暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
VA後初大会
VA後の初大会。
といってもVAでデッキに入れたいカードは今のところあんまりないんですけどね(´・ω・`)

チキング公認。
デッキは宙単。ただ単に智代が使いたくて、
宙単のパーツ集めて無理やり智代をあるだけ(3枚)突っ込んだ。今では反省している。

1回戦 : 花単(PTAくん) ○
序盤はユウ、エレノアなどの移動キャラで打点を通せていたが、
途中から固められて打点が全然通らなくなる。
相手の亜麻がほんと強かったり。
グラバスも出てきてしんどかったけど何とか序盤リードしてたのもあって、ギリギリ勝ち。

2回戦 : 花単(DEATH=SATANくん) ×
五大元素、瀬尾、しばらく後に渚と展開され、こっちは智代出して粘るも、
終盤瀬尾のサーチもあって遭遇とか色々撃たれて一気に離される。負け。

3回戦 : 宙単(冬馬くん) ○
序盤岸田2回出されて2回とも辻家合わせる。
舞引いて一気にこっちに形勢が傾き、完全制圧も上手いこと決まって勝ったような。
その後他の宅が終わるまでに6回もフリーしてたので本戦の内容あまり覚えてませんw


結果は2-1.
智代は強いんだけどやっぱり使いにくい…
「強い」ではなく「強すぎ」の舞に比べるとやっぱり見劣りするなー。


次はヤハシ公認。
デッキは日花楓。

1回戦 : 雪単(バーナードくん) ○
序盤最終進化からコンバ楓をだし、アグレアタックで打点を稼ぐ。
楓に2回ぐらい除去を飛ばされたけど、それでかなりのアドを得て、
最終進化もあったのですぐに楓をコンバしなおしてそのまま殴り勝ち。

2回戦 : 花単(架空の人物さん) ○
やっぱり楓から展開。
DFを固められるもSP4サポーターのプレッシャーで結構打点が通る。
最後はAFキャラ相打ちからリシアンサスセットアグレアタック
→キキョウコンバで8点叩き込んで勝ち。

3回戦 : 宙雪(クリアランサーさん) ○
後攻でレイチェル、観鈴と展開することに成功。
楓は引かなかったけど、サイネリアとかパンチャー並べて、
相手岸田はシアで止めたりして勝ち。

4回戦 : 日星宝石白玉(減るポエマーさん) ○
初手レイチェルエンド。でも紫音不幸される(´・ω・`) 観鈴も出される(´・ω・`)
しょうがなく小夜里から展開…紫音不幸される(´・ω・`)
しばらくは2-5展開ぐらいでかなりしんどかったけど、
こっちも観鈴を引きそこから楓コンバ、シャドウムーンコンバと巻き返す。
1回楓のボーナス2ドローが出来、その後楓を除去られたがペナルティ2ドローなどで
手札的にもこちらが優位に立ち、そのままガーダー並べてシャドウムーンが殴り続けて勝ち。


4-0で優勝(〃▽〃)
先週に引き続きなぜか楓では無敗と、もしかして楓って本気で強いのかも?w
何より回しててめちゃ楽しいですw


次はヤハシウィークリー。
デッキは日星。ささら欲しい~

1回戦 : 雪日(EDENさん) ○
相手に後攻観鈴レイチェルされたけど、
奈々子とかに紫音合わせたりしてダメージレースで有利に立つ。
最終的にはルビーにもなれて、最後はスカッドで詰め。

2回戦 : 日単(ジャンクさん) ○
観鈴出された上、相手のAFが皐月、ナツミ、麻弓とこれまた止めづらい。
手札が噛み合わず2ターンぐらい4-8とかかなり不利なダメージレースを強いられる。
ただ、途中やっと観鈴を出せて、さらに凛白玉が決まって一気に形成逆転。
最後はルビーになって、想いの代償からのアリススカッドなどで勝利。
やっぱり白玉は1回決まるだけで一気に試合が傾くね…ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦 : るーバラ(バーナードくん) ×
相手先攻で綾香。こっち手札9枚で出せるキャラが沙枝と観鈴だけ。
沙枝、観鈴と展開するがもちろん取り合い打たれる。
相手ユウ追加。こっち次のターン手札7枚でキャラ出ない。
この時点でほぼ負け確定。さらにバランス撃たれて紗枝と綾香の殴り合い。
無理ゲー。


結果2-1.
先週、今週とどうも日星の引きが噛み合わない。
今日も2,3試合目は手札6、7枚から出せるキャラが0とか。
凛含めて日キャラは40枚と、比較的事故りにくく組んだつもりなんだけどなー。
まぁ、日星ってデッキタイプは他のデッキよりも事故率は高いだろうし、
こう言う引きの時もありますよね。そんなわけで愚痴終了(`・ω・´)


大会後はフリーしたりいろいろ。
昨日の睡眠時間3時間だし、今日は試合後の空き時間なども
利用して30戦近くリセやったのでいつも以上に疲れましたorz
[PR]
by middogaru | 2006-12-10 03:13 | りおし
<< 第2話 ウド ラノベレビュー デュアン・サー... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク