人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
むにゃんこ。
金曜日。
アニメを観ていたら、黒風からメールが。
何か実は帰ってきてるとか。
早くて土曜日とか言ってた気がするから驚いたり。
んで、ビデオ観終わってから少し遊ぶ。
って言っても話してただけに近いが。
結局1時前までネ(笑)

アニメの事。

・けよりな(最終話)

色々面白かった。
突っ込み所も満載(笑)
主人公が死んで生き返るとかネ(笑)

・OG
リオがパイロットに。
リョウトも登場。
他目だったイベントってあったっけ?

で、土曜日仕事。
昼に食べたのは、すき屋のチキンフィレカレーセット大盛。

仕事終わって帰って、りおしと黒風拾ってヤハシへ。
到着した時、リセドンジャラを4人でやってた(笑)
で、公認をクリアランサーさんが優勝したとかで、おぉ~って感じ。
初優勝っぽい。
おめ。

で、ウィークリー。
使用デッキは宙単
参加者は9人。
結果は優勝。
ささらは速攻で久那妓に変わります(笑)
何とか、月1度以上の優勝が継続できた。
今月は6回大会出て、4回負け越し(1勝)だったからなぁ。
現時点での今月の成績が、9-10。
どう見ても負け越してます(笑)
というか、参加者9人のうち、宙単5人、宙雪1人、宙月1人、雪日1人、日単1人とか、どういう宙率の高さだよ(笑)

で、ウィークリーの後、黒風と2・3回フリー、るーマニア人君ともフリー。
そしてリセドンジャラ開始。
最初は4人。
で、DEATH=SATAN君が買ってきた戦場の女神コインプラス、中身が微妙だから、って事で誰かあげるわー、ってなった時に、じゃあ今回勝った人に、って話になった(笑)
で、その時運良く(?)勝って、中身を見た。
ファ。
まぁ、普通。
可も無く不可も無く。

で、9時半ぐらいにピヨ彦から電話が(笑)
で、話してるうちに、向こうが津まで来る事に(笑)
そして、10時半過ぎぐらいに減るポエマーさんが到着、続いてピヨ彦とNS-1が到着。
まずとりあえずはオークランドへ行くぜ、って事で行く。
とり君と会って話をして、来月の片方の上位賞がサイネリアだと聞く。
うは、とりあえず5枚集めないと…。
トレードの種とか無いんだけど(汗)
いや、なりふり構わず強デッキを使えば良いか?(何)
…どうするかな。
迷うな。

で、りおしとNS-1が店内やったから、勝った方とやるぜー、という事でやる。
2人とも今のメインデッキだったので俺もー、と。

…凄い無様な姿見せました(笑)
馬超が2回も刺さるとかネ。
ちゃんと逃げ帰る予定が、刺さった&ラグのせいで死んじゃったりとか。
落城寸前で引き返してった。
…あぁ、なるほど。
で、仕切りなおし。
半分を過ぎた辺りで大徳、相手八卦3人掛け、完全に接触したぐらいに兵法蜀軍、目覚め。
相手は馬超と諸葛亮が帰って、後で1人掛け。
結局痛み訳程度。
こっちはあれだけ頑張ったのにネ(笑)
で、こっちのが復活が遅いせいで、かなり責めあがられてからの守りに。
孫尚香が出るのを待ってから大徳撃ってたら無理だと思ったので先に撃ったら、孫尚香が即死(笑)
で、城門に居る奴と乱戦してるのが居なくなっちゃったっぽくて、1発入って負け。

その後、下に行って飯。
ラーメン200円は安い。
半額以下になってたよ(笑)

で、戻って、ポップン。
何か4回もできたんだけど。
仕様変更?
オークランドのみの設定?
どうなんだろう?

で、三国志で全国。
今3-4で、昇格が6、降格が7。
後3回勝てば昇格だが、罠が。
最初3連勝だったせいで、ここで3連勝しないとところてん突入(汗)
初のところてんか?と思ったものの、何とか3連勝。
最初の相手は、2日前に当たったばかりの人。
名前見た瞬間、「あれ?一昨日当たったよネ?しかも負けたし。」って思って.NET確認。
やっぱそうだった。
で、何か前は色々苦労したけど、今回はあっさりと勝ち。
次に、呉。
火計が2人。
天啓も居る。もち再起で。
結局赤壁2回と双弓麻痺矢1回しか撃たれなかった。
最後。
袁呉。
攻城兵一人と、チンリン、メガとか。
ぶさいく撃たれて、メガ狙いかと思って忠義。
孫尚香だけ死。
で、自城近くだったので帰城、その後攻めあがる。
ちょっと入れて戻って、また不細工からメガ。
今回は2人ぐらいしか入らず。ってか、入らないように頑張ってた。
まぁ、最終的に再起もあったし、問題なく。
そういえばバーナード君がまた三国志大戦始めるとか。

で、このゲーセンに居る間に、白鴉からメールが。
白鴉「(何か顔文字)ういんどみる」
「春リセ?」
白鴉「うん。ういんどみるはともかく、VA4とかもうねwww」
「それって確かな情報?」
白鴉「(何か顔文字)公式の更新がありました」

とか言うやりとりが。
…え?アリス4じゃなくて、VA4?
意味不明だな。
まぁ、俺はどっちでも変わらない訳だが。
どっちも知らんし。

ただ、りおしと黒風のモチベは下がったっぽい(笑)
そして、不幸エラッタにより、白鴉も正式復帰っぽい。

で、帰ったのは3時過ぎてから。
そこから、レポ書いて、漫画読んで、とか色々やってたら、寝たのは5時半か6時。
起きたのは11時半。
うはぁ。
by middogaru | 2006-12-24 14:50 |
<< それともう一つ、バトン。 エラッタとか新段とかレポとか >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク