暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー デュアン・サーク2 8 烈火錯乱下
デュアン・サーク (2-8)
深沢 美潮 / メディアワークス
ISBN : 4840236372
スコア選択: ※※※※



深沢さんのデュアン・サーク2の8巻です。
思い起こせば、もうデュアンサークも16冊目。
第一部は8冊だったので、第二部はそれを追い越した形になりました。
代表作のフォーチュンクエストがのたのたしてる間に16冊、このままだとデュアンの方が代表作になる日も来そうです。(ちなみにフォーチュンは20冊)

物語りも一段落、そして話の大きな外枠がやっと見えてきた感じです。
話の本題に入るまで16冊もかかったのかと思いましたが、まあ、元々デュアンサーク自体が等身大の英雄譚という触れ込みだったので、このくらいが適切なのかもしれません。

イラストも大分なれて、むしろ今からすると今のイラストの方がかっちり嵌ってて、昔の絵柄の方が違和感を感じてしまうほどです。
繊細な絵柄というか、シリアス+コメディのいい塩梅のバランスというか、そういうのが際立っててよい感じです。
深沢さんの作品は毎回上下に分かれる上、話が続いて一段落しないのですが、今回は比較的すっきりとした終わりになっています。
こういう風に綺麗に終わってくれると読んでいる方も「次回までに話忘れちゃわないかな?」と思わなくていいです。

それはそれとして、デュアン達、もうかなりいい感じのレベルじゃないですかね。
最近はすっかり「世界の大事件」に巻き込まれちゃって、一般的な冒険者から遠のいていますが、普通の冒険者的にはどのくらいのレベルになってるのか、ちょっと気になります。


あと、あとがきに出てくるインド話が身につまされました。
インドはロマン。
[PR]
by middogaru | 2006-12-10 02:11 | 月読
<< VA後初大会 ラノベレビュー マルドゥック・... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク