人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセフェスタ当選(〃▽〃)
といっても幻や白鴉含め、ヤハシ組でも落ちてる人が
何人かいるので素直に喜べなかったりしますが(´・ω・`)
名古屋とかでも結構落ちた人いるみたいだし、
それだけ申し込んだ人が多かったってことかな?



今日は大学の研究室の隣の席で研究してるLoFTを半ば強制的に連行して、
YS名古屋の大会に行ってきました。ちなみに大学から自転車で20分w
名古屋の大会に出るのは約5ヶ月ぶりだったりしますw
まぁ、フェスタも近いし、名古屋で武者修行です(`・ω・´)

YSに行くと既にVA3のシングルが並んでました。
その影響もあってか人が多すぎw
結局店員オーバーで、店員さんとのじゃんけんに負けた数名の方は参加できなかったりしました。
で、何とか私とLoFTはセーフ。
残ったメンバーにはにゃむさんやのののくん、他にもヤバイ人達が沢山いました(;´Д`)
まぁ、何はともあれ大会レポ。
店員は16名。デッキは日星。

1回戦 : 日月逃避行(ブックスさん) ○
先攻で凛エンド。
相手はDFを全部埋めるがAFはゆめみだけ。
サポートを絡めて打点を通しつつ、逃避行撃ちにくいような展開を心がける。
途中1回逃避行を紫音不幸でカウンターしてアドを取り、
終盤シャドウムーン取られたけどそのまま打点差で押し切って勝利。

2回戦 : 雪日(のののきゅん) ○
相手先攻で奈々子、彩、レミィと展開されたので、
手札差つけられないように小夜里から展開。
序盤上手い具合に奈々子に取られるようなパーツが落ちなかったのと、
(日のパーツがあんまり被ってなかったっぽいw)
小夜里がかなり強くて、中盤までに10枚以上デッキ差をつけることに成功。
中盤紫音を奈々子に取られて超ドローされるも、
相手のデッキが薄かったので今度は手札の紫音を切りまくって過剰ドローさせる。
白玉も相手に2回張って、デッキ1枚まで削ったところで時間切れだったけど、投了を頂きました。
お互い、特に自分が長考しすぎでした(;´Д`)

3回戦 : 宙単完全制圧型(ほっし~さん) ○
先攻で宗一、るーでエンドされる。
手札には観鈴レイチェル。バランスだったら観鈴を出すこと自体微妙な気がするが、
ほっし~さんは非バランス型だった気がするのでレイチェル、観鈴と展開してみる強気プレイング。
幸い取り合いも撃たれず、手札差生かして展開。
紫音不幸も2回撃て、さらに取り合い撃たれなければ、そりゃ負けれませんw 勝ち。

4回戦 : 日星(千里さん) ○
白玉にガクガクブルブルしながら先攻レイチェルエンド。
相手は観鈴から茉理、零観と展開。
こっちレイチェルパンチ、紫音エンド。相手紫音不幸→レイチェル、対応紫音不幸→紫音。
この後相手の茉理を止めた後、こっちはシャドウムーン、凛などを追加して殴るが、
相手はどうも事故気味らしく、しばらく零観だけにしか殴られない。
極めつけは慎二ディスカードエンドとか(;´Д`)
1回リシアンサスの能力忘れて3点損するアホミスやらかすも、
これだけ事故ってる相手に負けたらダメだよね。勝ち。


4-0で優勝。
相手の引きの弱さに助けられたってのが大きいですね。
所々で細かいミスしてるし。
なにはともあれ、初ささらゲットです(〃▽〃)

大会終わってからはLoFTとアーバンで1回三国志の店内してボコられた後、
カレー食べて帰りました。
帰ったら日付変わってるとかね。あー明日大学行くのめんどいー
by middogaru | 2006-12-07 03:24 | りおし
<< こっそり増えてるんだよー∩( ... フェスタ落ちた。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク