暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
まだまだだネ。
一昨日の夜、帰ってから雪単組んでた。

昨日は仕事が休みだったので恒例のチキング→ヤハシへ。

まずはチキング。
最初は8人か?って思ったけど、遅れる連絡があったとかで、待ち。
最終的に10人に。
で、開始が少し遅れたが、スタート。
使用デッキは月単
結果2-1。
優勝はりおし。
またかよ(笑)
というか2戦目で俺が階段を潰したせいで3戦で終わった訳だが(笑)

で、多少ゆっくりしながらヤハシへ。
自転車組が昼食べるのが遅くなったりして開始が2時半に。
そのせいで非公認やらウィークリーの開始時間にも影響が(笑)

で、架空の人物さんと遠征組も交え、13人で公認スタート。
使用デッキは雪宙
雪単か、宙タッチ雪か、月単か、ちょっと頭で考えてた雪宙かで悩んで、即席で適当に雪宙を構築。
4回戦で、結果は1-2+不戦勝。
超弱い(笑)
優勝はまたりおし。

で、非公認のハイランダー。
前回同様というか、前回以上に(?)豪華(?)な賞品群。また写真撮るの忘れた(笑)
とりあえず自分が持ってったのは、フィーナ(水着)フィギュア、Piaキャロ3のトレカ2パック、サンジのよくわからん…フィギュア?、ガンガンWINGのメモクリップだか何か、リメンバー11の体験版、ステスタの2004年卓上カレンダー、フラッシュ!奇面組の袋、ケロロ軍曹のレジャーシートとかその辺。
で、8人参加に対して、フィギュアが9個(10個?)とか(笑)
ネリネ(スク水)、フィーナ(水着)、夕菜(まぶらほ)、ラクス、スレイヤー、ToHeart2が3個(愛佳とミルファが居たのは確認。後は誰だった?)、(サンジ)とか。
後は自分が持ってったの以外では、ポストカードが50枚ぐらい?(笑)、GAグッズが7・8個(ラバーピンズやワッペン、シール等)、ライダーのマグカップだかグラスだか、同人誌2冊、コンプ付録の冊子、ジョジョの漫画6冊ぐらい(バラバラ)、デスノート12巻ぐらい単品、アクエリクララ構築(SAGAⅠ)、アクエリPP&EP合計8セット、フェイト携帯クリーナー、小説3冊(すくみず、D.C.の美春編、みさくら(ふたなりでは無いらしい)、ToHeart2の由真のスティックポスター、何かの体験版、とかとか。まぁ、これで全部では無い筈だけど、覚えてない(笑)
で、使用デッキは月単
結果2-1。
一応少しレポ。

初戦:宙月男単(DEATH=SATAN君):○:じゃんけん勝ち先攻
初手で、華苑が居た。
とりあえずキャラ以外残して全展開。
右AF華苑、右DF南、中央AF言峰かな?
で、相手はネロ・カオスとガイウスか。
こっちは定期視察とかでドローを続け、しのぶ、中央DFガーダー、左DFガーダーと展開し、相手の攻撃を止めつつこっちの攻撃を通すという展開に。
最後相手超事故で、手札5枚ぐらい切ってアズライトを(笑)
ならばとこっちも次のターンに引いてきた逃避行をアズライトに(笑)
その次のターンにアズライト殴って勝ち。

2戦目:日花(りおし):×:じゃんけん勝ち先攻
初手に、斎香が居る(笑)
じゃあ中央AF斎香、右AF華苑。
相手、左DF小夜里、中央DFシルフィ。
おわた。

3戦目:日花(架空の人物さん):じゃんけん勝ち先攻
右AF華苑、左AF星の歌の上にかぐら、右DF夕菜、優しさでイベント引く(笑)
定期視察して場を固めに入る。
その後もずっと定期視察を続け、ハンド差をつけつつ、場を優位に運び、蘇生とかも決まって勝ち。

って感じ。
2戦目の斎香前シルフィは本当、無理ゲーだった(笑)
ハイランダーじゃない普通の時でも、斎香前シルフィははっきり言って無理ゲーな気がする(笑)
まぁ、斎香とかあんまり入らないけど。

で、3位。
貰ったのは、フィーナ(戻ってきた)、サンジ(戻ってきた)、ポストカード7枚:(敬称略)七瀬葵(スカイスレイブ)、硯(巫女)、美水かがみ(らき☆すた)、水無月すう(救世主様)、こがわみさき(陽だまりのピニュ)、アニメ一騎当千2枚組、というランダムに適当に配ってた筈なのに、何故かこんな神がかり的な組み合わせ(笑)、ミルフィーユワッペン、ジョジョ16巻、D.C.美春編小説、アクエリEP(らいむいろ)、フェイトクリーナーも貰った気がするが、どっか行った(車の中とか?)、
そんな感じ。

その間に、遠征組の2人、クリアランサーさんは帰り、EDENさんもゲーセンへギルティの大会(?)へ。

で、終わってから自分とりおしの2人は中古ショップへカード売りに。
まぁ、今回は担当の人が悪く、舞とか前回600から50になってたり、名雪も600から100に落ちてたりと意味不明の落差。
さゆりも実は200円だったのでやめとくべきだったが、気付かず売ってしまった(笑)
まぁ、相変わらずとがわ久那妓は高く、これは前回400が今回500(笑)
店の売値も2500とかありえない(笑)

で、飯食って、俺の家でりおしとトレード。
半分ぐらいは趣味?(笑)
それからフリーを。
雪単を回してみた。
ハイランダー日花に3回やって1回しか勝てなかった。
それも、全部後攻スタートフィアッカ彩が初手で揃ってたり、2回はあゆ不幸も揃ってた。
なのに勝てなかったのは、色々ありえないミスも多かった為。
相手の志保の前に彩置くのが普通なのに、わざわざ逆に置いたり(笑)

で、ハイランダー用に組んでた花単を回してみた。
ハイランダー日花と2回やって1-1か?
最後はグラバス手作り料理で勝ちました(笑)
で、りおし送ってったのが3時ぐらい。
それから4時ぐらいまで起きてた訳デスが(笑)

今からはまたリセ関連回って、デッキも少しいじって、それからTick!Tack!を始めるかな。
[PR]
by middogaru | 2006-11-12 13:38 |
<< エラッタ後初大会(`・ω・´) 想定外。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク