暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
新規で。(間に色々追加してます)
とりあえず、週末の事。
一応昨日も簡易で書いたけど、書きたい事は色々あったので。

レポは試合によっては凄い雑、というか、試合数が多くて、内容覚えてない試合とか結構ありますし…。

金曜日、翌日出勤と言われる。
公認出れないなぁ、と凹むが、午前で終わるらしいとう噂を耳にし、公認一つ出れるんじゃネ?って少し喜ぶ。

土曜日、午前仕事。
ってか、今月1週目の土曜日もそうだったんデスが、出勤してる人数が10人前後とか…まじ萎える。
で、終わってから一旦帰宅、ヤハシへ。

久々に犬さんが来てました。
犬さん自身、リセ(っていうかカード?)に触るのが2ヶ月ぶりぐらい、って言ってましたしネ(笑)

で、まずは公認。
使用デッキは宙タッチ雪
結果は2-1。
決勝卓でバーナード君に負けました。
お互いAP4と紫音が並んでる状態で、相手だけ不幸握ってるとか。
これでかなりのアドが取られますからネ。
実際、このデッキは、今まで9-2で、うち2敗が、日星カレイドに対してこの状況になった時、デスから、ちゃんと不幸握れたら…?

いつに無い速さで終わり、2時間ぐらいの余裕が。
ここで犬さんとフリーしたりする。

続いてウィークリー。
使用デッキは雪花
遊びで出た筈なのに、結果は3-1。
何でこんなに勝ってるんだろう?おかしいなぁ…。
まぁ、一つ思った事は、ドローしてたら勝てるんじゃネェ?
優勝はとり君。
確か宙雪?

大会後、アンコモン限定戦とかやらないか?って話が出て、来週の公認とウィークリーの間に非公認でやろうか、って話に。
勿論、レア、プロモ、コモン、キラは使用不可で、右下にU表記がある物のみ。
絵違いのオフィとか使用不可、って事デスね。LOEを除いて。
まぁ、それはあんまり関係無いかも知れないデスが、やっぱやるなら拘らないと。
後、奈々子の能力は起動禁止とか言う話も出てたが、それは全員に伝わっているのだろうか?
ここ見た人、皆に伝えといて(笑)

で、サイゼリアでご飯食べた後、DEATH-SATAN君の家へ。
僕は早々に寝た(1時頃?)けど、皆は4時とかまで遊んでたっぽい。

朝は7時半頃に起きて、家を出てマクドナルド行って飯だけ食べた。
というか、津新町駅周辺にマクドナルドってあるのかな?
その後パンチへ。

チキング杯のウィークリー。
参加者は4人だったので、総当りで(笑)
使用デッキは宙単順風満帆
結果は1-2。
優勝はとり君。
デッキは宙雪。
宙単ってのも無理な気はしてたが、やっぱり環は3枚にすべきなんだろうかな。

で、昼前までパンチに居て、そこから松阪へ。
隣の本屋で立ち読みとかしてると、PTA君が来た。
あれ?何で居るの!?的な(笑)

で、公認。
使用デッキは月単
結果は1-2。
プレイングがダメな時に、引きまで弱くなったら負けるのは必然?
優勝はりおし。
昨日のチキング杯の公認でも優勝してた。
というか、この日の1戦目勝った4人のうち3人が日星…。
そして、ミラーを見てて、りおしが最終ターンに23点だかをたたき出した時に呆れた。
一生懸命って何デスか?って言えるとかありえない。

最終的に、2日で7-6。
松阪は反映されないとか言う話なので、その場合は6-4。
反映されても、負けが一つID無し相手なので、7-5。
まぁ、2つ勝ち越してれば…って感じなんだけど、どうなんだろう?
この2日でバーナード君と3回当たった。
というか、2人とも出た大会全てで当たってるネェ。
こっちは全部違うデッキ、相手は全部同じデッキ(笑)
ってか、ダイスで先攻後攻決める時、高い数字が勝ちでも、低い数字が勝ちでも、全て負けてます(泣)

で、帰りに、某巨大中古ショップに寄って、DEATH-SATAN君とバーナード君がカード売ってた。
DEATH-SATAN君が、150枚以上売って、1万2千とか行ってた。
1枚の、最低の値段が30円だったのと、キラで1枚450円が3枚あったりしたのが大きかったな。

それにしても…。
日星はもういいよ、って感じなんだけど…。
せっかくNavel出るからってかなりやる気が出てきてるのに、当たった瞬間の萎えようと言ったら無いわ…。
昨日今日の大会5回で、3回は優勝が日星だったよ…。
さっさと不幸とカレイドにエラッタ出して。
って言うか、カレイドって、1個だけエラッタ出しても、そこまで弱体化しないんだよなぁ。

・バトル中に使用できない。
・対応で宣言できない。
・星キャラ除外を使用代償に。
・1ターン1回まで。
・ダメージ1点固定。

この辺のうちの2つぐらいしてもまだ生き残れ…るんじゃないか?ってぐらい。
1個だけだったら絶対に日星は残るな。
仮に不幸にエラッタかかって紫音不幸を積んだタイプが消えても、日星というデッキタイプは残るだろうし。

とりあえず、個人的には、カレイドとバランスだけは使いたくないので、自粛してます。
まぁ、バランスは完全な強カード、とは言い切れないものの、決まったらクソゲーにしかならんし。
まぁ、月で、由真シエル夕菜とやった返しのターンに、るー、バランスと撃てるのはおかしいと思った。
コストを8、できれば10ぐらいにしようよ?とか言ってみたり。
後、雪日もできれば使いたくない(今まで、ToHeart2(PS2)終了記念デッキ以外で使った事は無い)んだけど…もし今月勝ちに行くなら、最悪雪日を使うのってのも考慮に入れるべきかなぁ…。
それと、今週末のウィークリーのどっちかは久々に花単で出ようかな、と思っている。

Really?Really!にリセのプロモがつくので、買おうかと思った。
ってか買う(何)

>猫とんさん
一応、そちらのブログに少しコメント書きました。
まぁ、思ってる事はある程度書いたつもり。
あ、一応、宙使ってて、普通4点か5点通る状態で、通常のチャンプガーダーなら打点が通らないだけ。
なのに、アリスにチャンプされて更に3点返されるとか阿呆としか言いようが無いかなぁ、とか。
時空転移と蘇生に関しては、一応試しに入れてみた、って感じなので、まぁ、まだ改良の余地は色々ありますが…。
試行錯誤中なのデスよ。
[PR]
by middogaru | 2006-10-23 23:06 |
<< なんだこいつは! ラノベレビュー タクティカル・... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク