暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
昨日の記事で、色々と書き忘れた事とか。
日曜日に、松阪行く時の車の中で、バーナード君が村田あゆみさんを知ってる事が判明。
どれだけ知っているのかはわかりませんが。
って言うか、村田あゆみさんとかかなり知名度低いんじゃないかと思うの(村田あゆみさん好きな自分が言うのも何だけど)で、正直驚きました。
僕自身、村田さんの事知ったのはメモそれ(声優としても、歌手としても)だしなぁ。
想君のOVAで既に声優変わっていて歌も歌っていたってのは知らなかったし。
恐らく、こっちの世界に居る人でも、知ってるのは1割居るかどうか、って感じなんじゃないかなぁ?とか思うのは、気のせいかなぁ?

アニメのけよりな。
作画の崩れようが酷い。
元(ゲームの絵という意味ではなく、アニメの絵の標準時?)の絵は別に普通というか、まぁ、そこそこ良いと思ってるので、来週から元に戻して…(笑)
まぁ、そりゃゲームの絵に比べたら劣る、って言うのは否定できないが。
とは言え、あの人の絵も昔は微妙だったのデスがネ。

※以下は、批判的な(?)記事なので、気をつけてお読みください(何)

昨日、仕事中に、SoulLinkの漫画とかどっかで連載してた気がしたので周りに聞いてみた。
すると、白鴉からコンプエースで連載してた、って話を聞き、早速帰ってから読もうと思ってた。
で、昨日帰ってからする予定として、リセ関係のHP&ブログを回ってコメントとか書く事、日記書く事、漫画のSoulLinkを読む事、アンコモン限定デッキを考える事、がありました。
前から順にしていった結果、SoulLink読んだ時点で時間がやばかったのでそこで終わったんデスが…。
その、SoulLinkの事。

『SoulLink SIGNAL-CODE 0』
これが漫画版のタイトル。
コンプエースの1~3にかけて、3話(99Pらしい)でやった漫画。
作者は、今の夜きよしと言う人で、リセVer.Navelで新規参加のイラストレーター。

ゲーム面白かったし、読むまでは、凄く楽しみにしていた。
…そう、読むまでは、ネ。
ただ、さすがに3話99Pってのは気になってたけどさ。



で、読んだ。







泣けた。







ショボさに(笑)



うん、何がダメ、って?
まぁ、
絵とか
原作無視設定&シナリオとか(まぁ、これは漫画なら少なからずある訳だけど、さすがにやりすぎ)
超高速展開とか
登場しないキャラが居るとか
構成力の無さとか(それでもプロデスか?とか思った)

…うん、全て?(笑)

まず、絵。
嫌いな絵ではない。
だが、好きになれる絵ではない。
友達に本人のHP見せたら、絵が荒いな、って言ってた。
そうだネ。荒いというか、雑というか…、うん。
後、笑ってる時の口(の中)が不思議。
他の漫画には無い違和感を感じる。
で、この人が、リセでSoulLink系の絵を3枚描いているらしい。
白鴉も、「アリエスでも描いてろ」みたいな事言ってたが、まさにその通り。
キャラは描かないでネ?
特にユウ。
これ切実(笑)
使えないエリアカード3枚描いてりゃ良いのに…。

次に、原作無視云々。
ユウが傭兵ではなく最初からハララクスメンバーだったり、微妙にキャラが違ったり、セラリアが事前に秀平に接触したってのが、セラリアとして、って事になってたり、爆弾2回であっさりパーフェクト・スキュラ(セラリア)が死んだり、色々。
登場しないキャラとかもここに含まれるか。

更に、超高速展開。
話がめまぐるしく展開する。
原作知らない人は、何が起こっているのかわからないのではないか?
原作知ってる人間から言わせて貰うと、
3話という都合上、仕方の無い事ではあるが…。
そもそも、3話で終わらせようというのが間違い。
何を考えてこの連載を始めたのか、マジで編集部に問い質したい。
…しないけどネ?
面倒だし。
SoulLinkを貶める作品になってて、なおかつ、次の連載は無いだろうという事。
…萎えるわぁ。

それと、登場しないキャラが居る。
森本、和彦、ななみが出てこなかった&沙香もセリフ無し。
ななみは別に良いけど、他の二人は…。
というか、PS2版だとななみとかどういう扱いなんだろう?
どう考えても、PC版そのままの設定ってのは難しいと思うんだけど…。

最後に、構成力の無さ。
って、これは、超高速展開の所で書いたのと理由は被ってる部分もある。

という感じで、面白さの欠片も感じられない。
この漫画を面白いと思った人がもし居たなら、どこが面白かったのか聞いてみたいよ。
というか、原作を知らない人が、漫画から入って、すぐに引いていくのが目に浮かぶ…。
アニメはまだ観た事が無いが、そのうち観たい。
ただ、黒風が4話ぐらいまで観てつまらんと言って観なくなった。
白鴉も1話しか観てないらしい。
…どんなんなんだろう…?
アニメもダメだったら、凄いショックなんだけど(笑)

とりあえず、結論。

漫画のSoulLinkは、確実に


黒歴史


になるだろう。
そもそも存在を知ってる人がどれだけ居るかも怪しいがな。
[PR]
by middogaru | 2006-10-24 21:46 |
<< アニメじゃない! ラノベレビュー タバサの冒険―... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク