暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
しょんぼりせふぇすた(´・ω・`)
地元で初のでっかい大会です。
珍しく、金・土とデッキ調整したりとやる気満々で挑みました。

デッキは日花コンバ楓。
自分の中で一番勝てるデッキはやっぱり日星ルビーだったけど、
白鴉から「( ´_ゝ`)空気嫁よ」というありがたい言葉を頂いたり、
他の人が使ってないようなデッキで勝ちたいという野望もこっそりあったりで楓で出ることにしましたw
正直白玉ゲーするのもされるのも嫌になったっていうのも大きいですが。


デッキ的にはネタくさいけど個人的には普通にガチで勝ちを狙えると思ってました。
とりあえずメタ的には日星ルビーor非ルビー、雪日不幸フィアッカ、宙単バランスor制圧の3つで

●日星
日星はDFにあまりキャラが並ばない、手札からの直接除去がない、
序盤の打点は大きくないなどの理由から、楓さえ出てしまえばダメージレースで逃げ切れた。
白玉ゲーにも最終進化のおかげでシャドウムーンをコンバできる確率が上がるのと、
花キャラ展開もしくはななこなどである程度耐性はついてた。
ただ楓を引かないとダメージレースで負けてしまうことも多々。
やっぱり白玉ゲーされる場合もあったりで、相性的には少し不利。

●雪日
楓が除去に強く、もし除去られても最終進化ですぐにリカバリーできる。
またアタッカーが除去られても思い出アグレアタックですぐに殴れるので
かなりのテンポアドを得ることが出来る。
楓さえ出れば相当ブン回られない限りは大丈夫な気がした。

●宙単
バランスにはななこか楓が出せればかなり有利。
こっちのアタッカーは止められにくく、
相手のアタックはシルフィや翡翠などで止められる。
ただやっぱり舞はきつすぎなので、相性はトントンって感じ。


こんな感じで主流のデッキにも五分以上に渡り合えたので、
楓の強さを見せ付けるよ(`・ω・´)と意気込んで大会に臨みました。
まぁ、上で長々と書いた割に結果は超ボロボロだったわけですがorz

とりあえず疲れてあんまり覚えてないけどレポ。

1回戦 : 日月カンエポ(HARUさん) ○
先攻取られて情報ネットワークレイチェル。2ターン目に観鈴。
さらにこっちは観鈴を引けず、苦しい展開。
ただ何とか序盤は3点ずつのダメージレースにとどめ、場を固める。
中盤未来改変で楓を持ってきてからは一気に形勢が傾き、そのまま押し切り。

2回戦 : 花単(バジルさん) ×
楓を早いうちに出せるが、相手の渚が強すぎる。
お互い完全に場を固めきって、シャドウムーンで何とか殴りにかかるも全部遭遇で止められる。
お互い全く動けず、5ターンぐらい何もせずお互いエンドのターンがあったような。
最終的には相手の手札にお昼寝とか遭遇がなく勝ち試合だったらしいけど
最後想いの代償の起動タイミングが早すぎたり、手札に美琴と最終進化があったのに
青みこの存在忘れてたとかいうありえないミスを2つもやり、2枚足らず負け。
中盤完全に場が固まってたせいでお互い時間を使ってしまい、
最後は1分ぐらいしかなかったから焦ってたとはいえこれはひどい。
後ろで見てたるーマニア人くんに指摘されるまで全く気付かなかったとか。
その後はあまりの情けなさっぷりにしばし呆然としてました…

3回戦 : 宙雪(宙単さん) ×
相手須磨寺彩エンド。
相手雪単もしくは雪日と踏んで彩でハンド差つけられる前に観鈴から展開…対応取り合い。
…宙雪はメタ外だああああって叫んでも怒られませんよね?…よね(´・ω・`)?
リセやってて初めて観鈴に取り合い決められましたorz 正直これで勝負が決まったかも。
その後智代とかも出されてもういっぱいいっぱい。残り数枚まで粘ったけどダメだった。

4回戦 : 日星ルビー(YOSSYさん) ×
1勝2敗でもう泣きたいのに何でこのラインでYOSSYさんに当たらにゃならんのだ(´・ω・`)
しかもこっち先攻アニスエンドの弱い子に対して
「今まで引きがぐだぐだだったのが嘘みたいに今回はありえないぐらいに強いわ」とかw
観鈴レイチェル看板娘シャドウムーン茉理サイネリアと展開され、中盤白玉2回もブッパされました。
相手のデッキ4枚まで頑張ったけどさすがに勝てるわけない。

5回戦 : 宙単(龍馬さん) ×
先攻で智代エレノアと出される。そしてその智代が終始強すぎ。
舞はまだ何とか場の構築で何とかなるけど、
智代はこのデッキではなんともならないことに気付いたorz

6回戦 : 雪単(蒼い鳥さん) ○
楓から展開してアグレパンチなどで押していく。
きっちり楓以外に除去を飛ばされてちょっとハンド的にきつかったけど、
展開的に常に相手が後手後手に回らなければいけない状態だったのでそのまま押し切れました。


そんなこんなで2-4の弱い子。弱い子。弱い子。
特に2戦目のプレイングミスはかなりへこんでます。
その後はもう坂道を転げ落ちるような盛大な負けっぷり。
今回はかなりのやる気で臨んだし、そこそこリセに対する自信もついてきてた。
だからこの結果はほんと悔しいです…
この悔しさをバネに初心に帰ってまた一から出直すかな(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2006-12-18 03:33 | りおし
<< まずは土曜日。 土曜のれぽー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク