…うぅん?

Q53.”車”といえば?

ガソリン代もっと安くなれー

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?

ティルフィング
ミストルティン
バルムンク

Q55.”戦艦”といえば?

宇宙戦艦ヤマト
機動戦艦ナデシコ

Q56.”銃の名手”といえば?

龍宮真名

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?

イザベラ
クラウド=ストライフ

最初、剣の似合う女性キャラかと思ってた(笑)

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?

誰かなぁ?
何か、永瀬沙佳が凄い印象に深いんだけど(笑)

Q59.”ライダー”といえば?

ライダーキック

Q60.”遊園地”といえば?

千羽谷マリンランド

Q61.”ヒーロー”といえば?

HERO

Q62.”ヒロイン”といえば?

ギャルゲー

Q63.”ライバル”といえば?

シゲル

Q64.”戦隊物”といえば?

夕方5時ぐらい?

Q65.”海”といえば?

龍咲海

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?

使途
ドラゴノザウルス

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?

東京タワー

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?

神鳴流奥義斬岩剣

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?



Q70.”決めセリフ”といえば?

「最高です!」(阿部慎之介)

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?

…何だっけ?それ。
母を訪ねて三千里、とかそういうの?

Q72.CLAMPといえば?

ほとんどの漫画がアニメになってる

Q73.宮崎駿アニメといえば?

トトロ

Q74.手塚治虫作品といえば?

ドラえもん、ってそうだったよネ?

Q75.サンライズ作品といえば?

サンライズ英雄譚

Q76.少女マンガ雑誌といえば?

りぼん

Q77.少年マンガ雑誌といえば?

ガンガン
ガンガンWING
Gファンタジー
エース

Q78.ゲーム雑誌といえば?

電撃G’sマガジン
電撃プレイステーション2

Q79.アニメ雑誌といえば?

ニュータイプ

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?

ジャンプマガジンサンデー系か、ガンガンWINGとかエースとか電撃系の、どっちか。

Q81.”ガンダム”といえば?

不朽の名作?

Q82.パソコンゲームといえば?

金曜日発売

Q83.トレーディングカードといえば?

お金のかかる趣味

Q84.同人ソフトといえば?

特に無しかな?

Q85.家庭用ゲーム機といえば?

プレイステーション2

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?

ゴッドマーズ

Q87.”イメージカラーが白”といえば?

…白?

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?

ここは最後尾ではありません

Q89.”列が長いイベント”といえば?

コミケ?

Q90.”限定”といえば?

初回限定版

Q91.キャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?

メモオフキャラの何か。
今後はもう無理な話デスが。

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?

何かあったっけ?
あったような、無かったような?

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?

どっちでも良いんじゃネ?
…強いて言うならセーラー?

Q94.”制服”について語ってください。

何を語れと?(笑)

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?

特に無いかなぁ?

Q96.コレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?

鈴平ひろさんの版画ぐらいかな。

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?

人生か…。
メモオフ(シリーズ)かな。
これが無ければギャルゲとかずっとやらずに居たんじゃないかなぁ?とか思うぐらいに影響があったし。

Q98.明日世界が終わるとして、最後に触れていたい作品は?

触れていたい?作品?
…鈴平ひろさんの版画、ANGELかな?

Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に。

ささきむつみさん
鈴平ひろさん
種村有菜さん

Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?

それはまぁ、判断は読んでる人にお任せで。

Q101.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。

かなり偏った解答で、全然ネタがわからない人も居たんじゃないかなぁ?とか(笑)


以上。
[PR]
by middogaru | 2006-12-24 14:51 |
<< イヴは嫁さん達と むにゃんこ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク