人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
アニメじゃない!
いろんなところでキャベツ祭りが起こっているようで、
とりあえずその流れに便乗して日記のネタを貰うことにしますw

とりあえずこれを見てもらえばアニメ版けよりなの全てが分かる!かも ↓
途中まではそうでもなかったのですが、最後の20秒で笑い死にそうになりましたw
YouTube「夜明瑠璃 キャベツZZ」


他にもはてなダイアリーにも既に登録されてたりなど、
なんか「夜明け前より瑠璃色な=キャベツ」というイメージが定着しつつあります。
原作ファンの人(´・ω・)カワイソス   アニメのけよりな(´・ω・)テラキャベツ


>リセ
さて、気持ちを切り替えて大会レポ。というより土日の日記。
大会の出すぎであんまり覚えてない上にメモも執ってないので適当な上に色々間違ってるかもしれません。

まずは土曜のチキング杯(公認)
デッキは日星ルビー不幸

1回戦 : 不戦勝 ○

2回戦 : 宙単(冬馬くん) ○
ルビーを出したり不幸したりで勝った気がします。

3回戦 : 花単(PTAくん) ○
3点パンチャーが並んだり、DFを上手いこと固められて相性有利なはずなのにかなり苦しんだ気が。
ただ最後はルビー出てスカッドで詰めたんだったかな。

4回戦 : 宙雪(とりくん) ○
観鈴に取り合いを撃たれず、手札アドを生かして序盤から打点勝負に持ち込んだような。
最後はルビーで詰めて終わり。

フィアッカ3枚目ゲトー(`・ω・´)

その後PTAくんにとりくんとヤハシまで乗せていって頂く。感謝m(_ _)m
ヤハシに着いたら久々に犬さんがいてもきゅもきゅ。

そんなわけでヤハシ公認。
使用デッキは引き続き日星ルビー不幸。

1回戦 : 宙単(冬馬くん) ×
初手レオパルドエンドのちょっと弱いこ。
返しに2.0セイバー、岸田が出てくる。止まりませんw
アルルゥ、紫音不幸、ルビーのどれも引けずに9点を2回貰ったり。
さすがに耐えれず次のターン由衣を出して
想いの代償からアルルゥで岸田を倒すも、こんなことしてる時点でかなり必死w
その後何とか不幸を引き込んできてセイバーに凛不幸して喰らいつくも、今度は舞が出てきて色々無理。
ルビーも最後まで引けず、残り2点で詰みのとこまでがんばったけど、
相手手札2枚から舞前の凛アタック凛にチョップ→有彦アウトロー→も1回凛にチョップで乙。
2枚のうち1枚がEX0なら~という祈りは通じませんでしたw

2回戦 : 宙花(犬さん) ○
ななこの横のココナのサポート対応に自信満々に紫音不幸するとても弱いこ。
でもその後もう1回紫音不幸を引き込んだり、ルビーも出たりしてぶんぶんして勝ち。
プレイングのしょぼさを引きとデッキパワーでカバーしましたorz

3回戦 : 宙雪(とりくん) ○
なんかお互いやる気なくまったり進行。
序盤除去決めて勝ったんだったかな?
とりくんとは当たりすぎて、しかもお互い大体同じデッキだったりするので
どの試合がなんだったかあまり覚えてなかったりします(;´Д`)


次にヤハシウィークリー。
使用デッキは宙単。

1回戦 : 日単(ジャンクさん) ○
1ターン目五大元素からキャラを展開し、
途中相手ターンに五大元素から完全制圧をぶっぱ。この展開はさすがに負けません。
ちなみにジャンクさんは先週から大会参加の初心者さん。
にも関わらず普通にプレイングがしっかりしてます。
その後フリーやったら負けちゃいましたしね(;´Д`)

2回戦 : 月単(EDENさん) ○
五大元素から岸田でブン回り~と思ったら岸田を黒化されて焦る。
ただ、もう1回おかわりした岸田に喝を撃たれ、
そのおかげで相手に捕られた岸田が止まったりしてちょっとお得な感じに。
その後も五大元素でバンバンキャラを展開していって殴り勝ち。

3回戦 : 宙雪(とりくん) ×
相手の綾香前に元子を置いたんだけど、
次のターンにチョップ舞を出されて綾香にチョップ。これで元子を殺される。
このアドがかなり響いたのと、舞が強すぎ、さらに除去もしっかり撃たれてボロ負け。

4回戦 : 宙日(犬さん) ×
1ターン目チョップ舞。2ターン目にフォワードつけられました。
その後はひたすら舞フォワードにブンブンされ…負け。
…舞フォワードは宙単じゃほんとどうにもなりませんでした(ノД`)


大会後は犬さんとフリーしたりした後、9人でサイゼリアへ。
架空の人物さんがメインにミラノ風ドリア食べた後デザートもミラノ風ドリア食べてたり、
EDENさんが頼んだアイス風ティラミスに色んなトラップが仕掛けられてたりしました。

その後は次の日も朝早くから大会出るので、DEATH-SATAN君の家へ泊めて貰うことに。
ひぐらしデイブレイクをやらせてもらうもボコボコにされたり、
ハヤテの如くとかいう漫画を勧められて、普通に面白かったので読みふけってたりしました。
デイブレイクも負けっぱなしではアレなのでもう少し上達したいなー(`・ω・´)


さすがに大会レポート5つを1つの日記で書くのは無理な気がしてきたので2つにわけます。
by middogaru | 2006-10-25 02:28 | りおし
<< ラノベレビュー タクティカル・... 昨日の記事で、色々と書き忘れた... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク