人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
えらったー
幻も書いてますが、色んなところでエラッタについて書かれてますね。
その中でもやっぱり大きいのはルビー。

スカッド対応で秘密の管理人って言われて1点喰らうようになっちゃったり、
スカッド対応で除去られた時に2点飛ばせなくなったり、
スカッド後に捕獲とかでぱくられる用になったり、
相手デッキ2枚にすれば相手が何しようが勝ち確定だったのにそうとは限らなくなったり、
1ターンに20点以上デッキ削れなくなったり、


とか色々ひどいエラッタですね!




ってか改めて文章にしてみると何で今までこんなことが出来てたのか不思議ですね(’A`)
やっぱり1ターンに1回の一文ってかなり重要ですねw


とりあえず今回のエラッタだけでも日星の安定感は結構下がった気がします。
元々星が混じってたりコンバキャラが軸の時点で事故率が高めの日単。
でも紫音不幸のおかげで日単以上に対応力があったり、
ルビー引けなくても紫音不幸&慎二による4枚のデッキ差、多くの移動キャラとかでトントンの試合にもっていけたり。
さらに事故ってて序盤負けてても、ルビーさえ引ければその爆発力でいくらでも挽回できる。
もちろん普通に回ったときの強さは言うまでもない。
回れば手がつけられないだけでなく、事故っても普通に戦えるんならそりゃ強いですよね。

ただ今回のエラッタで爆発力がかなり落ちたのと、
スカッドが以前の様に安心して使えるものではなくなり、
除去や捕獲等のイベントで戦況を逆転させられる可能性もかなり増えました。
まだまだ普通に回ったときの強さは余裕で日単を上回るでしょうが、
事故気味の時のプレイングがより難しくなりますね。

これでGP後に不幸にエラッタがかかれば、
事故率を上げてまで日単を日星にするメリットがあるのかどうか怪しいところですね。


でもなんだかんだでこれぐらいの調整ならまだまだ日星というデッキタイプは残ると思うし、
いつものようにエラッタでゴミカードにしなかったという点で、良エラッタですね( ´∀`)
by middogaru | 2006-11-08 01:25 | りおし
<< ラノベレビュー 下の予告(?)通り。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク