暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセの事。
最近、自分のプレイングがめっきり落ち込んできているのを、自分で実感している。
というかまぁ、元々そこまでプレイングが良かった訳じゃ無かったとは思うけど…。
デッキパワーと引きに依存してたかなぁ、とか少し思ってたりするし。
少なくとも、相性を覆して勝つ、とか、引きの弱さをプレイングでカバーして勝つ、とか、そう頻繁にあった訳じゃ…無い事も無いけど(特に相性の方)、まぁ、微妙。
ただ、ここ最近の試合にしても、どうして負けたか、って時に、プレイングでミスをしている所を、最低一つでも挙げられているので、まだマシ。
プレイングの駄目な所にすら気付けないようになったらプレイヤーとして終わってるし。
それ以上伸びないからネェ。
で、自分のプレイングが落ちてきたのと、周りのプレイングが上がってきた、そして、デッキも流行を取り入れて組まれたりしてる。
こういうのが相まって、自分が相対的に落ちてきてるかな、って。

まぁ、例えば。
普通のプレイングが50ptだとして。
三重のプレイヤーは、最初の頃は30とか40とかだったけど、伸び白が多く、どんどん上がっていった。
逆に、自分は50とか60だったけど、伸び白が余り無く、伸びきれず、逆に落ちて行った、みたいな?
まぁ、伸び白が無い、ってのはどうかな、って思うけど…伸びきれず、落ちていった、ってのは確かだよな。
考えすぎて逆に駄目なプレイングをする時もあれば、考えなさ過ぎて駄目なプレイングをする時もある。
適度に考えて、プレイをして、ミスを減らしていけたら、また上に上がっていくチャンスぐらいいくらでもあると思う。

大会出るのは良いけど、フリープレイしてる回数が少ないのも…どうなんかな。
もうちょいフリープレイしたいとは思うんだけど、今自分の周りの状況が…
りおし:…どうなの?
黒風:福井。遠すぎ(笑)
白鴉:半引退。三国志に夢中?
LoFT:名古屋。結構バイト多い?
NS-1:まだ資産が余り無い。
ピヨ彦:…どうなの?
って感じで、フリープレイをまともにできる環境かどうか怪しいよなぁ。
まぁ、大会の合間に、とかもあるんだけど、何かいつもグダグダになっていつの間にか時間が過ぎてる。
試合後とかは、だいたい終わるのが遅いので、時間無かったり、とか。

まぁ、デッキを固定した方が良い、とはりおしによく言われる。
一応二つに絞って使ってる(たまに遊びとかも使うけど)ので、まぁ、一応それぞれのデッキのプレイングはできている。
デッキのプレイング以前に、手札と場と、とかを見た時に、デッキとか関係無しにそこでそういうプレイは無いだろ、的なプレイミスも結構あるので…。
まぁ、うっかりミスが一番多いんだけどネ。
場のキャラ(存在そのもの、基本能力、特殊能力)の見落としとか、相手のデッキの色を忘れてたり(特に雪だと酷い事になる)とか、殴り忘れとかその他諸々。
うっかりミスを失くせば、勝率はぐんと上がっていく筈なので、もっと試合に集中すべきだよネ。
今でも充分に集中してると思うんだけどなぁ…。

で、先日、4日(土曜日)に、初戦から3連敗して、「珍しいなぁ」とか結構言われたんだけど、いやいや、もうそんなもんデスよ。
皆のレベルが結構拮抗してきてる(りおし除く)ので、いつ勝っても負けてもおかしくない。
とは言え、そういう風に言って貰えるってのは、嬉しいと言えば嬉しいのだけど。
そうやって言ってくれるって事は、少なくともそうやって言った人の中では僕は強い人として認定(?)されてるんだろうし。
そうだな。
今後はもっと精進して、勝率を最低6割には上げて行きたいな。
そこまで上がったら次は7割と、少しずつで良いから。

引きが悪くても、そのカードで何とかするしか無いのだから、その手札&場でいかにアドを取られないようにできるか。
引きが良いからと言って、安心しすぎないように。
そこんとこ、もうちょっとでもちゃんとできたなら、自ずと勝率も上がっていくだろう。
[PR]
by middogaru | 2006-11-07 00:19 |
<< 緊急? ナヴァーリ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク