暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
週末からの日記。~土曜日まで。
週末からの日記。
長いので半分に。

金曜日…なにしてたっけ?
確か帰りに本屋行って、ちょっと立ち読みした後ガンガンWINGとか買って帰って。
U限定を練り直したり?ビデオ観たり?売るレア整理か。それに一番時間かかった気が。

土曜日。
朝から大会のためにパンチへ。

まずは公認。
使用デッキは宙タッチ雪レポはこっち
結果、2-2。
優勝はまたりおし。
ツマンネ。

この時の、りおしとの試合だけど、自分が長考しまくって、時間を少しオーバーしたっぽいが、多少多めに見てもらえた。
で、最後までやって、勝てそうで負けた。
レポの方にも書いたけど、最後のあの手札なら勝てたっぽい。

で、ヤハシへ移動。
この日の同乗者は、EDENさんと架空の人物さんでした。
途中、はぴねす!(OP曲)に架空の人物さんが反応。
村田あゆみさんを知っていたらしい。
後から着歌がシャイニングスターだったので、なるほど、って感じだった(笑)

ヤハシ到着。
他のメンバーはまだ1人しか来ていない。
とりあえずコンビニで買ったパンとか食べてた。
その間、架空の人物さんと、メモオフの話してた。
何と2ndコンサートの昼の部と夕方の部と両方出たらしい。凄いな。
実はEDENさんも一緒に行ってたのかな?

で、パンとかは、大会始まるまでに食べ終わらなかったり(笑)
それと、ヤハシの店のドアが、自動ドアになったらしい。
が、大会の参加費を払いに行く時になってトイレ行きたくなったのでりおしに頼んだ為、体験する事無くこの日は終わった。

で、公認。
使用デッキは月単
結果は2-1。

優勝はEDENさん。
実は初優勝か?
最近になって結構勝率上がってきてたし、そろそろ勝ってもおかしくないぐらいにはなってたので、ようやく、って感じ。
僕も最近は2連敗中だし。
後、対戦相手がるーマニア人君だったんだけど、周りはEDENさんに勝ってもらいたいとか言う空気が…(笑)
で、EDENさんがミスをしたらしく、「負ける…」って言ってたんだけど、結局勝ち。
勝った瞬間、会場から拍手が。
勿論僕も拍手したよ?
ヤハシで拍手とか、初めてでは?(笑)

で、次に非公認。
U限定戦。
これってレシピ要る?
無しで良いよネ?
あ、いや、まぁ、後でレシピもあげときますネ。
レポはここに凄く簡潔に。

賞品は、皆で持ち寄った物。
覚えてるのが、シャナフィギュア(雑誌付録?)ああっ、女神様の何かのフィギュア(雑誌付録?)、スレイヤー(GGシリーズ)の改造(?)フィギュア、フェイトだかの同人誌1冊、でじこノート、GAノート(ノート?)、ラブひなマウスパッド、クレヨンしんちゃんシール、アミノバイタル、カロリーメイト、ときメモテレカセット、ときメモテレカ、ときメモポストカードセット、サンデー(ハヤテのごとく100話の号)、ぷよぷよ、魔女っ娘(アクエリ。GP2ndの時物販3000円以上で貰える3種のうちの1枚)、とかとか。
覚え切れてない。並んでる状態で写真を撮るべきだった。
ユウさんとか神音さんの時みたいに。
自分が用意した物:PIAキャロのトレカ4パック(最初はBOXそのまま提供しようかと思ったが、次回以降の為に残した)、50枚入りプロテクター、FESTA!(PC版)ポストカード6枚セット、ポストカード4枚(ドクロちゃん、シャナ、双恋、シスプリ)、ブービー用ポストカード1枚(PAPUWA!のうまことか言う奴ともう一人が写ってる奴)、ドリパで無料で貰ったイナホノミライの体験版(2枚あったうちの1枚)とか。

で、とりあえず、使用デッキは宙花

初戦:宙花おるすばん8シルフィカルラ(とり君):×:じゃんけん勝ち先攻。
こっちが引くアタッカーは宙とか男で、相手は翡翠羽居を引く。
相手のアタッカーは瑠璃とか聖。
羽居とか引いても意味ネー。
相手の身体測定も刺さったり。
鉄拳制裁も打ち所が微妙って言うか、2枚も手札に来るな。

2戦目:宙雪(DEATH-SATAN君):×:じゃんけん勝ち先攻
お互い狼牙スタートで、相手は+彩。
速攻で逮捕され、お代わりアタッカーは一人しか出ず。
相手はドローしてるので、こっちのアタッカーを止めた後、宗一、洋一と並ぶ。
須磨寺も出てくる。
こっちは、シルフィ、翡翠、羽居を引かず、宙コストを引かないのでアタッカーも追加できず、須磨寺まで居る状況まで持って行かれて負け。

3戦目:不戦勝

で、オポで最下位。
優勝はりおし。
ツマンネ。

その後、ウィークリーへ。
皆疲れきってます。
そんな中、自分一人だけ、ドルチル(マテリアルパズル)ネタ使って「テンション上がってきたぜー」とか言ってる(笑)
使用デッキは花単
結果1-2。
超弱い。
優勝はりおし。
ツマンネ。

ってか、りおし、今月参加した大会の半分以上優勝してるよ?多分。

で、この日はいつもより早くヤハシを出て飯へ。
この日は津駅前のラーメン道場という所へ。
味噌ラーメン大盛+ライスで。
普通に美味しかったし、充分な量だった。
雨降ってたので、4人は電車で津新町まで。
3人車で。
荷物あったので入らなかった…って事は無いが、電車で行くって行ったので荷物の場所ができてたのは確かではある。
で、DEAT-SATAN君の家に向かう途中、発車予定時刻を過ぎたので、向こうが先に着くんじゃない?とか言ってたら、本当にそうなった(笑)
で、迎えに行ったら、冬馬君だけ先に歩いて行ったって事で、3人乗せて家へ。
後から聞いた話、DEATH-SATAN君とりおしが家に入った時、既に冬馬君が部屋に居たらしい(笑)

着いた時間は10時よりも前。
で、この日はカプS2を確かバーナード君が持ってきてたので、やる。
元々弱い&久々だったのもあり、最初勝っただけで後は勝てなかった。
で、デイブレイクを初めてやる。
SEEDっぽいけどSEEDっぽくない。
結構難しかった。
一番最初が一番プレイング良かったし、多分(笑)
で、交代ありだったので、最初は合間にレポ書いてたんだけど、途中からネギま!16巻を読み始める(笑)
途中、三国志大戦.NETをいつものように何気なく見てた。
チームの所行ったらポイント増えてて、「おっ」て思ったのもつかの間。
やってる筈の無い自分がプレイしてる。
…おぃ。
何でだ?
まぁ、この事から導かれる結論は、コレしかない。

君主カード忘れてきた!

うん。これしかないネ。
翌日松阪行く時に紛失再発行だけはしておこうと思った。

で、この日は皆が帰るのが凄く早く、12時半だか1時だかには帰って行った。
その後、この日の試合だけ、一応メモ取っておいた。
[PR]
by middogaru | 2006-10-31 00:05 |
<< 週末からの日記。日曜日~ 君の様な女神にずっとそばにいてほしい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク