暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
次に日曜日。
で、日曜日は朝8時過ぎに起きた。
8時56分の桜駅発に乗ろうと思ってた。
で、起きてから着替えてパン1個食べて、前夜調べ忘れたハヤカワ最寄地下鉄駅を調べるつもりでPCつけて、オフィに行く。
ハヤカワの大会の所見たけど最寄り駅書いてない。
じゃあ地図で調べるか、って事になったんだけど、ユウさんのブログだけちらっと見に行ったら忘れてPC電源切る。
で、余裕を持ってそろそろ出るか、って思った時に、地図調べるの忘れてた、って事に気付く。
後でメールで誰かに調べて~、って言うかどうか悩んだけど、結局自分で調べる事に。
そしたら電車に間に合わず、次の電車に乗っていき、乗り換えも凄いスムーズだったけど、大会に10分ぐらい間に合わず。

仕方ないので大須へ。
上前津で降りるつもりがいつの間にか過ぎてたので矢場町で降りて、ゲマへ。
4階行って、とりあえずラッキー交換した後りおし達の所へ行こうかと思った瞬間、トレード申し込まれる。
で、その間に鳳さんが横を通ったので挨拶。
後に三重メンバーが到着。
迷ったらしい(笑)
で、トレードが終わってラッキー交換が終わったら凄い席埋まってるし(汗)
三重メンバーの所に行って多少雑談したり、他の知り合いに挨拶行くか、って思ったが、羽月さんは誰かとフリプレ中。
じゃあ後にするか、って事でYOSSYさん、ほっし~さん、鳳さんの所へ。
んで、55分ぐらいになったら引き揚げる。

吉野家で昼食べてハヤカワへ。
ウィークリー。
使用デッキは宙単
参加者8人。
結果は2-1。
2戦目は、相手(出雲さん=メイニア)の引きがはいはいメイニアメイニア、って感じだった。

終わってから地下鉄で上前津へ。
コンビニに寄って何か買おうかと思ったが良い物が無く諦め。
4時頃にゲマに到着。
荷物が重くなるのが嫌だったので買い物は後で、って事で後回しにして4階へ。
速攻でトレード申し込まれ、途中三重メンバーが固まってたので少しゆっくりになりながら進み、りおしの「1-4」とか言う発言に耳を疑う(笑)
いやマジで驚いたわ。
で、トレードを2回。
試合が始まる頃に席を立つが、何か空いてるんだけど、とかネ。
で、またトレードを申し込まれたが、相手欲しいのがこっちのテレカとかLycee以外の趣味ページ部分ばっかとかで、出せないよ!とかな。
結局不成立で終了。
で、ふらふらしてたらユウさんと神音さんが到着。
で、そうこうしてるうちに試合が続々終わっていく。

三重県勢の最終結果(並び替えるの面倒なので順位順)

22 000032 るーマニア人 0012 pt.(4-0-2 / op% 0.45555)
31 000036 EDEN 0009 pt.(3-0-3 / op% 0.50000)
35 000037 バーナード 0009 pt.(3-0-3 / op% 0.47167)
42 000034 DEATH=SATAN 0006 pt.(2-0-4 / op% 0.52778)
42 000033 架空の人物 0006 pt.(2-0-4 / op% 0.52778)
52 000017 りおし 0006 pt.(2-0-4 / op% 0.46056)
55 000016 白鴉 0006 pt.(2-0-2 / op% 0.44083)

か。
合計が18-22で4つの負け越しか。
でも何か身内対戦が2・3回あったみたいだけど。
DEATH=SATAN君と架空の人物さんが同率だったので笑ったんだけど。

で、ほっし~さんと話してた。
EX1以下22枚だって、また増えてる~、みたいな(笑)
カウンセ4積みって聞いて、あぁ、なるほど。
確かにこんな環境なら有りかもなぁ、とか。
後、少年とも挨拶。
持ち方が悪く、微妙に力が入った時に参加賞が微妙に曲がってた(笑)
で、5時になるちょっと前に、YOSSYさんに、三重の人で鳥羽莉オフィ出る人居ませんか?とか聞かれたりして、丁度バーナード君が横で電話してたので、電話終わるのを待って聞いたり。
でも、そのタイミングで5時前だったのでそろそろ行かないと、って事で行く。
途中、羽月さんと鳳さんがフリプレやってたので羽月さんにも挨拶して、出て行く。

で、アールジュネスへ。

うん、話し込んだり色々あって3時間も居た。

うん、結論から言うと、また1枚版画買った。

うん、前のと併せて月額1万ちょいだから、まぁ、何とか。
ボーナス払いもつけたからネ。

今回は、もう買うつもりは無かった。
よっぽどの事が無い限りは絶対買わない、と決めていた。
しかし、よっぽどの事があった。
ちなみに、絵は、新作で、サイネリアだった。
アールジュネスのOHPにも載ってるかな。
…いや、無いか?
G’sマガジン1月号、18ページの左上デスね。
あ、一応、言っとくと、前回のは、鈴平さんのページの”鈴平ひろ 1月の新作(06/01/26)”の上から2番目、ANGELという作品デス。

で、何か8時になってゲマに戻ろうと思ったら途中でりおし&LoFTと遭遇。
あれ?って思ったら、今日はゲマ8時閉店だとか。
うげ、買い物できんかったー(泣)
買うなら買う、買わないなら買わないでさっさと決めれば良かったよ。
前回同様かなり迷ったからなぁ。

んで、白鴉がまだゲマに戻ってなかったらしく、どこに居るか確認。
まぁ、予想通りアーバンだった訳デスが。

で、白鴉と合流。
先ず飯だ、って事になって、宮本むなしって所行って、カレーライス(380円)安いな、って思いながらカツカレー(630円)食ってた(笑)

その後アーバン行って店内。
まず覇王になったLoFTと。
…とか思ったら、君主カード失くしたとか。
こっちは既に入った後だったからサブICに変更する事もデッキ変更する事もできず。
相手戦器無し、兵法が再起Lv1のみとか。
まぁ、そのハンデもあり、相手呉(弓2)だったけど勝ち。

次に白鴉と。
いつもの攻守。
勝てるかどうか怪しいなぁ、とか思いながら、途中、呈イクを恐れ、ミスってさっさと大徳を撃ってしまう。
普通に機動力の差で逃げられるじゃん、と思ったら攻守使ってくれる。
で、相手微妙に逃げてるような乱戦してるような状態で、とりあえず銀ペイ回る。相手は粘る。
相手兵法、魏軍を使ってきたので兵法車輪。
これで勝負がほぼ決まった。
そのまま押し込んで勝ち。

その後、LoFTと白鴉がやってて、更に2台空いたので待ってた俺とりおしで店内。
りおしがいつものデッキじゃないからガチはやめて、とか言ったので、まぁ、人馬で。
デッキ的にはガチだが、馬5体というのは俺には無理ぽ、って感じなので、まぁ良いんじゃない?とか。
まぁ、途中全員撤退してて、再起→人馬とやるべき所で、西方×2とかありえない。
で、そのまま負け。

で、その後、勝った2人の試合。
それが終わったら帰宅。
湯の山線は終電だったよ。
あ、そうそう、ゲマに戻れなかった事もあり、2GOさん(のののさん)と会えなくて、りおし経由でアクエリのささきさんのカードが届きました。
感謝感謝。
次いつ会えるかわからないけど、後で何か投げます、って何を投げれば良いんだろう?(笑)
犬さん聞いといて下さい、とか(何)
まぁ、それは半分冗談として…。
本人がここを見てたら早いけど…。
向こう(-Empire force-)に行くか?
…と思ったら掲示板消えてんじゃん(笑)
もう直接会ったら、で良いか。

で、帰ったらネットトレード(大型トレード)が届いてて、それの確認したり、フェスタ会場でトレードした物とかラッキー交換後とかの整理をしてた。
買い物ができず、プロテクターが買えなかったのが痛い。
で、レポも書いて、風呂入って、寝る直前にガンガンを読んでた(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-12-18 19:58 |
<< 人間五十年 (2) まずは土曜日。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク