人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
日ハム強いなー
アンコ限定戦のデッキ組んでたら、案外そこらにありそうな普通のデッキになっちゃいました。
なんか遊び要素組み込みたかったけど逆に限定するとそういうのは組みにくかったりするのかな。
まぁ、普段とは全く環境が違うのでデッキが普通でも楽しめるよね。


>リセ
昨日のつづき。
土曜は4時過ぎまで起きてたのと、夜あんまり眠れなかったのもあって日曜はかなり死にかけでした。
とりあえずマクドで朝飯食べてサムライパンチへ向かった後、車の中で寝こけてました。

そんなこんなでチキング杯(ウィークリー)
参加者はとりくん、るーマニア人君、幻と自分だけ。
ウィークリーなので遊びで組んだ雪花で出る予定だったんたけど、
この面子で遊んじゃうと普通に全敗ってのがありえるし、
そうなるとランキング的にかなりヤバイので結局ガチのルビーに変更。

1回戦 : 宙単環(幻) ○
相手に環とか出されたけど、その横のりりかをレミィで、
宗一をアルルゥで止めたりしてほとんど打点貰わなかった気が。
こっちもルビー出て、環の攻撃をアリススカッドとかで防いだりして勝ち。

2回戦 : 雪日フィアッカ(るーマニア人くん) ×
先攻でレイチェルエンドしたら、返しのターンで
観鈴!レイチェル!看板娘!リース!フィアッカ!ロストテクノロジー!レイチェルに逮捕!されました。
1KILL反対ヽ(`Д´)ノ!!

その後がんばってみるも、毎ターンタップなしで2ドローされる上、
美月まで出されてこっちの手札の2枚の不幸を2/6、1/5の確率で2連続で落とされるorz
さらに逮捕も最初以外に2回撃たれたりで…ボロ負け。

3回戦 : 宙雪(とりくん) ×
4大会連続で当たってますw
むしろ先週までを含めると多分7大会連続…なんだこいつは!
エレノアパンチ1回目で不幸が1枚落ち、2回目で不幸が3枚落ちるw
観鈴にも取り合い撃たれ(レイチェルで回避したけどラピスいたので余計辛い)、
ハンドアドも取れず、大型も全然止めれずで敗北。


とりくんが4枚目の恵をさらっていきました。


終わった後は少しまったりした後、松坂へ。

ファミザウルス松坂公認
使用デッキは同じく日星ルビー不幸。

1回戦 : 宙単るーバラ(DEATH-SATANくん) ○
相手の初手のでかいキャラを除去れたのが大きかったです。
その後も悪司、舞と大型を出され、それらは除去れなくて困ったけど
チャンプとかして防いで相手よりダメージレースで上回り、最後はスカッド。
一生懸命撃たれるも守りきって勝ち。

2回戦 : 日星ルビー不幸(バーナードくん) ○
後攻で相手のナツミにナンパからレイチェル、観鈴と繋ぐ好スタート。
しかしルビーと不幸は終盤になるまで全くといっていいほど引かず、
こっちに紫音出てるのに相手の凛にフォワードを飛ばされる始末。
さらに相手だけルビーになったりして途中15枚ぐらいデッキ差をつけられたり。
ただ、相手が宝石魔術を打点通すためにレイチェルでなく観鈴に飛ばしてきたため、
シャドウムーンにコンバして少しずつ追いついていく。
後は詰めれる場を構築していき、相手デッキ21~23枚の時に初めて凛、ルビーと出して、
一気に21点(詰めターンに不幸と慎二引けたので実際25点)叩き込んで逆転勝利。
ぶっちゃけ負け試合でした(;´Д`)

3回戦 : 花単(PTAくん) ○
序盤相手のココナ前にアルルゥを合わせるミスをして、案の定ななこを出される。
さらにDFをななこ、シルフィ、琥珀さんと固められ、打点が少ししか通らない状況に。
まぁ、ある程度同じようにダメージレースしてたら最後はルビーで勝てるかなーと踏んでたら、
ルビーが途中で4枚落ちてかなり焦ったり。
ただシャドウムーンとかで確定4点を作ったりして、慎二のアドなどもあってなんとか勝利。
試合後PTAくんが「遭遇の撃つ場所間違えたかなー」と言ってたんだけど
実際その通りで、遭遇の撃ちどころをミスしなければ多分負けてた。
花単はルビーがまず無理と思ってたけど、遭遇4積みとかしたら案外がんばれるかもしれない。
それぐらい遭遇は日星相手に刺さると思った1戦でした。


全試合ギリギリな試合ばっかだったけど、なんとかフィアッカ4枚目ゲトー(`・ω・´)
ただ松坂はランキングに反映されないみたいなので、ちょっと悲しい(´・ω・`)


試合後は幻とフリーしたり、中古ショップよったり、ステーキ1で晩飯食べたり。
ステーキ1では幻が空気読まずに野球話で盛り上がってDEATH-SATANくんがちょっと引き気味だったり、
デザート(プリンとか杏仁豆腐とか)を主に一卓だけで空にするテロを起こしたり、
(ってかDEATH-SATANくんが凄すぎましたw一人で15皿ぐらい喰ってたwww)
金のないりおしとか幻とかいう人が年下から2円巻き上げたり1000円借りてたりしてました( ´,_ゝ`)
by middogaru | 2006-10-25 20:32 | りおし
<< ラノベレビュー タクティカル・... ラノベレビュー タクティカル・... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク