人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
久々のレポ
久々にリセの大会行ってきました。
2学期のランキングにはもう関係ないし、自分の中ではNavel後初めての大会でもあるので、
色んなデッキ回して遊んできました( ´∀`)

まずはチキングから。
デッキは花単。セージを4積んでみたり、七央とか治癒魔法も試しに積んでみました。

1回戦 : 宙花(緑川光さん) ○
狼牙を翡翠で止めて、バーサーカーを渚環境でチャンプし続け、
こっちは琥珀さんとかでぺちぺち殴ってた。
ちなみに途中でカレン出されたんだけど、
能力忘れてて潔癖症って言ってるのにデッキ回復してなかった。ダメぽ(´・ω・`)

2回戦 : 花単(DEATH=SATANくん) ×
五大元素、瀬尾、しばらく後に渚と展開され、
こっちは渚も桜もなく序盤でかなりアド取られる。
途中桜とか引いて何とか粘るも序盤の遅れを取り戻せず負け。
ちなみに途中瑠璃を場に2体出してて、お互いそれに気付かず
5ターン以上プレイしてる不思議空間が生まれてた。
こんなミス初めてやった…吊ってきますorz

3回戦 : るーバラ(バーナードくん) ×
こっち後攻で、相手バランスってことが分かったのでななこから展開。
でも途中舞出されてAFキャラをチョップで下げられる。
相手の手札がその時0だったのと、舞に一方的にやられるのは嫌だったので
しょうがなくななこエスケープして桜置いて舞を止める。
しかし3ターン後にバランスorz
そして、バランス後の引きが感応、遭遇、遭遇、特訓とか無理ですw


階段の私が負けたのでここで終了。
久々の大会、それと11月は日星ばっかり使ってたので、
ほんとにプレイングがぐだぐだでした…


次はヤハシ公認。
デッキは日花楓シュート。
楓とかキキョウとか青みことかコンバキャラが4種11枚。
最終進化や未来改変も積んで遊ぶ気満々でいきましたw
理想はシアにアグレつけて殴った後にキキョウコンバで8点( ´∀`)

1回戦 : 不戦勝
遊ぼうと思った大会で不戦勝はかなりへこみます…orz

2回戦 : 雪日(EDENさん) ○
序盤コンバ楓サポート時に逮捕を撃たれるが、それのおかげで手札差がつく。
最終進化でコンバ楓をおかわりし、レイチェルアタック、
シャドウムーンコンバで思い出アグレアタックとかで打点差をつけ、
青みこなども並んでぶんぶん。楓TUEEEEE!!!

3回戦 : 宙花黒桜(DEATH=SATANくん) ○
中央AF瑠璃エンド、相手ユウエンド、こっち美琴追加して5点殴ってエンド。
その返しのターン、相手中央AF虚数桜出してユウパンチ7点。黒桜にコンバ。瑠璃黒化。

(´゚д゚`)

DEATH=SATANくん戦はなぜかいつも相手がブン回る気がしますorz
もうこの時点で投了な気分だったけど、
何とか中央DFにコンバ楓、中央AFマルチアグレパンチとかで打点は維持。
次のターン相手がタッチから瑠璃パンチ→楓ガード→ユウサポート。
これで打点が一時的に減って少し希望が見えた。
その後も黒化でいろいろ奪われるけど、何とか打点通るように動いて何とか勝ち。

4回戦 : 宙日宝石凛(るーマニア人くん) ○
初手レイチェルエンド。相手ユウエンド。
看板娘対応取り合い対応余剰コストで最終進化。楓とシャドウムーン回収。
そしてレイチェルパンチ、中央AFコンバ楓、シャドウムーンにコンバ、
思い出でシャドウムーンアグレアタックでいきなり7点。
楓の前に舞出されるが楓の後ろにシャドウムーンジャンプ→対応チョップ。
その後は舞を楓でチャンプし、次ターンそこにシャドウムーンジャンプとかで舞を止める。
ユウもシルフィで止め、こっちの打点は通り続けて勝利。


そんなこんなでなぜか優勝。
ネタの域を出ないと思ってた楓は普通に強かったです。
実質ノーコストアグレ付加能力と、デッキ減らずに手札2枚増えるペナルティがほんと強いね。
強いだけでなく使ってて楽しいので、楓使ったガチデッキでも考えようかな。

他に入れたコンバキャラの感想としては
シアは強かったけどキキョウは日花だとほとんど出せない。多分抜くかも。
青みこは楓とのシナジーがかなり強いけど、
楓は中央AFに置きたいキャラなので青みこ置いちゃうとどうしても打点が細くなる。これは迷い所。
シャドウムーンは日花だとジャンプはあまり使わないけど
純粋に打点4と何より白玉対策になるのが強い。
そんな感じかな。


最後はウィークリー。
ささらはかなり欲しいので空気読まずに日星でw
2積みだったレオくんは全抜きになり、まつりとかも減らしてサイネリアと白玉をそれぞれ3積んでみました。

1回戦 : 宙単(幻) ○
お互いほぼのーガードで殴り合い。
相手は岸田宗一綾香、こっちは凛紫音サイネリアとか。
適度にアルルゥで止めたり不幸で消したり。
一生懸命撃たれるもギリギリ勝ち。

2回戦 : 宙日宝石凛(るーマニア人くん) ×
初手に不幸3。紫音と凛もなくてしょんぼり(´・ω・`)
まぁ先攻なのでレイチェルエンド。
返しにレイチェルに白玉宝石魔術…\(^o^)/オワタ
途中手札6枚が不幸3紫音2凛1で次の2ドローでアルルゥとEX2。
凛とアルルゥとEX2切って紫音不幸での引きにかけたらまたEX1引いて続かず…
そんなこんなでぼこぼこ。一生懸命撃たれるまで頑張ったんだけどね(´・ω・`)

3回戦 : 日単(ジャンクさん) ○
相手のAFが麻弓、梓、皐月と止めづらい…
幸いと白玉が2と十崎由衣があったので、由衣を観鈴に合わせつつ、
凛がゴミ箱に落ちれば多少序盤負けてても取り戻せるよね、と思ってたら、
デッキ3分の2削られるまで凛が落ちない(;´∀`)
不幸もあったんだけど紫音すら落ちない(;´∀`)
やっと凛とか落ちたので白玉セットで一方ゲーと思ったら電磁ヨーヨー(´゚д゚`)
あまりにデッキ削られすぎてるので、白玉おかわり出来なかったりorz
ただ、何とかデッキ14枚まで削り相手手札1枚。
こっちの場がシャドウムーン1体だけ、手札に白玉と凛と不幸とルビーとか。
相手の場に観鈴がいたので次のターン相手観鈴に白玉セット凛不幸で6点、
シャドウムーンパンチで終わりかなーとか思ってたら
2ドロー後、十崎由衣セット。でも手札は0枚。
…だけど観鈴に白玉つけて除去ったらそのドローのせいで想いの代償使われますorz
こっちのデッキは4枚でデッキにアリスが1枚残ってたので、
凛に白玉つけてその2ドローにかけることに。
そして運良くアリスを引き、観鈴に宝石魔術、シャドウムーンアタック、
ルビーコンバアリススカッドで10点。何とか勝ち(;´Д`)

試合後バーナードくんに「電磁ヨーヨーの効果はイベント、特殊能力だけですから、
白玉のドローには効きませんよ」と教えてもらいました(;´Д`)
ダメダメだーorz


そんなこんなで結果は2-1.
2試合目は無理ゲーだったけど、るーマニア人くんのデッキが
ヤハシのメタを良く考えてる見事なデッキだったので仕方ない。実際2回優勝してるし。
公認の時もシャドウムーン引けなかったら負けてたしね。
でもやっぱり宝石魔術か白玉のどっちかにはエラッタお願いしますw
by middogaru | 2006-12-05 03:34 | りおし
<< KID倒産を知ってもうすぐ3日... KIDの事。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク