人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
マジ泣きそう…(何)
とりあえず土日の日記だけでも。

土曜日は4時まで仕事だった。
で、そこからヤハシ直行するか一旦帰るか、と悩んでたのだが、結局一旦帰ってから行った。

で、着いたのが5時45分か50分ぐらい。
そこから、EDENさんと架空の人物さんとトレード。
そのせいで多少開始が遅れる。
つーか、そこで待ってもらえるのが地方クオリティ(笑)
FBとかじゃそうはいきません。

で、ウィークリー。
使用デッキは宙単
結果は1-2。
優勝はるーマニア人君。

んと、もう、2戦目以降プレイングがへぼへぼでした。
初戦のりおし戦が一番プレイング良かった。
初手の引きで洋一がEX2だったなら、勝ってた気がする。
それぐらいの引き。
相手の引きも少し温かったか。
とりあえず日相手は常に手札に取り合いとそのコストを握ってないといけないとかネ(笑)

で、DEATH=SATAN君とフリーを2度(花単と日単を使用)して、その後飯。
実は、この時のデッキは、どちらも59枚だったという事に帰宅してから気付く。
どちらもりおしにカードを1枚貸していた(笑)

で、飯の時、ここの記事を読んで、月読さんの記事を目にする。
…が、外部リンクだったので帰ってからで良いや、と。

で、帰宅し、PCつけてメッセンジャーにログインする。
するとどうだろう。
皆(りおし、黒風、白鴉、LoFT)の状態が、”幻(幻とは書いてなかったが、僕の普段の呼び方)オワタ”とか、”KIDオワタ”とか(ちなみに両方とも顔文字付き)だったので、何があったんだ!?とか凄い焦る。
実際、盗作疑惑とかで起訴された、とか、そういうのも頭には浮かんだ訳で。
でも、さすがにあんな事になってようとは思いもしなかった。
んで、焦ってここに来て、リンク先へ飛んでみた。



…ポカーン。



…自己破産?



マジすか。
ありえねー。
つか、KIDてコンシューマーのギャルゲーメーカーとしては最大手…は言いすぎかも知れないけど、大手中の大手でしょ?
そこが破産して、他(プリンセスとかアルケとかGNとか(この辺も大手か)etc...)が破産しないって、どういう事?
まぁ、他は大抵移植のがメインな場合が多い訳だけど、それでも、ネェ?
どこで失敗したんだろう?
結構シリーズ物も多いし、売れてると思ってたんだけど…。

…まぁ、なっちゃったものは仕方ない。
ただ、やっぱり自分の中でのKIDの存在ってのは大きすぎた。
今はまだ実感沸かないけど、それでもそのネタ振られると微妙に凹んだり萎えたりする。
今日も、「KIDお疲れ」とか言われた時、それだけで気が滅入ったし。
まぁ、この事はまた明日以降に専用の記事でも書く予定。

で、寝たのは2時半か3時ぐらい。

で、今日はアラームを10時にセットしていた。
…が、起きたのは11時半。
10時から1時間、2つの携帯で、5分毎にスヌーズが鳴っていた。
にも関わらず起きれなかったとか…。
まぁ、一応7時代に目が覚めて携帯はいじってたけどさ。

で、起きてから、着替えて昼食べて、さて、日記書くか、と思って、先週の日曜(26日)にゲマで買ってきたマンガの整理でもするか、と。
で、みなみけ3巻を、買ったのを忘れてまた買っちゃってたとかネ。
で、その次に、キャンバス2の4巻。
これは全部エースとコンプエースで読んだからしまうか、って思った後にちらっとめくって、そういや中身ってどうなってんだろ?とか思ったのが運のつき。
そのままずるずる読み続けてしまいましたとさ。
で、そうこうしてるうちに予定の1時。
その頃になって、りおしから「今起きた」メールが(笑)
で、白鴉を話し合いつつ、結局その後残りの漫画を整理しつつ、行く準備もしつつ。
ネットを少しフラフラして、2時ぐらいに出発。

で、アピタで三国志。
だいたい2時間半ぐらい?
僕は大会を4戦、全国1戦、店内1戦だった。
大会が2-2、全国0-1、店内0-1だった。

その後、5時ぐらいに店出て、りおし宅へ。
そこから、リセのフリーを。
大体10時半ぐらいまで。
まぁ、僕は10時ぐらいからけよりなの漫画を読んでた訳デスが。
で、10時半ぐらいにりおしと白鴉の対戦も終わり、そこから白鴉が三国志の動画を見始めたり。
で、その間にけよりなを読み終わり、そうこうしてるうちに11時過ぎてた。
そこから帰宅、飯食って、風呂入って、この日記を書いてる、という感じ。

てかアレだ。
今日ビデオ消化しようと思ってたのに、起きた時間が遅すぎてできなかったので、明日最低1時間半は観ないといけなくなった訳で。
今4時間半溜まってるとかネ(笑)

で、今日のフリーで、ある程度現時点での花単の構築が固まりつつあるかな、と。
とは言っても、次大会出る時にはまた新しいカードが出てる訳で。
新カード試してる時間がどれだけあるのかな…。

フェスタ、もし受かってたら何デッキで出ようかと今から悩んでます。
花単で出ようかなぁ、と思っていたのデスが、そこまでデッキを煮詰めるだけの時間が無さそう…。
宙単なら、ある程度入るカードとか固定できるけど…花単だと、やっぱ一度使ってみてから、ってカードがよくあるからなぁ。
まぁ、結局最終的に残るカードってのは毎回そこまで多くない訳デスが。

とりあえず今日の所はこの辺にしとこうかな。
by middogaru | 2006-12-04 01:11 |
<< ラノベレビュー マルドゥック・... どうする? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク