人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
下の予告(?)通り。
今日は衝撃的な事が二つもありました。

リセは後回しで、一つ目は、仁志が横浜へ移籍…。
これはもう、超ショックデス。
かなり凹みました。
いや、マジで。
僕が野球を好きになって、プロ野球を観始めた頃から居る、生え抜きの巨人の選手。
3割打てそうで、まだ一度も3割達成した事が無い、ちょっと不思議な人。
足も速く、盗塁もできるが、やはり盗塁王にはなった事が無い人。
そしてやはり仁志と言えば守備。
ゴールデングラブ賞を4度受賞するなど、守備で魅せてくれた人。
なかでも、2002年の日本シリーズ初戦、和田の打球の時の、「何故そこに居るー!?」(陵南監督(田尾だっけ?)風)が凄かった。
あれで和田がシリーズずっと沈黙、シリーズは巨人の怒涛の4連勝で閉幕。
今年は自身の不調、小坂の加入、脇谷の活躍もあり、今季は出場機会が減ってて、寂しかった。
清水も同じく不調から出場機会が減ってて寂しかったが…。
で、これがパ・リーグへ移籍するんなら、思いっきり応援するんだが、いかんせん巨人と同じセ・リーグの横浜。
仁志には活躍して欲しいが、やはり巨人優勝が一番。
…難しいネェ。

で、衝撃とまではいかなかったものの、プロ野球ネタを後3つ程。
・黒田、広島に残留。
これは嬉しかったネ。
広島の看板、エース、大黒柱。
この人が抜けたら広島は更に勝てなくなるんじゃないか?って言うぐらい、重要な人物。
今まで、江藤、金本、シーツ、ラロッカと、活躍した選手はことごとく(?)他球団へ移籍。
ここで黒田まで抜けたら…って思ってたので、素直に嬉しいデス。

・谷が巨人へ移籍。
何か来たんだけど(笑)
外野手これ以上増やしてどうすんの?
吉伸、清水、斉藤、鈴木、矢野、亀井、生え抜きだけでもこれだけ居て、更に今年には大西、小関、キムタクと引っ張ってきてたのに。
まぁ、なるようにしかならんからここで何言っても仕方ないんだけどネェ。

・小笠原FA宣言。
うぅん、結局やっちゃったか。
黒田みたいに残ってくれたらなぁ、って思ってたんだが…。
FA宣言したら、巨人が有力だ、って言われてるけど。
まぁ、巨人に来るのは嬉しいけど、その場合は李が居るからサードでの起用になるのかな?
小久保の穴埋め、的な補強だよネェ、これって。
小久保もまだ外へ出てくと決まった訳じゃないものの、恐らくソフトバンクへ行っちゃうしなぁ。

以上、プロ野球ネタ終了。

次、リセ。

1キル対策エラッタが出ましたネ。
1stGPの時、途中でオーガストとアリス3が出ても使えないようにしてた、ってぐらいだから、環境は変えたくないと思ってる筈。
だからGP決勝まではエラッタ出ないかと思ってたんだけど、さすがに決勝に1キルは残したくなかったか。
で、カレイドななことか言う1キルがあったので、カレイドもエラッタ。
1ターンに1回制限になりましたネ。
これは、カレイド使ってない人間にとって、嬉しいエラッタだネ。
スカッド対応で色々できるし。
除去、一生懸命、捕獲系と、後は過去視とかネ。
月における、偽志貴の存在価値が上がった気がします。
カレイドが居る状態で、チャンプスカッドしようとしたら、偽志貴置いておけば良い。
相手に打点は通らないが、代わりにこちらの手札が2枚(3枚)増えるのだから。
チャンプしてスカッドしてこないなら普通のチャンプガードだし、スカッドだけして打点を通してきたら別に~、って感じだし。
で、1ターンに叩き込める打点も減ったけど、それでもやっぱり、まだまだ強デッキとして残るでしょうネ。
施行が11日で、次に大会出る時には既にエラッタ環境。
ホント、嬉しいわぁ。

で、青子もエラッタ。
まぁ、前回のテンサカの1キルに続き、2度目の1キルパーツになったから、仕方ない。
エラッタかけずに放っておいたら、そのうちまた新たな1キルのパーツになりかねないし。
とは言え、1回制限はやりすぎか。
ターン3回ぐらい制限なら、通常のデッキでも充分に活躍できるレベルで残れたのに。
このエラッタだと、妄想逮捕で1ドローしかできないという…。
微妙すぎ。

ななこもエラッタ。
実は相手キャラにも影響あるんだ、ってのを、つい最近、カレイドななこの存在を知って、初めて気付いた(笑)
そっか、昔サクヤも同じような事あったよネ。
相手キャラも、隣接してたらDP上がるとか(笑)
それと同じだな。
つまり、雪花で、ななこを前に出してたら、その前に居る相手AFキャラは除去れなかった、と言う訳か。
後、日で大爆発とか、宙で完全制圧とか、その他色々。
花単で言えばひき逃げとか(一昔は)あったな。
by middogaru | 2006-11-07 21:26 |
<< えらったー 緊急? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク