暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
この狂気と希望と幻滅のまっただなか
<カルドセプトサーガ 現在までの大まかな流れ>


カルドセプトサーガ発表。オンライン対戦も可能ということで
信者が目の色を変えて狂喜乱舞。
               ↓
絵師の斎藤智晴氏が逝去。突然の悲報に皆呆然。スレが一時葬式ムード。
しかし、「発売したら斎藤デッキ組んでオン対戦するぜ!」と盛り上がりを取り戻す。
               ↓
ゲームショウでプレイアブル出展される。
動作のカクカク感を指摘するプレイヤーが多かったが、
「まあ製品版では直ってるだろ」と楽観視。
               ↓
発売まで1月を切ると、スレ内のワクテカが飽和状態。
「本体ごと買う」「テレビ買い換えたぜ!」「仕事辞めてきたお」と
信者が暴走しつつ、1日1スレ以上のスピードで進行。
               ↓
発売。
動作のもっさり感が取れておらずスレが動揺に包まれる。
オンライン対戦も不具合多発でまともに対戦できず。
「期待を裏切られた」「いやそんなことない」と喧喧囂囂。
               ↓
スクイーズバグ発覚。
ほぼ同時に膨大な数のバグが報告され、大パニックに陥る。
改善要望スレが立つ。不具合情報のまとめページが出来る。
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/
               ↓
メーカーに電凸したプレイヤーから、12月中旬にパッチが当てられることが伝えられる。
少しは落ち着いたものの、公式HPでは何も伝えられておらず、
また「たかだか1ヶ月後のパッチで全てが正常になるとは思えない」と不信感は拭えず。
               ↓
googleの検索で不具合情報まとめページがヒットしなくなる       ← いまここ。


正直、今は何とも言いがたい気分です。
「カルドセプト バグ」で前日まで1位で不具合ページがヒットしていたgoogleで
突然ヒットしなくなったことで、不信感はまさにMAX。

バンナムに対するしみゆーさんの気持ち、今なら痛いほど理解できます。
とりあえず12月中旬のパッチとやらを待って、俺も行動を考えようと思います。
うちの店で戦場の絆(バンナム製)がとんでもない売上を叩いていることも、
今は全く嬉しくないです。


ここでは暗いことは書かないようにしようと思ってたんですが・・・。
すいません。なんかやりきれなくて。
[PR]
by middogaru | 2006-12-02 09:53 | kenta
<< どうする? 変態バトン >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク