暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
Navel。
ん~、ラッキーカードキャンペーンの情報を見て、思った事。
Navelって、ひょっとして良エキスパンション?とか。
いや、出てる10人のスペックが普通以上ばっか。
セラリアは能力がよっぽど良くない限り弱いけど、他は能力次第では化ける。
特に注目は楓、プリムラ、ユウ、七央。

まぁ、(左から)順番に。

SHUFFLE!

・天のシトラス(何)
3コス1/2/2と弱め。
まぁ、キャンペーンカードなんだし、普通。
まだマシな方。
実際、キャラ45種の中にシトラスとか…居ないよネ?(笑)

・亜沙
アグレかと思ってたけど、オーダーか、みたいな。
3/1/3で、日のSP3は初。
それがどう出るかな?
日日日と単色向け。
まぁ、使えない能力じゃ無くて良かった。
特殊能力次第では強カードになりえますネ。

・シア
日星星と2色でも出しやすい、3コス4/2/1。
最初アグレとか言われていたが、実はアタッカーじゃないかという話。
アグレだと壊れ(よっぽどのデメリットが無い限り)だけど、アタッカーなら普通。
まぁ、岸田やセイバーがサポ付きで相打ちできるぐらい?
AFが右にしか出れないので、主にそういった使い方…なのか?

・楓
3コス2/3/4。
数値だけを見ると、愛佳&保奈美を1コス少なく出せる、そして、同じ3コスの今の花の守りの要(?)桜、渚を超えてます。
それでいてサポーター持ち。
実はコストも花花星と2色に優しい。
登場位置がDFだけでは無く、中央AFにも出れるのもポイント。
能力次第では、桜や渚に取って代わる存在になりえます。

・ネリネ
EXは1だが、4コス3/4/2はエースアタッカーになれます。
AFが左だけってのが微妙デスが…。
ガーダー要因としてデッキに…入れても良いかも知れませんネ(そうか?)
しかし、EX1枠はキツキツなので、余程の能力で無いと入らないかな、と。
地味に月月星星なので混色にも入れ易いかも?

・プリムラ(SHUFFLE!)
待望の、雪EX2の1コスキャラ。
1/2/1と、奈々子と同じスペックで更に全配置。
特殊能力次第では化けますネ。

Soul Link

・地のミネオラ(何)
3コス2/1/2と弱め。
以下天のシトラスと同文(何)

・セラリア
EX2で月月星星だけど、4コス3/2/2は無い。
配置も両端DFだけだし。
能力が強ければもしかしたら選択肢に…?

・亜希
2コス2/1/2で配置が中央二つに右DFか。
2コス2点ってのは結構居るので、争いが激しいような?
やっぱ能力次第デスね。

・ユウ
EX1で宙宙星星の4・3・1。
更にサイドアタックorサイドステップ持ち。
これが0コスなら神降臨か?
とりあえず、2色でも使い易い。
単色でも、DP3で止まりにくいのが○。
そしてAF全てに出れるのも評価高し。
趣味で使えるレベルでラッキー。

・七央
花2コス1/2/4でサポーター持ちとか。
普通にスペックだけ見ると、結構異常に見える。
サポーターのコストと、特殊能力次第では神にもなれる…か?

・沙佳
雪雪雪の3/2/1オーダー。
それだけ色拘束あって尚且つSP1か。
まぁ、サイドステップつけるとコレットの存在価値無くなるし、同じコストで3・2・1でペナデッキ2枚破棄とか居るし、そんなもんか。
ってか、元々コレットの存在価値は2.0の頃から無かったか?(笑)
ん~、雪に貴重な動けるキャラではあるが…どうなんだろうなぁ。
個人的には微妙カードかなぁ。
能力次第。

…まぁ、結局皆特殊能力わからないとはっきりとは言えない訳で。
後は基本能力のコストか。


とりあえず、今から凄い楽しみデス。
って言うか前からだけどネ(笑)
今回も明後日ぐらいには情報出る…のかなぁ?
どうなんだろう?
[PR]
by middogaru | 2006-11-20 22:49 |
<< ラノベレビュー マルドゥック・... ラノベレビュー 覇者の魔剣 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク