暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー タクティカル・ジャッジメント〈2〉きまぐれなサスペクト
タクティカル・ジャッジメント〈2〉きまぐれなサスペクト!
師走 トオル / 富士見書房
ISBN : 4829162082
スコア選択: ※※※


タクティカルジャッジメントの2巻。
結構ミステリーには辛口なのですが、この本はなかなか面白かったですよ?

相変わらず、逆転裁判。
探偵モノではないので、基本的にトリックとかはありません。
ただ、遺産相続に関する、詐欺同然の法の回避法とか、それを逆手に取った逆転っぷりとかは、普通のミステリーでは味わえないジェットコースターぶりで大変面白く読めました。

キャラクターについては、1巻と引き続きな面子。
流石に敵役は変わるかなーと思ったのですが、そのまま続投。
キャラクターを説明しなくてはいけない1巻と違って、多少省ける2巻というのも上手く作用しているようで、さくさくと文章も読めました。

それにしても、新人さんが書いた文章にしては結構読みやすい文章ではないかと思うのです、師走トオルさんの文章は。
こういう綺麗な文章をさくさくっと書けたらいいなーと常々思っているのですが、まずは私の場合多すぎる誤字脱字を何とかしろってことですね。
[PR]
by middogaru | 2006-10-23 03:01 | 月読
<< 新規で。(間に色々追加してます) 眠い…。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク