人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日は帰りに三国志。
1:×:毒傾国(周泰、U孫権、韓当、SRチョウ蝉、侯成、李儒)
2:○:神速(SR張遼、SRホウ徳、R曹仁、SRカク、曹昂)
3:○:呉バラ(R孫堅、陸遜、R孫権、程普、韓当)
4:○:八卦(R馬超、U張飛、SR諸葛亮、魏延、夏侯月姫)
5:×:象火計(祝融、帯来洞主、朶思大王、周倉、金環三結、周姫)
6:×:呉バラ(R孫堅、R太史慈、R周ユ、呉国太、韓当)

一応簡単に試合内容でも。
1:序盤速攻で馬超が刺さる(笑)劉備が相手城に攻城しに行ったり弓に狙われて戻ったりでグダグダ。傾国舞われて、士気が余り無いからチャンスとばかりに攻め込むも、大徳使った後の若き血を誤爆って白銀。まるで役に立たない計略だった。死ねよ。
2:開始2カウントで相手兵法神速。とりあえず逃げるも、槍3人は死。とりあえず神速切れるまで城内で待ち、攻城を貰うが、神速切れた所で出て、突撃を食らわない場所に出し、城内乱戦である程度凌いで、仕切りなおし。攻めあがる途中、迎撃した後、連突されそうになったので神速使われる前に兵法車輪。これはミスった、と思ったが、そのまま大徳で攻める。そこである程度攻城ダメを与えた後、仕切りなおし。士気は充分にあるので、大徳から色々で何とかなるよネ?って。劉備がホウ徳と一騎打ちで負けた瞬間負けたと思ったが、若き血が強かったり劉備の復活が早かったりで、最後の攻城が入らず勝ち。
3:ちと辛かったけど、立ち回りが上手く行ったのと、相手の火計が周ユでは無く陸遜だった為、かわすのが楽だった&陸遜武力低すぎ(笑)
4:序盤はあまり良くなかったけど、途中、相手とのぶつかり合いで、相手は普通に八卦。3人掛けしてくるのかな?とか思ったら2人掛け。じゃあ大徳で。ついでに若き血も。と言った所で相手また八卦。今度は3人か1人か。…また2人だし(笑)じゃあ兵法蜀軍で。そのまま攻め、押し切り勝ち。
5:序盤、攻城を止めるために馬超を戻したら、やっぱりいつもの如く城の中に入れてしまっていた(汗)で、攻城が入る。が、そのまま相手をほとんど倒し、馬超で城壁1発入れ、更に劉備で、って所で相手出てくる。馬超に毒泉撃たれるが、そのまま戻る。で、5人揃って攻め上がり、大徳。この時点で、勝ってると思い込んでたので、まぁ、士気残して、全滅してから再起で良いや、って思ってたのだが、実は負けてた(汗)それに気付いたのは、全滅して再起撃ってから、相手が帰ってくのを見て、「攻めてこないならこっちの勝ち…え?攻めてこない?(城ゲージを見る)…負けてるし!」その時残り10カウントも無い。もう間に合いません。一応、馬超死にそうだったので忠義撃とうかと思ったのだが、銀ペイが遠くて、一緒に入れようとしてる間に死んでしまわれました。で、実は相手14州でしたとさ。
6:序盤少しミスして押されて、仕切りなおして攻めたら赤壁長すぎ、って感じで馬超が焼かれて、そのまま全滅で再起。ちょっと回復を待ちつつ、相手に合わせて部隊を出していったら天啓。仕方ないので、士気12あるし白銀でどうにかするか、と思ってずらそうと思ったが時既に遅し。武力+10の太史慈と一騎打ち発生。負け…。それでも一応何とか凌いで、仕切りなおしてまた攻め上がったらまた赤壁。孫尚香がお亡くなりになりました。駄目ぽ。

と、そんな感じでした。

何か、色々書こうと思ってた事はあったのデスが、いざ書こうとなると忘れたり、今日は良いや、って思ったりして、いつも仕事中に「書くの忘れた~」とか思ってたりします(笑)
かく言う今日も面倒だなぁ、とか思ってたりします(笑)

とりあえず、Navelのキャラの、属性予想とかしようとか思ってたら、既に10+1人はわかっちゃいましたネ。
沙佳がわからなかった以外はほとんど予想通り。

で、残りのキャラの属性予想。

・Shuffle!

凛:…星?
樹:星or日
麻弓:日
カレハ:花
ツボミ(出るのか?):花?(どんなキャラかわからない)
亜麻:雪
撫子:…難しいな。一瞬宙とか思ってしまったが、違うかな。
キキョウ(シアと双方コンバとか面白そう):…宙?
リコリス:花?
ユーストマ:宙
フォーベシィ:宙

・SoulLink

秀平:宙
涼太:雪か月
和彦:月か?
森本:…月?
ゲイル:宙
ななみ:花
セラリア(敵。(スキュラ)と表記するのもありか):宙
(亜矢・字が合ってたかどうかすら怪しい):???
名前忘れたけどPS2新キャラ:宙?(やってないのでわからん)

・Tick!Tack!
やってないけど…。漫画を参考に。

アイ:月か雪
リア:日
セージ:日
バーク:?

・Really?Really!

楓父:?
楓母:?
他新キャラ居たっけ?


で、後は、
亜沙(ReaReaのロングor魔力開放時のロングとか?)(コンバかな):前者なら日、後者なら宙とか?
秀平(スキュラ)とか出ても面白い。コンバ?:もち宙
黒楓(出るのか?)(コンバ):宙?

って感じか。
めっちゃ適当だなぁ(笑)

キキョウの所に()で書いた奴が、実はリコリスの所に書いてあったので修正しました(笑)
by middogaru | 2006-11-09 21:57 |
<< 想定外。 ラノベレビュー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク