暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
週末からの日記。日曜日~
続き。

で、7時半ぐらいまで寝る。
丁度DEATH-SATAN君も起きて、テレビをつけた。
ポケモンがやってて、何故かオレンジ初頭編で、古いなーとか言ってたら、実はポケモン放送局だかそういう系統の番組だった。
で、暫く観てたんだけど、色々な意味で面白かったよ(笑)

で、8時半頃から、ザ・サンデーに変わって、新庄の事がやってた。
それから誰だっけ?渡鬼の父親役の人が死んだとか言う話、プロレスラーの誰かが死んだって話と続いて行き、9時頃に家を出て津駅前のマクドナルドで朝食を。
それからパンチへ。
着いた時にとまってる車が、PTA君っぽい、とか言ってたら本当にそうだった(笑)

で、ウィークリー。
使用デッキは月単レポはこっち
結果は1-2。
優勝はりおし。
ツマンネ。

うん、こんだけ優勝してると、マジでツマンネ、って言いたくなるよネ(笑)
で、終わってから、松阪へ。
途中、オークランドへ寄るが、人が多くて、紛失再発行どころじゃなかった。

で、ファミザウルス到着。
早すぎた…。
本屋行って立ち読みとかした後、大会。
使用デッキは宙タッチ雪レポはこっち
結果は、3-0で優勝。
今月最後の大会参加で初優勝。
非公認含め14回目。
GP予選1回、公認7回、ウィークリー5回、非公認1回。
弱いな…。
その間、カレイド、バランスは一度も使いませんでしたけどネ。

とりあえず、2戦目の時、最後のターン辺りにりおしが後ろに回ってきて、手札見て、一生懸命があったから「ツマンネ」って呟いてたし(笑)

で、その後、微妙にトレードとかしつた後、また先週と同じく中古ショップへ。
20枚ぐらいだけ売ったりおしはすぐに査定が終わって、150枚ぐらい売った俺はその後30分以上待たされました。
その間に、友達からメモオフ新作情報。
G’sをフライングゲットしたらしい。
ささきさんの新作情報も聞いておいたり。
で、査定終了。
わかめ1000円は無いと思ったので抜いて、後は値段わかってる奴で、ぼたん150円は無いと思ったのでこれも抜いといた。
他にも安すぎだろ、ってのはあっただろうけど、もう混ぜちゃったとか言われて、値段言われたのは11枚だけだったので、まぁ、面倒だし良いか、って事でそのまま。
オフィの羽根井がいくらだったのか…。
高くても350円しかつかなかったって所かな。
まぁ、合計15570円で売れたんだからその辺は気にしないで良いよネ。
YSで売ったら下取りで4000~5000円にしかならんだろうような内容だったしネ。
というか、どんなクソレアでも、1枚30円になるとか破格過ぎ(笑)
また今後もお世話になります!(笑)

で、先週と同じくステーキ1へ。
お腹いっぱい食べた後、2人をパンチへ送り届けてガソリン入れて帰宅。
風呂入って、講談社から届いてた封筒開けて、君主カード確認して…。

風呂出てから、中古ショップで買ったメモオフのトレカ開けて、それから寝た。

で、今日。
昼休憩の間にG’s買ってきて、休憩時間に読んでた。
メモオフ新作(続編)”メモリーズオフ#5 アンコール”凄く楽しみデス。
最高のEDだったラストカットの半年後らしいので、尚の事楽しみデスよ。
続編としては珍しく、新キャラが出るし。
いや、今までも新キャラ出たのは出たけど、誰かの家族とかだしな。
今回のは全く新しいキャラっぽい。
声優が楽しみデスね(笑)
ささきさんの新作も、イエティ初のオリジナルらしいけど、楽しみ。
原案・ディレクション・プロデュースが、メモオフ2nd、Ever17、Remember11、I/Oを手がけた人だしネ。

で、仕事終わってからガルボへ。
紛失再発行してからサブICで遊ぶ。
もうすぐ3ヶ月になるだろうから、消える前にプレイを…と。
まずはいつもの大徳。
初戦は勝ち、次の試合。
横で、何故か100円を入れてはおつりの所に出てくる、とかいう動きが少し気になってチラチラ観てたけど、とりあえず試合に集中。
まぁ、初期配置をミスってたのもあって、ちょっと負けそうだったんだけど(笑)
車輪の大攻勢が無いのが痛かった。
で、途中、忠義撃って、時間を使いながら攻めるぞ、って所で横から声がかかる。
着いた時、横でチュートリアルやってた人だったんで、初心者だろう。
「すいません、君主カードが出てこないんですけど」とか。
これにちゃんと対応しながら試合にも目を向けないといけない。
これで集中力が切れて、そのまま負けました。

で、次は5枚八卦で遊ぶ。
初戦は勝つが、2戦目、麻痺矢天啓と当たる。
…八卦で天啓は無理だろ、って感じで、更に麻痺矢まで居るとか。
槍3本では辛い戦いになるぞ、って思ってたら色々ミスもあってボロ負け。

そこで切り上げて、グッドウィルへ。
Really?Really!を予約しようと思ってたんだが…。
特典付きの予約票が無かった。
店員に聞こうにも、ゲームコーナーのレジは休止中で人が居なかった。
他の所に聞きに行く訳にもいかないし、待ってるのも嫌だった。
明日になったらもしかしたら補充されてるかも知れないので、明日また行ってみて、無かったら店員に聞いてきます。
これで無かったら泣けるよ。
金曜日あったし。
あの時は時間無かった&まだ迷ってたから予約しなかったけど、今日は予約するつもりで行ったら無かった、とかネ。
もう、ある意味泣けてくるよネ。

…まぁ、良いけどネ。良くないけど。
というか、2月にメモオフだと、この時期に暴走はできないな…。
2つか3つが限界か?

後、今日仕事中にLAD(だっけ?英会話とかの)から電話があった。
2年か3年ぐらい前に、大須とか栄辺りのYAMADA電機でアンケートに答えたんだけど、それが実はLADだったっぽい。
で、前にも1回オープンキャンパスとかで連絡あったけど、苦労の末断った。
が、今回もまたかかってきた。
それでも、苦労の末断った。
…もう、2年も3年も前の事とか忘れてくれよ。
いつまでもそんなアンケートのデータ残しとくなよ、とかネ。
うざかった…。

結局リセサイト回れなかった。
明日かな。

後、Navelのラッキーカードが、シトラスとミネオラらしい。
看板キャラらしいけど…。
さすがに製品版に居るって事は…あるのかなぁ?
まぁ、出たら出たでそれは良いかもネ。
で、内容が、シャッフルとソウルリンクのメイン5人らしいので、とりあえず一安心。
楽しみにしてます。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 00:07 |
<< Lapis Lazuli 週末からの日記。~土曜日まで。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク