暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
土日。
土曜日、5時半に寝たにも関わらず、8時半ぐらいに起きて、大会へ。

まずチキング杯公認。
使用デッキは雪宙
結果は1-2。
優勝はジャンクさん。
初優勝かな?おめでとー。

で、暫くぐだぐだした後、マクドナルドへ。
で、混んでたから持ち帰り、とか言って買ったら、買い終わった頃には席が空いてる。
どうする?って言って結局食べてく事に。
で、エースとWINGだけ欲しかったのでちと本屋へ。
速攻で買って、さて行くか、と思ったらまだ皆ゆっくり見てるし(笑)

で、結局るーマニア人君からバーナード君に(だっけ?)遅いとか言うメール来てからようやく皆がレジに並ぶ。
公認が無いからってちょっとルーズ過ぎやしないかい?(笑)

で、ヤハシへ。
とりあえず非公認。
キャラからエリアまで全て3作品で構築するという限定構築。
使用デッキは月花宙あ~ん♪
結果は1-2。
密かにデッキ賞(笑)

いや、サンダーキック5回ぐらい撃てて爽快だったよ(笑)
魔殿下の横にセージ置いてドローもしまくったし。
ネリネも3回か4回コンバしたなぁ。
あ~ん♪は合計10数回使った(笑)
とりあえず、初戦が一番何もせずに終わった気が。

とりあえず当たった相手とか。
軽くレポも。
作品は曖昧だけど、確かそうだったかな、と。

初戦:花単(バーナード君):×:じゃんけん勝ち先攻:相手作品(ToHeart2、月姫、ぱすてるチャイムCONTINUE)
初手にネリネと粗相×2、あ~ん♪×2があるものの、ネリネのコストが無く、粗相連打で月コスト引いてくる事にかけるか、あ~ん♪2枚をコストに切ってネリネを出せば良かったかも知れないのに、普通にセージ辺り出してた。
ネリネが暫く出なくて、ようやく出た頃にはもう負けムード。
とりあえずサンダーキックは1回だけ撃った。

2戦目:宙花(とり君):×:先攻後攻は忘れた:相手作品(大番長、はじめてのおるすばん、?)実は2作品だったとかそういう事は…あるのかなぁ?
初手で速攻魔殿下登場、次のターンに横にセージ。
しかしセージには静梨、フォーベシィには神耶を合わされる。
で、静梨に殴られないようにゲイルを合わせ、手札には、ダッシュを得るあ~ん♪を握る(笑)
とりあえずフォーベシィ殴ってもう1回登場とか。
最後の方でぱぁぱとか出てきた気が。

3戦目:雪花日(るーマニア人君):○:後攻かな?:相手作品(ToHeart2)単作品だった。これぞ本当のファンデッキ!
とりあえず、相手奈々子とか。
こっちは2戦目と同じく魔殿下とセージで。
相手奈々子が、ゲイルと森本のうち森本を取っていくが、森本は2枚、ゲイルは4枚だったのでラッキー。
で、相手は、セージの前にルーシー(掟の方)。
こっちはルーシー前にガーダー、フォーベシィの後ろにアイ。
相手、ルーシーに散歩で逆サイドまで飛んでフォーベシィが除去られる。
で、徴募でもう1回殴られたんだったかな?で左DFも除去られる。
で、右DFに七央出して、手札にサンダーキック。
相手散歩でまた逆サイドまで移動して、アタック対応でサンダーキック!
散歩も破棄して、アタックを止め、次のターンにフォーベシィしか出ないから仕方なく左DFに。
その後セージの攻撃が通り続けるが、実はサポートで止まってた罠(笑)
暫く沈黙の後、右にまーりゃんからキック。
能力起動で殴ってくる。
耐えれないので通し、次のターンも通す。
更に次のターンはガード、サポート、とかで能力2回使わせて、次のターンにネリネ登場。
コンバしたかったので、粗相とかあ~ん♪を撃ちまくる。
3ドローも2回ぐらいした。
で、合計6枚ぐらい溜まった時に、ようやく最後の1枚だったリコリスを引く。
最後は、相手のデッキ5枚か4枚の状態で、アタッカーがセージのみ。
相手ガーダーが居る。
手札サンダーキックだから、コストさえ引けば勝てる筈…って思ってたら引いてきて、撃ったら通って勝ち。
いや、白熱したよ、この試合(笑)
サンダーキックは決まると気分爽快(笑)

とかで、5位。
微妙~(笑)

今回は、賞品とかは割愛。
あんま覚えてないしネ。
自分が持ってったのが一杯返って来た(笑)
あ、後、一応残り2つの組んだデッキも公開しようかな。
Navel日宙リーフ花日

で、公認。
10人に増えた。
使用デッキは月単
結果は1-2。
まぁ、3戦目終了時に全勝2人だったが、皆疲れ果ててたり時間がかかりすぎてたりで心身共に辛そうだったので、3回戦終了。
オポとかで。

で、その後サイゼリア行って、帰りうつらうつらしながら帰った。
途中コンビニに寄ってお茶買ったり、体動かしたりしたが、そこまで効果は無かった。

家に帰り着いたのは12時半ぐらい。
少しだけPCして寝たのは1時半ぐらい。


で、日曜日。
起きたのは9時半ぐらい。
速攻で準備して、10時頃に出発。
親がそれぐらいに出るから、って事で、ネ。
で、一応持ってった三国志を1回だけやる。

1:○:桃園
2:×:呉涼毒

1:士気差をつけてって勝ち。
2:弓4体にボコられ。

で、忘年会。
寝不足だからあんまり飲みたくなかったのだが、飲まされた。
んで、微妙に頭痛とかしつつ、忘年会が終わり、名古屋へ。
上前津に着いて、ゲマとかグッドウィル行く途中、アーバンに寄ってみたら、三国志の台が空いてたから一度だけ。
いや、そんな状態でやるなよ、とか思いつつ、ネ(笑)

3:×:魏鼓舞自在
弓4体にボコられ。兵法再起は無い。増援か蜀軍だったな。

で、グッドウィル行って、階段のぼりまくる。
体調的に辛かったが、エレベーターなんて無いと思ってたので仕方なくのぼる。
で、リアリア買った後、エレベーターがあった事に気付き、降りる時はエレベーターで。

次にゲマへ。
入り口でQMAのガチャを発見するも、2つあって、入ってるのは片方に1個だけ(笑)
何かわからなかったから、帰りに買うか、とか思ってたら忘れた訳だが(笑)
で、まず4階へ。
したらなんか大会っぽいのが。
とりあえずちょっと買い物して、犬さんとちょっと話して、結構時間経っちゃったので1階行ってまず本買う。
元々4冊だけ買う予定だったのが、結局8冊に(笑)
で、2階でデッキケースとかプロテクターとか買う予定だったのが忘れて、リアリアだけ買って出て、即帰宅。

で、実はアールジュネス大須でリアリア発売記念で鈴平&西又の版画展があったのだが、体調的に無理ぽで帰った。

で、ソフマップでメモオフの予約を忘れそうになったが、何とか思い出して予約して、りおし宅に寄って受け渡しだけして、結局家に着いたのは7時前。

頭痛が激しく、多少吐き気もしてた。
寝不足で頭痛の時にいつも飲んでるEVEを飲んだが、耐えられなくなって寝た。
10時半にアラームセットしたが、気付かず、目が覚めたのは1時22分。
そこからちとご飯食べて、風呂入って、ちとネットして、寝た。
布団入ってもなかなか寝付けなかったけどネ(汗)

で、まぁ、そんなこんなでしたとさ。


現在のラッキー枚数。
天:4
地:2


誰か地をくれ~。
天は後1枚で、後は亜沙のみに。
地は後3枚で、後はユウとミネオラ(交換済み)のみに。
ユウと亜沙は無限回収するんで。
後はセージ(アンコ、キラ)とサンダーキック、卵焼きも。
持ってる人、どうかよろしく。
[PR]
by middogaru | 2006-11-27 23:16 |
<< Really?Really! 金曜日。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク