暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
Lapis Lazuli
今更ですが現在夜明け前より瑠璃色なやってます。
リース&フィアッカ編まではクリアして今は最後のシナリオの途中。
多分けよりなの根幹に値するシナリオだと思うので、かなり楽しみです( ´∀`)

それと現在けよりなのサントラを聴いているのですが、
OPテーマの「Lapis Lazuli」がやっぱ良いですね。
特にサントラに収録されてる3曲のアレンジがマジカッコイイです(*´д`*)
アレンジ曲が全部いいとか…マジ神っす(*´д`*)
日記書きながら今も聴いてるんですけど、ほんとテンション上がりますわぁ(*′ω`*)


>リセ
金曜日は大学のゼミ。そしてその日は研究室の飲み会の日。
うちの研究室では4年生が飲み会の幹事をしなければならず、
さらに飲み会のために料理を何か作らなければいけないという慣習があったりします。
今月の当番は私達で、朝から酒(100本ぐらい)や材料の買出し(当番は月3人しかいないので、
大学とスーパーを2往復がデフォですorz)、昼はゼミ、ゼミ後は料理、夜は飲み会というデスコンボでした。
さらに飲み会の後の片付けをするため、大学に泊まり、
早朝4時ごろから後片付けとか部屋の掃除とかゴミ捨てとか。
そんなこんなでかなり死にそうになりながら、土曜の朝に帰宅。
とりあえず酒臭いとダメなので、風呂はったり歯磨きとかしたりしつつ、
そのまますぐに大会へ向けて出発。


まずはチキング杯フィアッカ争奪戦。
ぶっちゃけメモ取ってない上に体調も最悪、しかもこの土日大会に出すぎたせいもあり、
内容は愚か当たった人さえ間違ってる場合もあります。ご了承ください。
使用デッキは日星ルビー不幸。

1回戦 : 宙日(DEATH=SATANくん) ○
序盤の相手中央岸田と取り合いが強かったけど、
ルビー出てブンブンしたみたいです。

2回戦 : 宙タッチ雪(幻) ○
これは幻が書いてくれてるので結構思い出しました。
1ターン目からの五大元素がかなり上手く働いて、ヒステリーまで撃たれ、かなり苦しかったです。
ただルビーが出てからは挽回して逆転したはず。
最後スカッドを絡めて積ませようとしたら一生懸命を撃たれる。
ただ、ルビーをスカッドして凛を出し、
最後の相手の詰めを凛不幸で凌いで何とか勝利。

なんか最終ターンに幻が「五大元素がEX2を2連続で出さなければ無理っていう賭けに成功した」って言ってのと、
周りで見てた人が「うわ、すげー」って言ってたのもあって、最後のターンはマジ焦りました。
実際負けてたっぽいね(;´Д`) かなり熱い勝負でした。

3回戦 : 月単(架空の人物さん) ○
光の十二翼を初めて喰らいましたw ルビーと不幸を捨てられたり。
ただルビーが手札にあったからルビーを出してぶんぶん。

4回戦 : 宙雪(とりくん) ○
ルビーを出しました。除去られたのでスカッドしました。
も1回ルビーを出しました。除去られたのでスカッドしました。
この時点でルビー3枚落ちたのですが次のターンまたルビーを引きました。
出してまた除去られスカッドしました。
相手が除去をルビーに使い果たしたのと、
ルビーを除去してもアド取れないとかもあって有利に進めて勝利。
いや、この引きはキモいわ。

フィアッカ5枚目ゲトー(`・ω・´)

次はヤハシ公認。デッキは一緒。
ヤハシが自動ドアになっててびっくり。ヤハシに自動ドアはなんかミスマッチw

1回戦 : 日星ルビー不幸(EDENさん) ×
序盤に凛と由衣が全部落ちても泣かない(´・ω;`)
相手ルビーとか止められないキャラばっかりで困る。
途中小夜里から一気に展開&シャドウムーンのおかげで逆転するも、
少しぐらいのデッキ差ではルビーの前には太刀打ちできず…。普通に負け。

2回戦 : 宙雪月ネロ(クリアランサーさん) ○
で合ってましたっけ(;´Д`)?ごめんなさい覚えてないです(´・ω・`)

3回戦 : 雪日(DEATH=SATANくん) ○
3回戦で終わらせるためにがんばったような。
かなりブンブンされたけど途中の木登り×2をアリス×2で剥がして、
打点勝負でそのまま勝ったはず。

EDENさんが優勝。
対戦相手のるーマニア人くんがちょっと可愛そうだったけど、
あの決勝戦はかなり盛り上がったなぁ( ´∀`)


次はアンコ限定戦。
商品はみんなで持ち寄ってかなり豪華?というか変なものがいっぱい。
かく言う自分はミッドガルのEFZ大会かなにかで押し付けられたときメモのテレカとか
テレカセットとかを商品として逆に押し付けましたw 値段だけは6000円相当ぐらいだから許してねw
使用デッキは宙日です。岸田とか最強じゃんと思って4枚積んだけど花が多くてかなり選択ミスな気がしましたorz

1回戦 : 不戦勝
非公認で不戦勝はマジ泣けます。オポも重要だしね。

2回戦 : 宙花(とりくん) ○
初手レイチェルから毎回宙の3,4コスとキャラを並べていき、
毎ターン看板娘と言い続けました。終いにはシャドウムーンになってひどいことに。

3回戦 : 宙日(るーマニア人くん) ○
こっちは初手宗一エンドで相手はオクタヴィアエンド。
オクタヴィア前にグラドリ、その横に晴子って感じで上手いこと固めることが出来て、
打点勝負で有利に立って勝利。


優勝してFateの同人誌とか貰いました( ´∀`)ヤター


この日最後はヤハシウィークリー。デッキは同じく日星。

1回戦 : 雪日(DEATH=SATANくん) ○
カレイド2回コンバしたみたいです(;´Д`)

2回戦 : 花単(幻)
相手ココナ、中央マルチに対してマルチ前にナツミ、その上にシャドウムーンからスタート。
幻はさらに瑠璃を追加し瑠璃サポートでマルチがナツミと相打ちを取ってくるかと思いきや、
マルチ後ろに桜を出して無理やり通してくる。
もちろんその後はマルチだけスルーして他のキャラにガーダーを合わせ、
こっちはジャンプキャラとかで打点通して勝利。相手の桜がずっと腐ってました。

3回戦 : 宙単環(冬馬くん)
1ターン目環からブンブンされる。
相手がミス3つぐらいして、そのどれか1つでもなければ絶対負けてる試合でした(;´Д`)
冬馬くんファイト(`・ω・´)! デッキは普通にキモいぜ!


今月初めての恵ゲトー。嬉しい( ´∀`)

その後はみんなでラーメン食べに行って、
先週と同じくDEATH=SATANくんの家にお邪魔しました。
カプS2とかデイブレイクとか少しやるも、寝不足と疲労で頭がかなり痛かったので、
空気読めずに早々ダウン…ごめんなさい(´・ω・`)

日曜のレポはまた明日に書きます。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 02:25 | りおし
<< G’s 週末からの日記。日曜日~ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク