暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント7 思いこみのリベンジ!
タクティカル・ジャッジメント7 思いこみのリベンジ!
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829163089
スコア選択: ※※



タクティカルジャッジメントの7。
流石に・・・今回は高得点付けづらいですね・・・

うーん、明らかに犯人だろこいつって思わせるような人間の弁護、っていうのは面白いと思いましたが・・・
犯人のずさんな計画と警察のずさんな科学捜査の描写が一気によい部分をそぎ落としています。

真坂、警察が散弾銃で射殺された人間の遺体を1発撃たれたか2発撃たれたのか区別ついてないというのは、かなり無いなと思いました。
いくらなんでも・・・倍になってたら分かると思いますが。
確かに散弾銃による死体は1発も2発も蜂の巣ですが、それにしたってそれが分からないレベルの捜査力しか警察が持っていないというのは、今後に続く事件も警察側の科学捜査にミスがあるということを頭の年頭にしなくちゃいけなくなることを考えても「やっちゃいけないこと」だった気がします。

次に犯人のずさんな犯行計画。
いくらかは仕方が無い部分がありますが、それにしてもあまりにとってつけたような展開で、どうなんだろうと思う場面がいくつもありました。
うーん・・・推理物として意表を突いた展開を重要視したのかもしれませんが、おかげでキャラクターとしては説得力が二の次になっています。
これはいただけないんじゃないかなぁと。

どんどん駄目っぽくなってるタクティカルジャッジメントですが、残りは長編1つ、短編3つ。
それと来月新刊。
どうなんのかねぇ、コレ。
[PR]
by middogaru | 2006-10-27 09:19 | 月読
<< 初・大会参加 ラノベレビュー タクティカル・... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク