暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル / メディアファクトリー
ISBN : 4840117268
スコア選択: ※※※



先日色々とラノベ関係の大御所をめぐっていたら、ここがラノベレビューサイトとして紹介されている記事がありました。
書いてるの当方だけなんだがなーとか思いながら、まあそういう目的で来てる人がいるかもしれないので、新作はなるべく発売日にはレビューするようにかんばって見ようかな、とか思いつつ25日発売のゼロの使い魔の外伝のレビューです。

本作はゼロの使い魔の外伝であり、サブヒロイン(?)であるところのタバサが主人公のお話。
元は携帯向け連載小説だったらしく、一話完結型のショートストーリーが4本集って一冊になっております。
で、当然のことながら外伝なので、本編読んでないと何がなんだかという内容。
当然ですがキャラクターの説明などもばっさりとカット、これからゼロの使い魔を始めようという方はまあ3巻くらいまでは先に読むことをお薦めします。

外伝という形ですが、ルイズやサイトといった本編の主役級はなりを潜めております。
唯一例外はちょっとだけ出番のあるキュルケのみ。
なので、ルイズたんハァハァといいながら買うともにょるかもしれません。
さてはて、以下ネタバレあり。












本編ではただの風竜となっていたシルフィードが大活躍。
喋るわ変身するわで、せっかく主人公になっているタバサをコレでもかというぐらいに食ってます。

もうちょっとタバサの両親関連の話があるかと思いましたが、そういったものは殆ど無し。
まあ、次のゼロの使い間の話が全面的にタバサメインっぽいので、そっちに期待でしょうか。

タバサの意地悪な従兄弟も登場。
何か凄い「悪い」顔で描かれています。
こんなに悪役な顔してるのって、もしかしてゼロの使い魔で初めてじゃないですかね?
フーケだってコレに比べれば大分ましですぜw
[PR]
by middogaru | 2006-10-24 08:17 | 月読
<< 昨日の記事で、色々と書き忘れた... ラノベレビュー タクティカル・... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク