人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセGP3rd
某掲示板の情報によると、1位が雪日フィアッカ、2位3位は宙単バランスだったようですね。
今までのGPでは3位以内にちょっと予想外のデッキが入ってきたりしましたが、
今回は順当通りの結果になったという感じでしょうか。

まぁ、あまりに順当に行きすぎて、逆にびっくりって気もしますけど。
ただ、個人的には日星は絶対上に来ると思ってたのですが、
どうやら1敗ラインにもいなかったみたいですね。
エラッタの影響でそもそも絶対数も少なかったのかな?
もし自分がGP行ってたなら日星使ってたと思うので、なんだか悔しいですw


そしてGP本戦が終わったらエラッタ談義ってのが最近のリセの流れw
GPが終わったらさぁエラッタだ~っていうこの流れにユーザーが慣れちゃってるのもどうかと思いますが、
ゲームバランスを崩してるカードを放っておくのもどうかと思うので、やっぱりエラッタはしっかりかけて欲しいですね。
新段のカードでバランスを調整するのはもちろんですが、それでも無理なカードはやっぱりありますからね。
そんなわけでリセ界の流れに沿って自分がエラッタかけて欲しいな~って思うものを。


個人的には「夏休み観鈴、朝狗羅由真、バランス、不幸」かな。

夏休みと由真は序盤からこの1枚でゲームの優劣が大きくついてしまうのが問題。
さすがに1ターン目から相手だけSP2がただで場に出てる、
相手だけ手札1枚多くて、1/2/1が場に出てる、そっから勝負だ~とか言われても、
ぶっちゃけ同じプレイングレベルの人が同じぐらいのデッキ相性のデッキで戦った場合、
出された方はそれを挽回するような引きを出来なきゃかなり厳しい。
さすがにこれは問題だと思うんですよね(´・ω・)
由真も今までは月が弱かったから許されてたけど、
最近はかなり強化されてきたし、次の段でさらに月強化しても構わないからそろそろ死んでください(´・ω・)

バランスはハンデス、ドローとかに対する必要悪みたいなもんだったので
上と一緒にエラッタかけて欲しいところ。
プレイングも必要なデッキではあるが、
デッキやタイミングによってはそれだけで無理ゲーを作り出せちゃうのが問題。
被バランス側がプレイングで対処するにしたって限度があります…

不幸は純粋にオーバースペックな問題で。
ここまで除去が優秀なのは何かと問題。
さらに紫音不幸のギミックはどの色にも除去を詰めるとかありえない。
ただ、紫音にエラッタっていうのは他のデッキの可能性も潰すので
やっぱり不幸にエラッタかけてもらいたい。


そんなところでしょうか。
フィアッカとかは別に不幸と夏休みがなければ
花単ですら案外何とかなりそうなので別にいいです。
あ、でもななこはさすがにミラー対決で問題ありだからエラッタいるかなー…


>DEATH=SATANくん、とりくん、るーマニア人くん
前の記事に書いた大会IDが消えてる問題について、
自分にも結構関係あることだし、ついでだから3人まとめて私から汁鰤にメール送っときました。
まぁ大丈夫だと思うけど、もし本人からじゃないと無理だーって言われたときはよろしく頼んますm(_ _)m
おせっかいだったらごめんね(´・ω・`)
by middogaru | 2006-11-20 00:26 | りおし
<< ラノベレビュー 覇者の魔剣 アニメの事。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク